• ベストアンサー

結婚式の髪のセットについて

結婚式の髪のセットについて質問です。 10月に長野の松本で友人の結婚式があります。 松本の美容室に髪のセットをお願いしようと思っているのですが、 長野県民ではないので、どこがいいのかよく分かりません。 そこで質問です。 1.松本駅近辺でおすすめの美容室があれば教えてください。   (料金も分かるとありがたいです) 2.式場でお願いする場合、普通の美容室より料金が高いと   聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 3.もし式場でお願いする場合、自分で料金を支払いたいと   思っていますが、可能でしょうか?   自分で式場の美容室に予約しようかとも思っていたのですが、   友人(新婦)から「式場で髪のセットするときは予約するから   言ってね」と言われました。   かといって、友人を通してお願いすることで   費用を負担してもらうことになるのも嫌なので・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく知らない土地でまったく知らない美容室でいきなりセットをと言うのもあなた自身が大変でしょうし、式場に頼んだほうが無難だと思います。 大体4、5千円ってところじゃないですかね。 たぶんお友達に頼んでも予約をしてくれるだけだと思いますよ。 式場から親戚や友人などが着付けやセットをするなら言ってくださいねって言われてるんだと思いますし。

board777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 やはり式場の方が無難なんですね。 確かに知らない土地で迷いでもしたら・・・。 料金も4、5千円くらいなんですね。 あまり普通の美容室と変わらないようで安心しました。 結局、友人に直接予約することを伝え、 (直接連絡をとるほうが、時間の調整がしやすいとか何とか言って・・・) 式場に頼み、支払いはその時に行うことも伝えました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108734
noname#108734
回答No.2

式場のTEL番号 わかりますか? そこへ電話をし 美容室につないでもらって 予約が出来るか 直接交渉すれば 花嫁さんに 迷惑は かけないでしょう? その日の お嫁さんの数が 多いと お客様のセットまで 手が回らない事もあるので 問い合わせてみることをおすすめします。 セットの仕上りの時間を伝え 何時に入れば良いかをはっきり 聞いておく事。 支払いは その場で 出来ます。 くれぐれも お式 披露宴に 遅れない様にね!!

board777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 結局、友人に直接予約することを伝えて、 (直接連絡をとるほうが、時間の調整がしやすいとか何とか言って・・・) 式場の電話番号を聞き、式場に頼むことにしました。 支払いはその時できること、入店時間、 その日の余裕度(忙しいかどうか)も確認できました。 アドバイスありがとうございました。