• ベストアンサー

定期券の運賃について

JR牛久駅から東京メトロ神谷町駅までの通勤定期を購入したいのですが、 行きは「牛久-北千住」をJRで、「北千住-神谷町」メトロで、 帰りは「神谷町-上野を」をメトロで、「上野-牛久」をJRで利用するつもりです。 牛久-北千住-神谷町の定期にするか牛久-上野-神谷町の定期にするかで迷ってます。 この場合、どっちの定期を使っても片道の上野-北千住の運賃は別途とられますよね? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JRの定期 牛久-上野間とメトロの定期北千住-神谷町間の2枚にするのが一番便利でしょう。

ddmat312
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

おはようございます。 定期運賃調べてみました。 牛久-(JR常磐線)-北千住-(東京メトロ日比谷線)-神谷町 通勤定期 1か月…30190円 3か月…86040円 6か月…162490円 ※上野-北千住(普通運賃160円)が別にかかります。 牛久-(JR常磐線)-上野-(東京メトロ日比谷線)-神谷町 通勤定期 1か月…31970円 3か月…91110円 6か月…172630円 ※北千住-上野(普通運賃160円)が別にかかります。 ちなみに一番安いのは、 牛久-(JR常磐線)-北千住-(東京メトロ千代田線)-霞ヶ関-(東京メトロ日比谷線)-神谷町 牛久-(JR常磐線)-北千住-(東京メトロ千代田線)-日比谷-(東京メトロ日比谷線)-神谷町 通勤定期 1か月…30070円 3か月…85700円 6か月…161850円 ※霞ヶ関or日比谷-上野(普通運賃160円)と上野-北千住(普通運賃160円)が別にかかります。 ご参考まで。

参考URL:
https://net-de-teiki.com/je/pc/P_TukinSTInputAction.do
ddmat312
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。