• 締切済み

デバイスマネージャで困っています。

PC初心者です。 色々調べてやってみたのですが、 わからなかったので質問させてください。 現在PCが以下の状態です。 (1)デバイスマネージャを開くと、 「メモリ テクノロジ ドライバ」 の部分に黄色い”!”マークが出ます。 (2)JMB38X MS、DS、SD/MMC という3つが”!”マークがついています。 (3)デバイスの状態という欄では コード19とのことです。 単純にハードウェアの更新ウィザードで、 更新すればいいかなと思ってたんですが、 「現在インストールされているソフトウェアよりも、 ハードウェアと適合性の高いソフトウェアは見つかりませんでした」 と出ます。 コード19の説明を読むかぎりでは レジストリを修正すればいいみたいです。 なんとか自分で直したいと思うのですが、 下手にレジストリをいじらず、 リカバリーした方が良いでしょうか? また、今後の参考のために (1)何故こうなったか(どういうときによくこうなるのか) (2)直さなければどういう問題がおこるのか を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• hasiru750
回答No.3

>(1)何故こうなったか(どういうときによくこうなるのか) 質問者さんは現象しか記述していないので回答のしようがありません。 つまりココいたる経緯が全く分からないので推定もできません。 >(2)直さなければどういう問題がおこるのか メモリカードリードライターが使えない可能性がある。

• kentan384
回答No.2

えっとね、ついているカードリーダーの種類は、何 内部でUSB接続されているもの?外付け? 別にデバイスマネージャで右クリック、削除しちゃってかまわない。 再起動すれば、利用可能になりますから。 それでもマークがつくようならレジストリをいじってみてください。 もちろん、何の指標もなしには、何をしていいんだかわからないから、作業工程は把握されていますよね。レジストリのバックアップはとってください。 >(2)直さなければどういう問題がおこるのか カードリーダーが機能しないだけでしょ。でも放置はいけませんから、直してね。 最悪を想定したってカードリーダが、壊れているだけ。980円くらいで代替は利きます。

• violet430
回答No.1

故障かレジストリの異常かどちらかだと思います。 個別の修正は難しいので、購入時の状態へ再セットアップするのが賢明です。