• 締切済み

夫婦関係

私は、32歳男性。妻は41歳です。 結婚して4ヶ月です。現在家族は妻の連れ子女の子2人(19歳、15歳)の4人家族です。 ここ、半年位セックスがすごく減っています。 妻は重度の貧血持ちで、こちらがセックスしようとしても、「しんどい、動悸するから、」とか「喧嘩が多いからしたくない」とかの口実でセックスしてくれません。  浮気しているのかと聞いても、浮気するときは、あなたに「他の男と行くと、言うてから行く」と言い 浮気はしていないと言います。40代の女性はセックスが嫌いなんですか? どうしたら、頻繁にセックスしてくれるようになりますか?

みんなの回答

回答No.5

う~ん、40代の頃は私もあまり好きではありませんでした。 五回に一回位は付き合ってましたが・・・ 今考えると、好きでなかった理由は、あまり気持ち良く無かったからかも。 面倒だって気持ちの方が強かったような。 今は毎回O,Kです。 何時でもどうぞです。 時には私から誘います。 夫が上手になったのか、私が開発されたのか・・・判りません。 たぶん、夫が上手になったので私もこの年になって開発が進んだのでしょうね 貴男もお勉強が必要かもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

40代女性です。 重度の貧血でもしんどくても夫が求めてきたら応じます。 でも・・・喧嘩が多いと顔も見たくないですね。 なのでとりあえず話し合う時間をもっと増やして コミュニケーションを取りまずは喧嘩をなくしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

年齢はあまり関係ないと思います。 もともとセックスにあまり興味のない奥様なのでは? 特に子供を産んだ女性は、わりとセックスに消極的になる人が多いです。 しんどい、めんどくさい、さっさと寝たいなどの理由だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.2

関係ないでしょ。年齢とか。 不倫やW不倫してる女性って30~40歳多い。 微妙な年齢のお子さん(しかも女の子)いるからじゃないの? ケンカ多いから・・・ってのもひっかかる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>40代の女性はセックスが嫌いなんですか? 一般的には、その年代では 男性の性欲が弱まり、女性はピークを迎える頃ですから、 個人差のせいだと思われます。 >どうしたら、頻繁にセックスしてくれるようになりますか? 喧嘩が多いから。とかかれているではないの。 しんどいから。といっているのですから、 マッサージだけしてあげるとか。 やりたいだけでは。。ダメなんですよね。 いたわりとか、心と心の交流をもっと もつように心掛けられてはいかがかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスでの夫婦関係。

    47歳の男です。6年くらいの私のセックスレスにより、同い年の妻から難しい問題を突きつけられています。 8年交際で結婚生活22年、中3、小6の娘が居ます。昔から価値観や美意識とかが合い、今までの人生はすべてふたりで協力して苦労もしながら望みをかなえてきました。 妻の言い分は・・・ 「長いセックスレスにより、あなたには男の魅力を感じなくなった。セックスレスの原因がどうであろうと、結果としてそうなった。思えばこの結婚生活でセックスで満足したことがない。性の不一致を感じる。肌が合わない。こういうことはとても重要だと気づいた。人生の折り返し地点でセックスの満たされた違う人生を歩きたい。 しかし子供は大事。子供の親として生活のパートナーとしては、今まで通り。ただ、男と女の関係にはならない。他にセックス面で満足出来るパートナーを見つけたい。その自由が欲しい。だからあなたも他にそういう人を探せ」 というようなことです。 セックスレスになった理由は、数年前から私の方がうまくいかなくなってあとは悪循環。最近になってやっとEDであることを認識しました。決してセックスが嫌いではないのですが、悪循環によりずるずるとレス状態が続いていました。先日医者に行き薬をもらいました。 私は、今でも妻を愛しており、妻のそういう深刻な状況は、初めて認識したため反省し、新しい気持ちと方法で関係を修復したいのですが、妻はその可能性は130%ないと言います。 普段の生活は、まったく以前と同じで、他人にはラブラブ夫婦に見えるようです。長い間体以外の面ではむしろ仲良くやってきた中でも、このように完全に冷めてしまうのでしょうか。もう修復できる可能性はないのでしょうか。 私が割り切ればうまくいくのでしょうか。ある意味では合理的な考えかも知れませんが。 現在妻に浮気は本当にないようで、私にもありません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 私たち夫婦は修復可能ですか?

    20代後半の夫婦です。 子供は2人います。 全ては去年の妻の浮気から始まりました。 家族としてはとても仲が良くイイ雰囲気だったのですが、私の妻に対する思いやりなどが足りなかったようです。 結果的に信用は失いましたが、それ以上に妻が好きだったのでやり直すことにしました。 それから1年間色々な事がありました。 もう大丈夫と分かっていても信じ切れて無い自分もいて、ケンカの延長でついつい責めてしまう事が数カ月に1度ありました。 その理由として、自分は妻に対していくつか不満があったんです。 まず、職場絡みの浮気にも係わらず「職場の飲み会には干渉しないで欲しい」と言うんです。しかも当時問題となった男は職場の人間です。 男ばかりの職場ですのでしょうがありませんが、毎回女1人で夜中まで飲み歩くのも不満でした。 帰りが4時近いこともありました。 それ以外にも他の男同僚とのメールも気に入りませんでした。 やましくないとは思いますが、家にいる間は常に携帯をいじってました。 信用失った人間がすることか???って常に思ってました。 いちいち突っ込むと逆ギレされるので、我慢してました。 今は子育ても家事もそれなりにやってくれてます。 実際に浮気の心配は無いと思うんですが、どこかシックリきません。 先日も自分1人で異動の話を進めてる妻に対して腹が立ち、ケンカとなりまた1年前の話を出してしまいました。 今回に限っては妻も「今は何も話したくない」と、ケンカ以来メールでしか話してません。 やはり私が変わらなきゃいけないのでしょうか?

  • 夫婦関係

    35才のパパです。 ちょっと困ったことに・・・ なりやがったんです。 妻とも、子どもたちとも、家族そのものはとてもうまくいってる。 会社でも出世できたし、マイホームも購入した。 し・か・し!! ここのところ、妻を抱きたくても、抱けん! 男にうまれりゃ、女を抱きたいってふつうだろ? ふつうですよね?? まさか子供たちの見ている前で、女房にちょっかいなんて出せないしさ。 夜は、おれ、ビール飲んで8時に寝ちゃうし、起きるとあさだし・・・ 浮気はしたことがない。 スナックも結婚してから2回行っただけ。 こういうとき、世間の旦那様や奥様たちは、いったいどうしてるの~~!! おしえてGOO! いや、グー?

  • 夫婦の性欲の差について

    20代後半男です。 3年間の交際後、昨年秋に結婚し、現在新婚8ヶ月目なのですが、 SEXの回数(妻との性欲の差)で夫婦喧嘩が絶えず、悩んでいます。 私はできれば毎日でもSEXしたいと思っているのですが、 妻は週末に1回で十分という感じです。 もちろん、私も毎日なんて無理なのは分かっていますし、 せめて週2日くらいは・・・と思い、何とかお願いして週2or1回のペースを保っている状態です。 妻は気弱で仕事等でストレスをためやすい性格なので、 平日はとにかく早く眠りたいらしく、私が求めてもほとんど拒否されます。 もう付き合いも長いので、私も理解はしているつもりなのですが、 どうしても欲求不満が溜まると、ついしつこく求めてしまい、 それが原因でこれまで何度も喧嘩をしています。 妻は一度機嫌を損ねると、回復するまでに時間がかかるようで、 1週間くらい口を利かないというのはザラですし、 喧嘩を何回も繰り返すうちに、私へのあたりもだんだんキツくなってきました。 妻曰く「しつこいのは嫌って言ってるのに、何で毎回同じことを繰り返すの!」とのことですが、 私としては、現状、かなり我慢をしていますし、 そのことを伝えても 「私はこういう性格で、現状に満足しているし、これ以上望まれるのはしんどい。これでも頑張っている。」 の一言で、全く歩み寄ってくれる気配がありません。 浮気は絶対に悪いことだとこれまでずっと思っていましたが、 最近では、 「浮気はする方が悪いが、される方にも何らかの原因があるのではないか」 とさえ思うようになってしまいました。 夫婦で性欲に差があり、SEXの回数にどちらかが満足できていない場合、 みなさんはどのように欲求不満を解消しているのでしょうか。 あるいは、どのように妻に話をすれば、歩み寄ってもらえるのでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 夫婦関係について

    39歳子供一人の男です 結婚11年目になるのですが 妻とは 結婚当初から生活の中の意見の相違で喧嘩が絶えません 性格的には全て吐き出さないと気が済まないタイプで 喧嘩の度に言いたい放題されて・・(女性には口では敵いません) 人格を否定されたような気持ちになってました 夫婦間の喧嘩はよくある事と言えばそれまでですが ついこの間までは私が折れるかたちで謝るというか我慢してました しかし最近の喧嘩ではこちらも我慢が限界になり かなり言い返してます その結果 必要以上の会話なし 家庭内別居の状態です 一年ほど前には 浮気の事を隠したくないと突然告白された事もあります あの時はショックで頭が変になりそうでした そのために時々頭の片すみから告白された日の事がトラウマのように現れて来ます 苦しいです 浮気は一度だけ身体の関係もっただけと言ってました 普通浮気はシークレットですよね そうなったのはあなたが知らない女とメールしてたからだと言うのですが 論点をすり替えてるとしか こっちとしては離婚したいのです 妻には話しましたが 子供の事を考えないで無責任だど怒りの言葉の反撃 今は精神的に疲れていて正常な判断できるか不安です 相手を思いやる気持ちが湧いて来ません どうか皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • 夫婦関係・夫婦のあり方

    以前より何度か掲載させていただいています。 昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。) まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。 そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざはよくあります) このまま長い目で見ていこうと思っているのが正直なところですが、妻の態度を見ていると今後の生活と私の人生にも不安を覚えます。 別居の解消は妻自身から言ってきたのでその言葉にかけたいとも思っていますが・・・。 別居が解消したからといっても、私自身はまるで受け入れてもらえていません。キスどころか、手すら握れません。言ってしまえば、このまま一生セックスレスかもしれません。現状ではそれは仕方ないのかもしれません。 長い目で見るというのもかけかもしれませんが、やはり子供のことを考えるとお母さんは必要だと思ってしまいます。(別居中は私が見ていたのですが、正直仕事と育児の両立は大変でした) 一緒に生活し始めて思ったのが、子供が妻になつかないという点です。食事にしても寝るときにしてもやはり私にべったりなのです。妻はなつかないことに苛立ちを覚え、しまいには泣いていました。(私との生活が窮屈でつらくつまらないとも言われました。) そんなことを言われても私も離婚に対しての行動を起こすつもりもありませんが、冷静に対処していれば状況や生活は改善するものなんでしょうか。 子供は確かにかすがいですが、今の妻には負担にすらなっているようです。 今の生活はどこに行くにも別々で、ただなあなあにやっていっているという感じです。一緒にいることに意味を見出せなくなった夫婦は子供がいたとしても別れるべきなのでしょうか。私自身は7:3ぐらいの気持ちで現状を受け入れている感じです。

  • 夫婦関係の修復

    30代夫婦です。 結婚6年目になりますが、夫婦関係で悩んでいます。 妻との付き合いは高校時代からで、付き合っては別れを繰り返し、それぞれ別の人と付き合った後に再会し、結婚に至っております。再会してから、婚約中、新婚時期、現在に至るまで、数々喧嘩を繰り返しております。 しかし、その時代はどちらかというと私の気持ちが強かったので別れる事なく、喧嘩するたびにその場はお互いに我慢し、また喧嘩してはぶり返す、を繰り返していました。 喧嘩のきっかけは当人同士でも「くだらない事」とは思いますが、始まると過去まで蒸し返し冷静ではいられない醜い喧嘩へ発展します。何度か喧嘩しているうちに喧嘩の根本にある確執がなんとなく見えてきたような気がします。 それは、私の妻に対する愛情表現の下手さと、妻が夫(私)に対する信頼度(依存度)の無さではないかと思います。 前者の方は、例えば「妻の誕生日に子供が喜ぶから誕生日会をしよう」とか、妻より子を優先したり、それ以外の事でも妻を二の次にしてしまう傾向があるようです。 確かに考えてみれば、自分でも妻より子の方が大切と思っていると思います。 後者は、私が常々感じているのですが、一家族として決定しなくてはいけない、特に出費の伴う事に(私への相談もなく)妻の判断でしてしまう事が多いのです。 例えば、家電が壊れてしまい、新しい物を買わなくてはいけない時に私に相談無く買ってきてしまったり、私が通っている習い事の時間まで相談無く決められてしまったりするのです。 それは全て節約が絡んでいます。 なぜか聞くと、「買うという事は言ってあった」とか「その時間でも通えるからあなたも反対しないと思った」などと言うのです。 男の変な見栄とは分かっているのですが、相談なく決定されるととても見下された存在と思ってしまいます。 普段の私に対する話し方でも決定権は自分(妻)というニュアンスが端々に出てくるのですが、妻にはその感覚が全くない、言っても理解できないようです。 逆に「そんなつもりはないから、そう受け取らないで」とまで言われてしまいます。 正直こんな喧嘩を繰り返していると愛情も冷めてきて、余計に子供に愛情が向いてしまいます。 それで余計に悪循環なのかも知れません。 勝手な男の言い分ですが、「男なんてもっとおだてれば、簡単に木に登るのに、なんでうまく使えないのだろう…」と思ってしまうのです…。 妻としては、「もっと私を大切にしてほしい」と思っているのだと思います。 しかし、正直なところ愛情表現又は妻に対する愛情自体、新婚時期やそれ以前の頃とは変わっています。喧嘩する度にお互いの心を傷つけており、離婚も考えるのですが、子供のためにと一緒に暮らしています。 先日も大きな喧嘩をし、お互いに傷つけ合いましたが、子供というカスガイによってなんとか形だけは保たれています。 しかし、私も妻も以前のようには接する事ができなくなってきているような気がします。 夫婦関係を修復する為に同じようなご経験又はアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

  • セックスレス夫婦の修復か離婚

    結婚10年9歳の子供がいる30代男です。兼業主婦の妻とは9年間セックスレスです。妻にとっては、セックス=子供をつくるためのみの行為だといいます。これ以上、子供はいらないと言います。 5年ほど前から、ケンカをした折には、妻から別れたいともちかけられては、子供のためとなだめ、夫婦関係を続けてきました。 2人目の子供も欲しいので、様子を伺いながら、誘っていましたが、拒否され、触らないでと言われてきました。 もちろんセックスだけを求めていたわけでは、ありません。 精神的にも、家庭での会話を大切にしたかったのですが、仕事で夜遅く帰宅する私の食事の用意のみし、就寝です。 ほんと、となりで寝ているのに、他人です。 妻は私の母(姑)のことを嫌っており、といいましても、遠方に住んでいるので、盆と正月などに会うくらいなのですが、行事ごとがあると、孫に会いたがっている父母にに電話して、仕事が忙しい、や、用事があるといって、家に来てもらえません。と伝えます。 家のローンやのため、私の両親に借金があるのですが、返済に行くときも行きたくないといい、私1人で行きました。私の両親から子供へプレゼントしたものも、持たせたくないので、捨てたり、断ったりします。 その他、過去何度かケンカで妻に暴力をうけ、骨折・入院した経緯もあり、両親からも離婚をすすめられています。 そもそも私への愛情は感じられません。 先日私から離婚話をにおわせると、浮気を疑いだし、早速、銀行へ行ってきたようです。 妻の浮気の可能性はわかりませんが、なぜか携帯はロックしています。 半年間、頑張って修復を試み、そして、セックスを拒否されれば、離婚を考えております。 子供の親権を取りたいので、10歳まで待つつもりでいます。 それで、私を選ばなかったとしても、いつか理解してもらえると信じております。 子供がいるから、一緒にいてあげてるってかんじのことを以前言われたことがあります。 セックスレスが長期にわたり、もう子供を作らないと言っている妻とセックスすることは不可能なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 夫婦のあり方って一体何?セックスレス

    30代後半の男です。 結婚して15年、妻と小学生の子供2人います。 妻とのセックスレスについて悩んでいます。5年ほど前からセックスレスになり、私の方から求めても妻は一切セックスに応じなくなりました。 キスは時々しますが、体には触れて欲しくなく拒否します。また、当然に風俗や浮気は厳禁で、女友達へのメールも禁止されています。 つい先日もセックスを拒否されたため、何故なのか聞いたところ性交痛があるようです。 私は会社員のため、そこそこの収入がありますが、最近ただの働き蜂のように思えてきて、家にお金をいれて、家族は一応食べていける生活が送れていますが、私の要求に対しては一切受け入れてもらえません。 このような状況ですので、少しだけ離婚も考え始めています。 もし、離婚する場合、私に慰謝料などの不利益はあるのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。