• 締切済み

オーディオデバイスから音が出ません。

友人からパソコンを譲り受け、ウィンドウズXPを再インストールしたところ、スピーカーから音が出ません。コントロールパネルでサウンドをチェックしたところ、「オーディオデバイスがなし」となっていました。一度削除してメーカーのホームページでドライバを落として更新しようとしたのですが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されて、更新ができません。何か策を講じることはできるでしょうか? ちなみに、EPSON デスクトップPC(TYPE-BE)と言うマシンを使っております。BEB244J300です。何卒宜しくお願い致します。

noname#65499

みんなの回答

• Cicuta
回答No.1

>トロールパネルでサウンドをチェックした ではなく、すぐそばにあるシステムから ハードウェアのデバイスマネージャーを 調べて!や?がついているのをチェック するんですよ。 サウンドの他にもあるんでは? ドライバーを入れてやらにゃ音は出ません。 GoogleにEpsonと入れPCを探すとみつかります。

質問者

補足

メーカーのホームページからサウンドドライバーをインストールして更新をしようとすると、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示されます。更新をする方法はありますでしょうか?