夫婦生活に変化があり、妻のSEX不感症に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 46歳の既婚者が、妻のSEX不感症に悩んでいます。妻がいかなくなってしまった原因は、妻の就労とSEXでの喧嘩です。
  • 夫は二人でSEXを楽しみながら仲良く暮らしたいと思っています。どうすれば前のように仲良くしていけるでしょうか?
  • 友人の相談を受けた既婚者が、妻のSEX不感症に悩んでいます。妻の就労とSEXでの喧嘩が原因で、夫は仲良く暮らす方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活に変化が

友人から相談を受け、戸惑っています。このような相談の相談をだれにしてよいのか分からず、悶々としていましたが、こちらに思い切って相談します。以下相談された内容です。 「私は46歳の既婚者です。今42歳の妻のSEXでの不感症に悩まされています。半年ほど前は凄く感じていた…はずですが、妻がいかなくなってしまったのです。原因として思い当たるとすれば、半年前に妻の15年ぶりの就労(一日5時間、隔日のパートですが)開始とSEXでの喧嘩くらいです。価値観については、私は二人でSEXを楽しみながら仲良く暮らして生きたいと思っています。どうすれば、前のように二人で仲良くしていけるでしょうか??」 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.1

年齢的な事と、やはり仕事も開始して、 疲れていらっしゃるのではないでしょうか。 そういう事が、女性は大きいですからね。 もし、仕事を始めたにも関わらず、旦那様が以前と変わらず、 家事等の協力をしないとなると、 不満になっているかもしれません。 女性の場合は、不満があると満たされず、セックスも上手くいかなくなることがほとんどですから、 セックスの問題ではなくて、日常でいたわってあげたり、感謝の言葉を伝え、また、女性らしく扱ってあげるなどの努力をしばらくされると良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ同性からの意見ですが、多分奥様は、いまはあなたに興味をうせているのだと思います。基本的に女ってものは、心理的に自分よりすばらしい人間に心を許し、快楽を得たいと思うものです。奥様が浮気をしているかは分かりませんが、今はあなたに興味がないのだと思います。他に好きな男性か、気になる男性がいるのだと思います。話を聞いてみてもいいかもしれません。奥様はきっとドキッとされるでしょう。^^

• sagagyu11
回答No.2

奥さんが半年前から始めた仕事先で、浮気をしているとは 考えられないのですか? 他に好きな人が出来れば、旦那さんとのSEXがイヤになると思います。 そうでなければ、旦那さん自身の精力やテクニックが減退したのでは? 蟻神王などの精力剤などを飲み、ビンビン状態で頑張ったらよいのでは・・ 42歳の女性はまだまだ精力があると思います。 と言うかこれからです。