• 締切済み

*.exeと異なるフォルダのDLLをみにいく様に設定するには?

環境 Windows VISTA SP1 Visual Studio 2008 今現在、ビルドすると、releaseというフォルダにA.exeが 作成されます。そして、同一のプロジェクトにDLL生成プロジェクトを 追加してあり、同じreleaseというフォルダに B.dllが生成される様に設定してあります。 この状態で、A.exeをたたけば、B.dllを認識して立ち上がってくれます。 しかし、最近、dllを作るプロジェクトが大量になってしまい、 releaseフォルダが結構たくさんになってしまっています そこでA.exeをたたいたら release/dll というフォルダをみにいって起動してくれる様に改良 したいのですが どうしたらよいでしょうか? *exeを追記しているslnのプロパティを一通りみたのですが よくわかりません。

みんなの回答

• kirinoma
回答No.1

Win32APIでSetDllDirectoryという関数が用意されています。 (WindowsXP SP1以降対象。Vistaで使用できるかは未確認です) http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms686203(VS.85).aspx http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vsgeneralja/thread/f8200723-bb1c-46dd-adbf-5575733e8ca4/ 以上、参考になりましたら幸いです。