• ベストアンサー

美容院で髪のセットをお願いする時(着物の場合)

今度、友人の結婚式に着物で出席します。髪のセットは美容院でお願いするつもりです。 ネットで着物に合う髪型を検索し、いくつかいいと思う髪型が見つかったのですが、どれもモデルさんが正面を向いているような写真だけで、やり方などは記載されていません。セットは美容師さんにお願いするとはいえ、正面の写真だけでは美容師さんもやり方が分からないかもしれないのでやり方もしっかり載っているヘアカタログサイト等をご存じでしたら教えて頂きたいです。ちなみに私の今の髪の長さはボブ程度です。 読みづらい文章で失礼しました。

noname#244014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

前から見たのはこんな感じで、後ろから見たらこうでといったように、 横や後の写真等が載っているといいとは思います。 ただ、やり方まではのっていなくても美容師さんは対応できると思います。 アップの仕方は基本的には、そんなに差がないことと(最終的なアレンジが違うだけ)、 モデルさんの髪の長さや状態で、まったく同じにはできませんし。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。