• 締切済み

音が出なくなりました。~Audio Device~

SHARP PC-XV70Gです。 Real PlayerをアンインストールしてからPCから音が出なくなりました。 ディバイスマネージャーの「C-Media AC97 audio device」に!のマークがついていてプロパディの「ディバイスの状態」では「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と表示されます。 トラブルシューティングで指示された通り、一度このディバイスを削除してから「ハードウェアの追加ウィザード」を起動させ追加しようとしましたが、 「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。正しく動作しない可能性があります。」と表示され、!マークは消えません。 「システムの復元」も開いてみたのですが復元ポイントがないためできませんでした。 リカバリーするしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rewind444
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html 例えば Windows Update に接続し 「カスタムインストール」を選択。 デバイスドライバの更新に、 「C-Media AC97 audio device」 があればアップデートしてみる。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html