• ベストアンサー

引越しを考えています

私は千葉市から東京港区の神谷町まで 通勤している会社員です。 生まれもずっと千葉なのですが、 通勤時間は大体片道1時間30分程です。 最近もっと近い方が仕事の為にも 良いかなと考えております。 皆さんの都合が良い通勤時間ってどの位ですか? また転居も考えているんですが、JRを利用する よりも地下鉄が通っている駅の方が便利で早い様な 気がします。 大体家賃6万円で一人暮らしの物件を予定しているのですが この位の相場の賃貸マンションで、お勧めのスポット 街はありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。 希望は第一が千葉、第二が東京です。

noname#101035
noname#101035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

一時間かからないくらいがやはりちょうどいいです。 本八幡か京成八幡あたりはどうでしょうか。 本八幡なら都営新宿線もあります。でも総武線を使ったほうが若干早いみたいですが。。 大体50分くらいで神谷町につきます。 1人暮らしで6万ならわがまましなければもうちょっと東京寄りでもいけますよ。 賃貸で検索してみてみてください。

関連するQ&A

  • 定期券の運賃について

    JR牛久駅から東京メトロ神谷町駅までの通勤定期を購入したいのですが、 行きは「牛久-北千住」をJRで、「北千住-神谷町」メトロで、 帰りは「神谷町-上野を」をメトロで、「上野-牛久」をJRで利用するつもりです。 牛久-北千住-神谷町の定期にするか牛久-上野-神谷町の定期にするかで迷ってます。 この場合、どっちの定期を使っても片道の上野-北千住の運賃は別途とられますよね? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 日比谷線・神谷町勤務になりました。すぐに引っ越さなくてはいけません

    お願いします。どなたかご教授ください。 夫が東京都日比谷線・神谷町勤務になりました。 当方、現在大阪に住んでおり、東京のことがまったく分かりませんが 1週間後に引越ししなくてはいけなくなりました。 神谷町まで通勤1時間以内で 家賃や駐車場料金が安めな街はどこになりますか? できれば、自然が残ってるような街がいいです。 どんなご意見でも構いません、お願いいたします。

  • 通勤定期の経路変更

    現在、有効期限が10/2のJR千葉-錦糸町の6か月通勤定期(SUICA)と、東京メトロ錦糸町-都営地下鉄勝どき(清澄白河経由)の6か月通勤定期(PASMO)を持っています。 これらを、10/3から利用開始のJR千葉-新橋の6か月通勤定期(SUICA)と、都営地下鉄汐留-勝どきの6か月通勤定期(PASMO)に変えて、できれば9月中に購入することは可能なのでしょうか? NGの場合、9/30中に、10/1から利用開始で購入することは可能なのでしょうか?

  • 東京で仕事するのってそんなに給料良いのですか?

    東京で仕事するのってそんなに給料良いのですか? 埼玉、千葉、神奈川から東京に満員電車で通勤する人がかなり多いですけど、片道一時間ほど時間かけるのがこの辺りでは平均らしいですが、東京での仕事ってそんなに給料いいのですか? 埼玉千葉神奈川でも探せば仕事はあると思うのですけどそれなのに満員電車で東京にいって仕事する理由はなんですか? 東京の方が給料いいからといって満員電車、ほとんどの人は座ることできずに、で通勤してしかも平均片道一時間かけてまで行くほど東京の仕事は給料いいのですか? 埼玉千葉神奈川とほとんど給料変わらないの思うのですが実際どうなのですか? 東京の方が給料良くても満員電車での通勤とか時間かけるほどの価値はや給料の差はあるのですか?

  • わざわざ満員電車で東京に通勤するのはなんで?

    わざわざ満員電車で東京に通勤するのはなんで? 東京に通勤、仕事するために満員電車に乗る人たち、主にその周辺の埼玉千葉神奈川 なんで満員電車で時間かけてまで東京で仕事するのか その理由はおそらく埼玉千葉神奈川は東京よりも家が安い、東京の方が安い場合もあるけどそれは古かったり、場所が不便だったりする、同じくらい良い家でいい環境だと東京の方が高くなる 家賃とか購入する家が東京より安いから埼玉千葉神奈川に住んで、給料は東京の方がいいから東京で働く おそらくこんな感じの理由で東京で満員電車にわざわざ乗って通勤するのでしょう でもいくら東京よりも家が安い、東京の方が給料いいからと言っても、満員電車とかで片道1時間とかかけて通勤するのは無駄じゃないですか? ↓あるサイトの例 ーーーーー 例えば片道1時間、余計にかかるところに住むとする。毎日2時間かかるから、月20日として、40時間は移動に使っていることになる。 年収600万のサラリーマンの収入を時給換算するとだいたい3000円くらいだから、もし、その時間を働いたとしたら40時間で月12万損しているとも言える ーーーーー このような感じでこの条件の場合月12万も損をするわけで、それだと東京の方が給料良くても結果的には損をしますよね しかも満員電車なら更に移動が大変で辛い それでストレスがたまったり精神的にもからだにも良くない それならば東京ではなくて住んでいる県内とかでもっと近いところで働けば良くないですか? 給料は下がっても通勤時間とかで長いと損しますし先ほどの例のように そもそも東京の方が給料いいからと言ってもそんなに高くないですよね 新入社員の平均給料で東京なら月30万や40万もらえないわけで、東京のくせして平均30万や40万ももらえないなんてこれがおかしいですよね東京ならもっと平均給料あげてもいいですよね 埼玉千葉神奈川なら少し下がっても家から近くの場合は通勤時間含めた東京よりも損はしない、さっきの月12万の例みたいに給料良くても移動時間含めたら結果的に損をする それに埼玉千葉神奈川の人が東京に通勤する場合通勤時間は片道一時間近くかかるのが平均らしいですね だからここは片道一時間だと仮定しました それなのになんでわざわざ満員電車に乗って東京で働く人がとても多いのですか? 満員電車で通勤なんて普通はしたくないですよねおかしいそもそも満員電車が異常出来れば乗りたくない でももしかしたらその満員電車が普通とか当たり前っていう麻痺した感覚になっている人が多いのかもしれないですが 悪い意味で満員電車に慣れてしまっているのかもしれないですね 少し考えれば満員電車なんかで片道一時間くらい通勤するのは完全に時間の無駄であり、いくら給料いいからといって通勤時間も働いてると先ほど条件で仮定したら給料は2割下がる 満員電車のストレスや苦痛とその通勤時間により結果的には損することをなんか少し考えればわかるのに 満員電車で通勤なんかほんと無駄すぎますよね

  • JRの料金と地下鉄料金の違い

    都内に出るたびに思うのですが JRってどうして高いのでしょうか。 私は千葉に住んでいるのですが、同じ東京に出るのでも地下鉄とJRでは100円以上は違ってきます。

  • 神谷町への通勤

    今年の4月から東京の地下鉄神谷町近くの勤務地へ勤務の予定です。出来ることなら自転車で通勤したいと考えています。家賃も7万円未満できれば6万円未満がいいと考えています。条件の優先順位は次の通りです。 (1)家賃 (2)通勤時間(自転車なら1時間以内まで) (3)住みやすさ(一人暮らしなので、多少治安が悪くても構いません) 上記のように書きましたが初めての東京での一人暮らしなので、考えが甘い(特に(3)など)ありましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 再就職をしましたが引っ越し先が決まるまで片道2時間弱かけて出社したまし

    再就職をしましたが引っ越し先が決まるまで片道2時間弱かけて出社したました。(JR1時間、地下鉄20分、徒歩20分) 出勤にどれぐらいかかりますか? 自分は2時間かけるのは絶対無理だと思いましたが、これくらいかかる人もいると思うと本当にすごいなぁと思いました。 よろしくお願いします。

  • 地下鉄東西線でお勧めの街

    こんにちは 春から東京で一人暮らしをしようとしてるものです。 新社会人で配属などは決まっていないのですが、 確率的に地下鉄東西線が通勤に便利になる可能性が 高いので木場~西船橋の間に住もうと考えています。 (勤務地は西葛西の可能性が高いです) そこでそれぞれの街の特徴を教えていただければとおもいます。 現状としてはインターネットである程度の家賃の相場を調べている程度です。 お聞きしたい点は以下のようなことです。 (もちろんどれかひとつに関してでも結構です) 1.駅前の様子(買い物をするところがあるかなど) 2.住宅街の様子 3.治安 4.東京と千葉での税金の違い 5.家賃の相場 6.交通の便 また皆様がお勧めする地域などありましたら 重ねて教えていただけると幸いです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが どんな些細なことでも結構ですので よろしくお願いいたします。 是非、部屋探しをするときの参考にさせていただきたいと考えております。

  • 東京に住むなら。どこがお勧め?

    こんばんは 勤務先が霞ヶ関あたりですが、 女性が住みやすい(?)おすすめの街を教えてください。地方出身なので、できれば地方のような緑もほどほどにあり、おしゃれなお店もほどほどにある街がいいです。家賃の相場も書いていただけると嬉しいです。また東京勤務の方は毎日どれくらいの通勤時間なのでしょうか?(先日東京に行った際、横浜~東京間が思っていた以上に近くてびっくりしました。) 相場を教えてください。 変な質問ですが時間がある方よろしくお願いします。 またここにすんでみたいっていう街でも結構ですので教えてください。