• ベストアンサー

元彼が忘れられない・・・

去年2ヶ月ですがお付き合いした元彼が忘れられずに中々次に進めません。 時間だけが無情に過ぎて行って、年齢的にも先がないので(30代後半)自分の中で変な焦りが出て来てしまってます。 焦っても仕方ないのは分かってますが、元彼の事ばかり思い出して辛い日々です。 元彼とはサイトで知り合い、私以外にも女性がいたみたいです。 こういう付き合いは嫌だったので別れたのですが、これが正解だったのかどうか今になって後悔してます。 あの時、自分から別れを言わなければ今頃・・・とか。 次に進もうと思い、またサイトに登録して出会いを探しましたが、メールのやり取りだけで元彼と比較しちゃって萎えてしまってます。 記憶喪失にでもならない限り、忘れる事は不可能と思ってます。 こういう気持ちのまま新たな出会いって見つかるものでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1017
回答No.4

けっこう引きずってますね。。。 去年付き合って別れたわけですよね。 もう半年以上になりますね。 私が思うに、彼と出会ったサイトで相手を探すから、 他の男性を彼と比べてしまうのではないでしょうか? 彼を忘れるためにも、そのサイトは利用せず、 別のサイトを使うか、また、相談所やお見合いパーティーなどに 参加してみたらどうですか? そのほうが前に進めそうな気がします。 ちなみに、あなたの選択は間違っていないですよ。

asasas108
質問者

お礼

回答、有難うございます。 別れて9ヶ月です。 別れた直後よりも今の方が辛い状況です・・・。 サイトでの出会いはダメだと思い、今は登録してません。 相談所の入会も考えてますが、こんな気持ちのまま入会してもダメな気がして・・・。 でも忘れる為には新たな恋ですよね。 選択が間違ってないと解答頂けて少しホッとしました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• dai1000
回答No.3

元彼とは、もう、全くコンタクトはないのですか?

asasas108
質問者

お礼

回答、有難うございます。 自分から別れを口に出したけど、彼は無言でした。 別れた後、貸したものを返して貰うのでメールしただけです。 半年後に些細な事があって彼からメール来ましたが、ちょっと怒ってて「もう関わりたくない」と言われました。 私ももう辛いので拒否設定にしちゃったほどです。 なので今は一切コンタクトはありません。

• elenjynt
回答No.2

古事から。 男女は むかし 尻尾で つながっていて ある日 神が その尻尾を きりおとしたので 男女は 方々に散った。 その 相手を みつけることは 不可能。 したがって 男女は 似たものを さがして 一生をおくる。

asasas108
質問者

お礼

有難うございます。

• kannpaku
回答No.1

忘れられないのは辛いですね。 でも良い方に考えましょう。 そのまま、その元彼と付き合っていたならば質問者様は今以上に傷ついていたと思いますよ。 他にも女性がいらっしゃったんでしょう。 それこそ、今以上に立ち直れていませんよ。 誰にでも平等に時間が与えられています。 時間が解決します。 思い出して辛い思いして過ごす時間は何も生み出してくれません。

asasas108
質問者

お礼

回答、有難うございます。 他の女性の存在を見て見ぬフリは出来ませんでした。 早くに別れて正解だったんですよね? 別れた直後よりも今の方が辛くて・・・。 新しい出会いもないから余計そう感じるんだと思うのですが。 時間が解決・・・それしかないですよね。 有難うございました。