夫婦生活に変化があり、妻のSEX不感症に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 46歳の既婚者が、妻のSEX不感症に悩んでいます。妻がいかなくなってしまった原因は、妻の就労とSEXでの喧嘩です。
  • 夫は二人でSEXを楽しみながら仲良く暮らしたいと思っています。どうすれば前のように仲良くしていけるでしょうか?
  • 友人の相談を受けた既婚者が、妻のSEX不感症に悩んでいます。妻の就労とSEXでの喧嘩が原因で、夫は仲良く暮らす方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活に変化が

友人から相談を受け、戸惑っています。このような相談の相談をだれにしてよいのか分からず、悶々としていましたが、こちらに思い切って相談します。以下相談された内容です。 「私は46歳の既婚者です。今42歳の妻のSEXでの不感症に悩まされています。半年ほど前は凄く感じていた…はずですが、妻がいかなくなってしまったのです。原因として思い当たるとすれば、半年前に妻の15年ぶりの就労(一日5時間、隔日のパートですが)開始とSEXでの喧嘩くらいです。価値観については、私は二人でSEXを楽しみながら仲良く暮らして生きたいと思っています。どうすれば、前のように二人で仲良くしていけるでしょうか??」 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

年齢的な事と、やはり仕事も開始して、 疲れていらっしゃるのではないでしょうか。 そういう事が、女性は大きいですからね。 もし、仕事を始めたにも関わらず、旦那様が以前と変わらず、 家事等の協力をしないとなると、 不満になっているかもしれません。 女性の場合は、不満があると満たされず、セックスも上手くいかなくなることがほとんどですから、 セックスの問題ではなくて、日常でいたわってあげたり、感謝の言葉を伝え、また、女性らしく扱ってあげるなどの努力をしばらくされると良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ同性からの意見ですが、多分奥様は、いまはあなたに興味をうせているのだと思います。基本的に女ってものは、心理的に自分よりすばらしい人間に心を許し、快楽を得たいと思うものです。奥様が浮気をしているかは分かりませんが、今はあなたに興味がないのだと思います。他に好きな男性か、気になる男性がいるのだと思います。話を聞いてみてもいいかもしれません。奥様はきっとドキッとされるでしょう。^^

  • sagagyu11
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

奥さんが半年前から始めた仕事先で、浮気をしているとは 考えられないのですか? 他に好きな人が出来れば、旦那さんとのSEXがイヤになると思います。 そうでなければ、旦那さん自身の精力やテクニックが減退したのでは? 蟻神王などの精力剤などを飲み、ビンビン状態で頑張ったらよいのでは・・ 42歳の女性はまだまだ精力があると思います。 と言うかこれからです。

関連するQ&A

  • 夫婦生活についてアドバイス下さい。

    私も妻も45歳です、1年ほど前から妻がSEXを嫌がります。 いくら誘っても90%以上拒否されます、その事でしばしば 喧嘩をよくします、私の方は性欲が強い方でどうしたら 妻の性欲が出るか考えたり相談したりしましたが、改善できずつい昨日も喧嘩になりました。そこで発想を変えて 相手に求めるのではなく自分が歩み寄ればと考え。 自分の性欲が無くなれば問題は解決すると思い皆さんに お聞きします。どうしたら性欲が無くすことが出来ますか?お願いします。

  • 夫婦関係

    私は、32歳男性。妻は41歳です。 結婚して4ヶ月です。現在家族は妻の連れ子女の子2人(19歳、15歳)の4人家族です。 ここ、半年位セックスがすごく減っています。 妻は重度の貧血持ちで、こちらがセックスしようとしても、「しんどい、動悸するから、」とか「喧嘩が多いからしたくない」とかの口実でセックスしてくれません。  浮気しているのかと聞いても、浮気するときは、あなたに「他の男と行くと、言うてから行く」と言い 浮気はしていないと言います。40代の女性はセックスが嫌いなんですか? どうしたら、頻繁にセックスしてくれるようになりますか?

  • 夫婦生活と夫婦仲について教えてください。

    セックスレスについて質問です。 長文ですみません。 私は34歳男性。結婚して9年。、妻は36歳、会社員で共働きです。子供一人(8歳女の子)がいます。 妻の性格は、思い込みが強い性格です。 5年前に妻の実家の近くに引っ越しました。 妻とは、5年間セックスレスです。子供が生まれる前はレスではありませんでしたが、 生まれてからはほぼレスになり、ここ5年間はまったくありません。 スキンシップも嫌がります。 (他に好きな男性がいるとか、浮気をしてるとかではないそうです。性欲がないそうです。) 私も5年間何もしていないわけではなく、風俗や、他の女性とたまに関係をもっています。 ここ2年近くは寝室も別です。 平日は妻の実家に子供を預け、そこから子供は通学しています。 妻は帰るとまず、実家に行き子供の世話をしてから一人、家に帰ってきます。 平日は私の帰りが遅く、妻は先に寝ていて、朝も妻が早く出勤するので、平日は会話もなく、顔も合わせません。夕飯も平日は遅いので、家で食べていません。 妻には夕飯の用意はしなくていいと伝えています。 これは、私が勝手に思うことなのですが、 レスになり始めてから、夫婦関係がギクシャクしだして、今では仮面夫婦みたいな状況です。 妻はこの生活でよいと思っています。 その理由として、保育園時代のママ友もみんなそうだったとのことでした。 (ママ友といっても、保育園の行事で会うくらいで、プライベートでも交流するほどの仲ではありません。私は、そんな仲の人たちにプライベートなことを包み隠さず話すとはおもいません。) 私は、夫婦生活はとても大事だと思いますが、いかがでしょうか? 妻に言わせるとくだらないそうです。ママ友もみんなそうだといっておりますが、 どうなんでしょうか? 私は他の夫婦もセックスが全くないということは無いとは思いますが、いかがなのでしょうか? コミュニケーションがないと夫婦は終わってしまうような気がします。 仮にセックスがないにしても、色々なコミュニケーションはしているような気がします。 私は、セックスがものすごくしたいのではなく、何かしらのスキンシップがなくては駄目なのでは?といっておりますが、理解してくれません。 喧嘩はささいなこともありますが、セックスレスについての喧嘩もあります。 ただ、ここに関しても平行線で解決しません。 5年前に一人で相談所にもいきましたが、私、一人の意見なので、私よりの答えだったのと、妻からも話が聴きたいとのことでしたが、このときは子供小さく、それができませんでした。昨年あたりに妻も会社の相談所に相談をしたそうですが、5年もしていなければ、性欲が戻るのも難しく、だんなに他の趣味を見つけてもらえば?とのことだったようです。(このことは5年前から妻とは話をしていたのですが、この結果です) 妻はこれで満足して、二人で相談しにいくことはないとのこと。 相談をするのであれば、同じ人に相談をしなければ、あまり意味のないような気がします。 私も、サッカーや体を動かすことはをやっていますので、ストレス発散的なものもあります。 ただ、夫婦生活とは別だと思います。 妻は子供が20になるまでは、この生活で良いといっています。 私は、子供に不仲を見せ続けるくらいなら、別れたほうが良いと思っています。それまでに、修復できるならしたほうが、子供のためにもなると思っています。 とりあえず、寝室から一緒に戻して、コミュニケーションを図りたいとおもいますが、 何かよい知恵はありますでしょうか? ここは私が風俗や他の女性で解消して、仮面夫婦のまま、我慢すればよいことなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

    結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

  • 夫婦生活の価値観の違い

    結婚1年半、子供1人です。 先日夫婦でセックスの回数について話し合いをしたのですが、皆さんにもご意見を頂きたいと思い投稿します。 現在、そのとき喧嘩しているかによりますが、週1~3回のペースでセックスをしています。 私個人的には、月1回または数ヵ月に1回で問題ないのですが、妻は毎日を希望しています。 正直、セックスは疲れますし面倒です。夜は好きな事をしてスーッと寝たいです。 でも、それではいけないと思っていますので、週1~3回以上はするようにしています。 妻からの誘いが毎日のようにくるのですが、それを断ると必ず不機嫌になります。面倒や疲れているが理由で断られるのが理解できないみたいです。 妻の言い分は、好きな人と毎日セックスしたいと思わないのはおかしいとの事です。 私は好きな人と毎日セックスしたいとは思っていません。セックスするなら好きな人とは思いますが。 私はセックスに対する価値観が違うのはわかっているので、ペースも寄り添っているつもりですが、妻は全く理解してくれないのです。セックスを断る日は不機嫌です。 妻も「我慢」して不機嫌にならないように祈る日々です。 私の考えはおかしいでしょうか?

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • 夫婦生活についての疑問

    こんにちは。既婚女性です。 夫婦生活について疑問があります。 まず男性は、人間なので頭で考えて自分の行動を抑制できるとはいえ、 本能的により多くの女性とセックスしたいものです。 その前提の上、 行動を抑制できる夫は妻を悲しませたくないため一生妻以外の 女性とのセックスを我慢することになり、 一方、行動を抑制したくない夫は、妻以外の女性と浮気をし、 妻はその事実に悲しみながら、結婚生活を継続するために我慢する ことになります。 そのように、夫婦のうちの一方が我慢しなければならない関係って 理想的な関係といえるのだろうかと疑問に思いました。 そこで夫婦二人が我慢しないで良い関係があるのかと考えたところ 以下の二つの可能性があるのではないかと思いました。 一つ目は、夫が浮気をし、妻がそれを知らない関係 二つ目は、夫婦合意の上で(スワッピングのような)フリーセックスを 楽しむ関係 皆さんであればこの二つのうちどちらを選択しますか? 私個人は、二つ目を選択します。なぜならば一つ目は妻を騙す行為 だからです。また妻にばれる可能性もあります。

  • 夫婦生活のレスから別居へ

    人生相談みたいな内容かも知れませんが、色々なご意見が欲しくて投稿します。 現在、結婚5年目で子供2人(4歳・3歳)がおります、パート勤務している主婦です。 主人は短期で怒りやすく、またプライドも高い人です。 価値観の違いや亭主関白な態度から、私と言い合いになると『てめぇ、ぶっ殺すぞ』などの暴言を吐かれたこともあります。 そして、だんだんと気持ちも冷めていき、私は完全に嫌悪感しか沸かないようになってしまいました。 勿論、私にも非があるとは思います。 ですが、もうどうしようもない程嫌いな夫を当然受け付けられず、夜の生活を一方的に拒むようになりました。 理由は『夫が大嫌い』『どうしても受け付けない』の2つです。 夫は拒めば拒むほどしつこく迫り、そして機嫌が悪くなり、喧嘩の末、とうとう『嫌いだから受け付けない』という気持ちも言ってしまいました。 はっきりと『嫌いで出来ない』と言ったのに、夫は認めたくないのか以前よりしつこく強要してくるようになり、最近では無理矢理しようとさえしてきます。 私は夜が怖くて怖くて、夫が完全に寝静まるのを待ってから就寝するのですが、そうすると朝方に私のところへ来て無理矢理・・・ もう暮らせません。 昨夜、いつものように拒んだら夫はとうとうブチ切れて、『もういい、出て行け!お前なんかいらねぇ!』 と怒鳴られました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 気持ちがなくなった夫との性生活を妻が拒んだら、それで出て行け!と言うのはひどくないでしょうか? それとも、妻である以上どんなにいやでも歯を食いしばり耐えて、求めてきた夫にはさせてあげなければならないのでしょうか? もちろんこれは女性としての心象なので、男性の方には不愉快な文章かも知れません。 やっぱり、どうしても嫌いで出来ない、という私が悪いのでしょうか? 私は何も離婚したくて拒んでいる訳ではなく、ただ今はそっとしておいて欲しいのです。 でも夫は我慢の限界らしく、毎晩迫ってきます。 (レス期間は、もうすぐ半年です。) 離婚という考えも浮かびましたが、子供2人のことを考えると、最悪の場合、仮面夫婦でもいいから一緒に暮らしていこうと思っています。 男性はもちろん、女性・妻としての意見やアドバイス等、幅広くお聞かせ願いたく、皆様のご意見をお願い致します。

  • 夫婦での中出しは、絶対でしょうか?

    既婚男性の気持ちについて質問です。夫婦で中出しは絶対なんでしょうか? 結婚3年目、子無し、31歳と28歳の夫婦の妻です。 表題の件質問です。特に、既婚男性の方に回答を頂ければと思っています。 私は仕事をしており、忙しく楽しいので、あと3年は仕事に打ち込みたいと思っています。 子供はいずれほしいと思っていますが、そのあとで・・・と考えていました。 そのことは夫にも話し、納得してもらっていたように感じます。 が、この半年セックスレスで、元から淡白な夫婦とはいえど少しおかしいなと思っていたのですが、ささいな口げんかの際、「もうセックスしたいと思えないし、これからのことも考えられない」と言われました。 理由は、「半年前、セックスした時に、中出しの後嫌がられたから」とのことでした。 私は、その時子供が出来てしまったら、予定していた仕事ができなくなり、困ったことになると考えていました。もちろん、子供を授かったら産む気でした。だからこそ困ったな・・・と思ったわけですが ただもちろんそんなに嫌がったわけではなく、「赤ちゃんできちゃうじゃん」くらいの軽いノリで言ったことような記憶があります。 しかし、夫はそれに深く深く傷つき、もう私との未来を見ることもできなくなった、と言います。 既婚男性の方への質問は、やはり妻からそのように中出しを拒否されると、傷つくものなのでしょうか?ということです。 私は、深い意味などまるでなく、「明るい家族計画」の意味合いだったのですが・・・ 男として、飾らないご意見が伺えればと思います。 夫はこれを理由に、離婚も考えているようです。 私としても半年のセックスレスは悲しく、辛いものでした。それが私への失望から、と言われた瞬間、体が震えて止まりませんでした。 夫には価値観の違いであり、傷つけたことに対して謝罪をしましたが、受け入れてくれるかどうかはわかりません・・・ 私の、子作りを計画的にする、という考え方は、男性を傷つけるものなのでしょうか?