• 締切済み

VS2010での依存関係

Visual Studio 2010にて、依存関係に関する質問です。 2つのプロジェクトを内包するソリューソンがあるとします。 片方はDLLで、「a.dll」とします。 もう片方はEXEで、「b.exe」とします。 この時、DLL側のソースを更新し、ビルドを行った場合 EXE側もビルドされるように設定したいのですが、 この場合どのように設定すれば良いのでしょうか? 「依存関係」の項目などは設定しています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。  プラグインか何かを作成しているのでしょうか。  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/169az28z(v=VS.100).aspx  取りあえず、バッチビルドで出来る筈です。  バッチビルドダイアログを開いて、「DLLのプロジェクト」と「EXEのプロジェクト」のチェックボックスにチェックを入れます(Debug/Releaseの関係に要注意)。  以後は、DLLのソースを更新したら、メニューバー側からではなく、バッチビルドダイアログ側からビルドをしてください。  DLLがビルドされた後、DLLに重大な変更があったと判断されると、そのDLLに依存したEXEもビルドし直されます。  尚、プロジェクトがビルドされる順番は、プロジェクトの依存関係に基づきます。

tak_love
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MARU4812
回答No.1

> この時、DLL側のソースを更新し、ビルドを行った場合 > EXE側もビルドされるように設定したいのですが、 必要ないはずですが? ビルドの意味を調べて下さい。 一般に、「ビルド」と呼ぶ場合は「部分ビルド」です。 「完全ビルド」が必要なら「リビルド」して下さい。