board777のプロフィール

@board777 board777
ありがとう数79
質問数20
回答数21
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
78%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/17
  • ドレス可の年齢とラブラブ夫婦の秘訣教えて下さい

    32歳です。 彼氏にプロポーズされ、もちろんお引き受けしました。 私の長年の夢だったこともあり、披露宴はしなくても式を挙げて、ウェディングドレスを着たいと思っています。 少し前に、元同期(同い年)の女性から結婚の報告メールが来たのですが、その中に 「もうウェディングドレスをお見せできるような歳ではないので、披露宴はやらない予定ですが・・・・・」 と書いてありました。 私も披露宴を行う予定はありませんが、もし行うことになった場合、32歳でウェディングドレスは、やはりお見せするのに躊躇しなくてはならない歳なのかなぁ・・・と少しへこみました。。 もちろん、20代の、自分より若い方が着るようなドレスは選ばないぐらいの常識?はあるつもりですが そんな感じで先に公言されてしまい、ちょっと残念な気分です。 自分がいいならいいんじゃない?というご回答をいただきそうですが・・・ 世間的にはずれているのかとちょっと不安になってます。 また、大好きな人にプロポーズされて、ますます結婚が楽しみになったのですが このサイトで結婚カテゴリーでの質問を拝見したら、 いろいろ読めば読むほど、不安になってきてしまいました。 お互いちゃんと「ありがとう」を言い合うようにしているので、 私はずっと仲良くできると信じているのですが、 言い合いになる時がいつか必ずやってくるのかと思うと不安でいっぱいです・・・。 何年も経ってるけど、喧嘩なんて全然しないラブラブご夫婦に ぜひ秘訣をお伺いしたいです!! 長文ですみません。 よろしくお願いします!

  • 親族のみの結婚式、両家に人数の差があると変ですか

    親族(お互いの家族と近い親戚)で挙式と小さい披露宴を予定しています。 最初は本人と両家の家族だけでの挙式と食事会を考えていましたが、 お互いの実家が遠く、お披露目会をしないと親戚回りが大変と思い、 親戚を呼んだ小さい披露宴をすることになりました。 私が彼の住んでいる方に嫁ぐので、 彼の友人や職場の人には、嫁いでから挨拶をすることにし、 挙式と披露宴は、嫁ぐ側の私の実家より(それでも若干遠いですが、彼の実家よりは近い) で行うことになりました。(私の友人も遠方なので、別で会います) 遠方に嫁ぐので中々会えなくなると思い、親戚には声をかけ、 出席したいとの返事を頂いていたのですが、両家の人数の割合を親戚に伝えたところ、 新婦側の親戚が新郎側よりも多くなるのは、先方(新郎側)が嫌なのではないか、 それなら人数調整したほうがいいから、何人かは遠慮させてもらおうか?と言われています。 新郎側は人数の差は大丈夫だと言っていたので、親戚に伝えましたが、 「本心は分からないよ。揃えたほうが無難だし新郎側が多いのはいいけど・・」と言われました。 新郎側の親族が10人、今考えている私側(新婦側)の親族は17人ほどです。 そうなると7人ほど私側の親族が多くなってしまいます・・・。 でも、私の意見としては、大きな披露宴ならその辺りのバランスも気を使うべきですが、 遠くに嫁ぐ私としては、中々会えなくなる親戚に会っておきたい、 感謝の意を伝えたいという気持ちが大きいし、食事会みたいなものなので差があってもいいのではと思います。 そして、10人に合わせてこちらも10人に絞ると、人数が減った分寂しい会になるのではという危惧もあります。 親族(親戚)のみの結婚式で、両家の人数に差があるのはおかしいものでしょうか? 新郎側が(本心は分かりませんが)良いと言っていても、遠慮するべきでしょうか・・。 親戚には来て欲しいと思っているので、どのように説得しようか困っています・・・。

  • 結婚式の服装、再度チェックお願いします

    友人の結婚式に呼ばれ、先日、当サイトでベージュドレスを購入し失敗したものです。 結局、ドレスは黒のワンピースにしました。 膝は見えるか見えないかと言ったところです。 立っている時は、見えないと思います。 肩が紐タイプなので、ストールを羽織る事にしました。 ストールは、鍵編みのような感じで、柄のような感じというか・・・ 色は明るいシルバーラメです。 バックは、黒で持ち手が金具(シルバー)で、黒のスパンコール素材です。 靴は、つま先の開いていないものですが、かかとはストラップです。 色は黒ですが、ストラップにワンポイントでラインストーンが1個ついています。 ストッキングは、ベージュで足首にワンポイントで小さいリボンの柄があります。 飾りは、ネックレス2連の本真珠(白)、イヤリングも真珠です。 イヤリングは、留める部分に小さいダイヤがついており、真珠が少しぶら下がっている 感じです。 髪は短いので、ハーフアップの夜会巻にして、下の部分はランダムにカールしようかと考えています。 飾りは、3~4cmほどの大きさの、パール(白)に少しラインストーンが数カ所あるものを 付けていこうかと考えております。 このような服装で、マナーは大丈夫でしょうか??? 華やかさに掛けますか??? やはり、色ものを入れたほうがいいでしょうか? コサージュを考えたのですが、ドレスの胸元が リボンのような感じで結ぶタイプになっており、 コサージュを付けるのが微妙な感じです・・・ ストールを羽織る時に、留める感じでコサージュでピンクなどを 入れた方がいいでしょうか??? アドバイスお願いします・・・

  • 女性の方に質問です。結婚する時の判断基準で正社員、派遣社員、自営業者を

    女性の方に質問です。結婚する時の判断基準で正社員、派遣社員、自営業者を1~3の順位で並べると、どのような順番にしますか?。それぞれは努力家で今のところ年収は同じくらいだと仮定し、その条件で選んでみてください。回答よろしくお願いします。

  • 鼻にニキビが出来てから2週間経っても赤みがひかないので、おととい皮膚科

    鼻にニキビが出来てから2週間経っても赤みがひかないので、おととい皮膚科で見てもらいました。 赤くプニプニしていて、痛みはない状態でした。 皮膚科では「自然に治るのを待つと、1~2ヶ月かかるかもしれない。 切開ならもっと早く治せる」と言われて、切開して膿を出してもらいました。 今はクラリシッド錠を飲むのと患部にダラシンTゲル、 家に居るときは絆創膏をつけてばい菌が入らないようにしています。 あとサプリのビタミンBとC、コラーゲンを飲んでいます。 寝不足にも気をつけて早めに寝ているのですが・・。 まだ2日しか経っていませんが、切開跡は小さくなってきましたが赤茶色い感じで、 色みが気になります・・。 切開したから仕方がないんでしょうか。 本当にきれい治るのか心配です・・。 跡が残らないようにと心がけてはいるのですが、接客業なので化粧をせねばなりません。 近所で患者さんが多い病院だったので、安心出来るかなと思いその皮膚科で切開してもらったのですが・・。 跡とか残ったりしないでしょうか。 どのくらいで赤みがひくのでしょうか? 切開したことのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。