• ベストアンサー

結婚式場での髪のセット

今度、上司の結婚式があります。 招待状に、髪のセットや美容の申し出がある方はご記入下さいと 書いてあました。 本当は髪のセットをお願いしたいのですが、 上司の式でそれをお願いするのは図々しいかな・・・ と考えています。 皆さんならどうしますか? また、もしセットしてもらった場合など、 その費用が上司の方にまわってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannpaku
回答No.1

私なら、予め別の美容院でセットしてから式場に行くと思います。 式場でお願いするのならば、直接式場に予約すれば良いと思います。 その時に、個人的に支払いをする旨を伝えておけばよいのでは? 招待状を通して予約すると、恐らく上司さん側がまとめてお支払いになるのだと思います。

vande
質問者

お礼

そうですね! やっぱり自分でセットしてから行く事にします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

>皆さんならどうしますか? >また、もしセットしてもらった場合など、 >その費用が上司の方にまわってしまうのでしょうか? 人が動くのですから、コストは発生すると思います。 着物の着付などでしたら、事前に料金などをホテルに確認された方が良いと思いますし、そもそも洋装なら、自分で用意されてから行かれた方が良いと思います。 私の考えでは、このような事は親族でないと、中々頼みにくいです。

vande
質問者

お礼

やはり頼まないのが常識ですよね。 自分でセットしていく事にします。 どうもありがとうございました!