• ベストアンサー

元彼が忘れられない・・・

去年2ヶ月ですがお付き合いした元彼が忘れられずに中々次に進めません。 時間だけが無情に過ぎて行って、年齢的にも先がないので(30代後半)自分の中で変な焦りが出て来てしまってます。 焦っても仕方ないのは分かってますが、元彼の事ばかり思い出して辛い日々です。 元彼とはサイトで知り合い、私以外にも女性がいたみたいです。 こういう付き合いは嫌だったので別れたのですが、これが正解だったのかどうか今になって後悔してます。 あの時、自分から別れを言わなければ今頃・・・とか。 次に進もうと思い、またサイトに登録して出会いを探しましたが、メールのやり取りだけで元彼と比較しちゃって萎えてしまってます。 記憶喪失にでもならない限り、忘れる事は不可能と思ってます。 こういう気持ちのまま新たな出会いって見つかるものでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

けっこう引きずってますね。。。 去年付き合って別れたわけですよね。 もう半年以上になりますね。 私が思うに、彼と出会ったサイトで相手を探すから、 他の男性を彼と比べてしまうのではないでしょうか? 彼を忘れるためにも、そのサイトは利用せず、 別のサイトを使うか、また、相談所やお見合いパーティーなどに 参加してみたらどうですか? そのほうが前に進めそうな気がします。 ちなみに、あなたの選択は間違っていないですよ。

asasas108
質問者

お礼

回答、有難うございます。 別れて9ヶ月です。 別れた直後よりも今の方が辛い状況です・・・。 サイトでの出会いはダメだと思い、今は登録してません。 相談所の入会も考えてますが、こんな気持ちのまま入会してもダメな気がして・・・。 でも忘れる為には新たな恋ですよね。 選択が間違ってないと解答頂けて少しホッとしました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.3

元彼とは、もう、全くコンタクトはないのですか?

asasas108
質問者

お礼

回答、有難うございます。 自分から別れを口に出したけど、彼は無言でした。 別れた後、貸したものを返して貰うのでメールしただけです。 半年後に些細な事があって彼からメール来ましたが、ちょっと怒ってて「もう関わりたくない」と言われました。 私ももう辛いので拒否設定にしちゃったほどです。 なので今は一切コンタクトはありません。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

古事から。 男女は むかし 尻尾で つながっていて ある日 神が その尻尾を きりおとしたので 男女は 方々に散った。 その 相手を みつけることは 不可能。 したがって 男女は 似たものを さがして 一生をおくる。

asasas108
質問者

お礼

有難うございます。

  • kannpaku
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

忘れられないのは辛いですね。 でも良い方に考えましょう。 そのまま、その元彼と付き合っていたならば質問者様は今以上に傷ついていたと思いますよ。 他にも女性がいらっしゃったんでしょう。 それこそ、今以上に立ち直れていませんよ。 誰にでも平等に時間が与えられています。 時間が解決します。 思い出して辛い思いして過ごす時間は何も生み出してくれません。

asasas108
質問者

お礼

回答、有難うございます。 他の女性の存在を見て見ぬフリは出来ませんでした。 早くに別れて正解だったんですよね? 別れた直後よりも今の方が辛くて・・・。 新しい出会いもないから余計そう感じるんだと思うのですが。 時間が解決・・・それしかないですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 元彼に謝りたい

    元彼に謝りたい 喧嘩別れしました。 彼の事が頭から離れずずっと考えています。 彼に悪いことをしてしまった。 私は彼を待っておこうと思います。 ただ彼の事も心配です。彼に会いたいです。 彼とどうやって連絡取ったらいいですか 彼の友達には連絡は出来ません。 そっとしておいたほうがいいですか ただ今自分がしたことを後悔しています。彼から裏切られるのが怖かったです。 彼は私にももしかしたら誤解してるかもしれません 私はやましい事何もありません。

  • 3年経っても元彼を思って涙するのが辛い

    20歳〜26歳までお付き合いした彼の事が忘れられず辛いです。 その方とは大学時代の友人の繋がりで付き合い始め、その後の長い付き合いの中で、お互いに自然と結婚を考えるような間柄でした。 彼も私も地元は同じ市内で、大学は違いましたが、お互いにその地域の学校に通っていました。 しかし、彼が就職のタイミングで地元を離れる事となりました。ちなみに地元から就職の地までは飛行機で2時間ほどです。彼が地元に戻って来られるのはおそらく定年後という現実が突然降ってきました。彼が大学で専攻してた分野が特殊で、就職先が遠地に限られたのです。私もうっすらと数年前からその事を知っていたのですが、結婚となれば私自身も地元を出る決意が決まるだろうとぼんやりと考えていました。 ですが、そのことが現実となってくると、私自身の心がどうしても決まらず、真剣に考えるほどに(両親を残して)地元を離れることはしたくないと思い、別れを決断しました。互いに何か打開策はないかと互いに必死に考えましたが埒が開かず、このままずるずると関係を続けるのも良くない、お互いのためにならないと判断をし、互いに本当に泣く泣くではありましたが、お別れをしました。 その別れはコロナ禍に入るほんの直前の話です。 ものすごい喪失感で落ち込み辛い日々が続きましたが、「時間が解決してくれる」と自分に言い聞かせ、仕事にひたすら向き合いました。 1〜2年経っても、時折思い出しては「あの選択は間違っていなかっただろうか?」と彼のことを思い出しては涙する日々が続きました。 そんな中でも、新たな素敵な出会いが、この思いもかき消してくれたら…との思いもあり、出会いは求めていました。 友人からの紹介も数名、アプリに関してはいくつもやってみて、これまで合計30名ほどはお会いしたと思います。 その中には、たった1人だけですが元彼との別れを肯定的に捉えられるような予感を感じられる出会いがありました。ですがその彼から私への思いは薄く、上手く行きませんでした。 (詳しくは私の別の質問に記載してますが)少し傷きましたし結局実らなかったのですが、元彼以外にも私の心が前向きに、わくわくと揺れる事があるんだ!と気付かせてくれたのでアプリの方には感謝しています。 ただ、やはり元彼の存在は大きいです。「元彼以外にも私の心が前向きになる」ことに気付いたにも関わらず、やはり元彼を思い出して涙します。 元彼と別れた原因は「土地」の問題です。 私には兄がいますが、兄は就職で地元をすっかり離れているので、両親の近くにいてあげられるのは私だけなのです。 兄が地元にいてくれたら、もし私に妹や弟がいたとしたら…私は何も考えず結婚して地元を離れていたと思います。 もう3年も引きずっています。もうここまで来たら、両親に申し訳ないけれど、元彼に連絡をしてお相手がいないのであれば…地元を離れてみようか。そんな考えすら浮かびます。元彼が今幸せで、私のことは「過去」のものとして踏ん切りがついているのならば、私も前を向けると思います。ただ、とっても辛いお互いに涙をしながらの別れだったので、いつまでも綺麗なものとして心の中を大きく支配されてるのだと思います。 なんでもいいので、一言でいいので、 私に喝、アドバイス、感想をくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 出会いの場に行くと元カレを思い出す

    はじめして。 31歳の女です。 1ヶ月前に同じ歳の彼氏とお別れしました。 4ヶ月間だけのお付き合いでしたが、結婚を前提とした付き合いでした。 別れた原因は、私の甘え下手な性格と、自分のことばかり考えた発言のせいです。 その別れの原因については深く反省しております。 別れた日から、自分自身 気をつけないといけなかった点や、なぜあんなことをしてしまったのかと頭の中を整理し、後悔や悲しみも落ち着いてきました。 年齢的に恋愛を休憩してる時間も無いので、未練ありですが別れた翌週から街コンに行っています。 ですが、他の男性を見ても「元カレの方が良かったな。元カレに会いたい。戻りたい。」と強く思ってしまいます。 出会いの場に居てない、普段の生活の中ではそこまで強く元カレに会いたいと思いません。 むしろ、「やっぱり合わなかったのかも、いずれ別れていたのかもしれない。次は頑張ろう」と思ったりします。 こんな気持ちのまま出会いの場に行っても意味無いでしょうか? 人をまた好きになれる気がしなくなってきました、、、 チャラチャラした人ばっかりでなんかもう元カレに連絡してしまいそうです。 家で引きこもってたら出会いもないし時間の無駄だと思ってましたが、行っても元カレを思い出して余計に辛いです(; ´_ゝ`)

  • 結婚しても元彼が忘れられない・・

    7年付き合った初めての彼と別れて、忘れられないまま3年半が経ちました。 将来性や譲れない性格の不一致から、好きだったのに私から別れを告げました。 7年間何度も同じことで悩み、泣いて、2度別れてはまた戻るを繰り返し、 もう絶対3度目はないということで最後のお別れをしました。 2度も別れて駄目だったのだから、後悔もないし戻りたいとも思っていません。 二人の性格上、友達というわけにもいかないので当然連絡も取れません。 早く次の相手を見つけないとまた自分からよりを戻したいと言ってしまいそうになるのが 怖くて、合コンをたくさんし、暇な時間をなくし、半年後には違う相手と付き合いだしました。 そして今、私はその人と結婚し子供もいます。 今の旦那さんのことはもちろん愛しているし子供も可愛いし、毎日もすごく楽しいし、生活にも何の不満もありません。幸せな日々です。 なのに・・ 元彼が今でも頭を離れず、毎日のように思い出してしまいます・・。 ただただ会いたいと願ってしまいます。 なんでこんなに涙があふれてくるかもわからないし、ことあるごとに思い出してしまうのが 本当につらいです。 時間や次の相手が忘れさせてくれるみたいなことはよく聞くけど、全然だめです。。 いつになったら、どうしたら思い出してつらくなる日々から逃れられるのでしょうか。 こんなこと誰にも話せないし、思い出しては一人で泣いています。 きっともっと強くならなきゃダメなんでしょうね。。 いつまでもくよくよ思い出している自分が嫌になります。

  • 元カレが忘れられなくてしんどい

    こんばんは。 ずっと溜め込んでどうしたらよいのか分からないので相談させてください。 元カレにフラれて半年以上経っているのになかなかどうでもいいと思えなくてしんどいです。 別れてから何も話していないですし、挨拶もしなくなって、でも部活が同じなのでどうしても最低月一回は集会で会わなければならず、会うたびにイライラしてしまいます。 部活飲み会の時も、わかりやすく避けられ、女々しい人って思ってしまいます。 別れの後味がすごく悪かったせいか、同じ部活の後輩や同期がなにかの話の流れで元カレの名前を言うだけでもイライラしてしまいます。 新しい恋に明け暮れたいのですが出会いも少なく、元カレに先を越されるのが嫌で焦っています。 なんとかして元カレに別れたこと後悔させてやりたいです。 なにかいい方法ありませんか? ホントに、しんどいです。

  • 元彼に謝罪したいです

    私は1年前に自分から別れを告げた元彼がいます。その元彼はふざける感じのタイプなのであまり真剣な恋愛はしてこなかったと思います。だから私と付き合った時も私のことを本当に好きなのか不安でふってましいました。でも私はまだ彼のことが好きでした。その後もLINEでときどき話していたのですが私はこのよく分からない関係が嫌で私とこれ以上関わらないで欲しいと言ってしまいした。それから彼とはほとんど関わることがなかったのですが私はまだ彼のことが好きです。わがままなのは分かっています。もしかしたら私のせいで恋愛に対して彼がトラウマを抱いてしまっているかもしれないと思うと本当に酷いことをしてしまったと後悔しています。だからせめて謝ることだけでもしたいんですけどやっぱりこれは自己満になるんですかね??このままそっとしておくのがいいんですかね?それにもし謝ったとしても彼はふざけるタイプなので周りの友達に言ったりして私をネタとして使うのでないかななどと不安で謝りたいけど謝れないところもあります。どうするのが正解ですかね?

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • つらい…元カレがまだ好き

    元カレを忘れることが出来ません…。 1ヶ月前に別れた彼のことが今でも好きです。 もう元に戻ることは出来ないとわかっていますが、連絡取りたくて仕方ありません。 振られた理由は、 ・私とは合わない ・あまり連絡しなかったので付き合っる感じもしない です。 合わないと言われてしまうと、別れたくないなんて伝えることも出来ず、何もいわずに別れに同意しました。 初めての彼でどうやって愛情表現をしたらいいかわからず、彼にそう思われてしまったのも自業自得だと思い、反省しています。 でも本当に毎日辛くて、彼のことばかり考えてしまいます。 次に出会った人にこの経験を活かそうと思いますが、新しい出会いなんてあるのかな、元カレより素敵な人なんかに出会えるかなと思ってなかなか次に踏み出せません。 別れてから初めてすごく好きだったことに気付きました。 新しい恋愛が出来るか不安です。元カレにメールしたいです…。 みなさん、同じような経験ありますか? どのようにして失恋を乗り越えましたか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼のことで凄く悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。私は5ヶ月付き合った彼氏と別れた。別れた原因は彼が様々な辛い事があり、私を構う余裕がなくなってしまい、お互いが耐えられなかったことが原因です…。私は過去の恋愛で酷く傷付いた事があった。当時、付き合っていた元彼は溜まっていたストレスを紛らわそうと執拗な暴力を私に振る舞うようになりました。右足を刺されたこともあったんです。正気に戻ると、何度も謝って、泣きながら優しく抱きしめてくれて…私は日に日に落ちているその彼を嫌いになることは出来ず、自分を不器用に必要としてくれる彼を、強く受け入れようと思いました。けどそんな関係は長く続かなくて、信じていた彼に一方的に別れを告げられた。何もかも失った、そんな喪失感が纏い、死を強く思う日々が一年近く続いていたある日、彼と出会った。彼は優しい人でした。彼も辛い過去を持っていたから、親身になって相談に乗ってくれて、けれど人を信じられなくなっていた私はその優しさに甘えることができなくて、好きになりそうで怖かったから。またあんな思いをしたくないと思っていると、彼は必要として、嫌いになったりしない、とずっと誰かに言って欲しかった言葉を私にくれました。それから告白をされ交際をすることになったのですが、「ずっと一緒」「結婚しよう」と言ってくれて、嬉しかったのですが素直に応えることが出来ませんでした…。それでも彼は嘘を吐かない、幸せにすると言ってくれた。そんな彼を見ていると、もう一度誰かを信じたい、この人と幸せになりたい、そう心の底から思えるようになりました。…なったのですが、突然の別れが訪れて。感情の起伏が激しくて不安定だった私を、彼は受け入れることが出来なかった。また全て嘘になった。信じじなきゃ良かった、もう誰も信じることが出来ない…でも出会わなかったら良かったなんて、そうは思えなくて、今でも誰よりも大切な存在です。彼もそうだと言ってくれました。そして先日彼からメールが来て、伝えてない言葉があるからもう一度会って欲しいと言われて…待ち合わせの場所まで行って待っていると、メールが届き、やっぱり家から出ることすら辛いから…と言われて会えませんでした。でも…今まで私に過酷な境遇や大学を退学した事、鬱病の事、祖父が先月なくなった事、元彼は私に全部話してくれた。受け入れて欲しいと思っていた彼と一人の人として、いつか向き合おうとそう思ってるのは間違いでしょうか…。