• ベストアンサー

VC++6 EXEをDLLに変換

VC++6の「Win32 Aplication」で作成したプロジェクトがあります。 ビルドするとEXEができますが、これをDLLにするには どうすればよいですか。 よろしくお願いします。

• SUU74
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi_yosi
回答No.1

新たに空のDLLプロジェクトを作成して、そこに必要なクラスや関数などを放り込むのはいかがでしょうか?

SUU74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• GOGOV
回答No.3

実現したいのは今あるexeファイルの中の何かの関数を 使用したいためにDLL化すると思うのですが認識あってますか? 1の方と同様な答えになるのですが新たにプロジェクトをおこす 必要があると思います。

SUU74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的には常駐して一定周期で処理を行っていたのを DLL化して別アプリケーションから呼ばれたときだけ 処理を行うようにしたいのです。 ビルドするファイルが多いので設定の変更だけでできればよいと思ったのですが。 試しに空のDLLプロジェクトを作成してwspファイルの中を比べてみましたが結構違っていました。 新たにプロジェクトを作り直した方が良さそうですね。

• ykkw_2001
回答No.2

リンクオプションを調べてみてください。

SUU74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。