• 締切済み

VistaでビルドしたexeがXPで動作しない。

Visual Studio 2003 (OS:XP)で開発していたプロジェクトを、Visual Studio 2005(OS:Vista)に移行しているのですが、VistaでビルドしたexeをXPへインストールすると下記のエラーが表示され動作しません。 【表示されるエラー】 「プロシージャ エントリ ポイント _except_handler4_common が ダイナミック リンク ライブラリ msvcrt.dllから見つかりませんでした」 MFCのダイアログベースで、インストールはセットアッププロジェクトで作成したインストーラーを使用しています。 VistaでビルドしたexeをXPで動作させるには、どのようにしたら良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takoashi
回答No.1

ランタイムはインストールされていますか? Visual Studio 2005用のランタイムは2種類あります。 初期版とSP1版です。

heppokoP
質問者

補足

takoashiさん、回答ありがとうございます。 ランタイムとは、「Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86)」(vcredist_x86.exe)の事でしょうか? インストールをしていなかったので試してみましたが、結果は同じで動作しませんでした。 その後いろいろと調べているのですが、_except_handler4_commonという関数はMSVCR80.DLLにあるようです。 また、同じ問題について書いてあるページを見つけたのですが、いまひとつ理解できません。 http://www.thescripts.com/forum/thread611031.html 以上、よろしくお願いします。