• ベストアンサー

地球温暖化。

平均海面水位の上昇が、なぜ地球温暖化につながるのでしょうか?

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.5

次のURLをクリックしますとパンフレット「STOP THE 温暖化2008」がダウンロード できます。 全文版 [PDF13,931KB]をクリックするとダウンロードが開始されます。 このパンフレットの中で判り易く解説されています。是非お読み下さい。 http://www.env.go.jp/earth/ondanka/stop2008/index.html

その他の回答 (5)

• honde
回答No.6

もっともらしいデマだから気にすることはありません。

• y-konsan
回答No.4

http://www.env.go.jp/earth/ipcc/4th/ar4syr.pdf の14/90、39/90、59/90をご覧下さい。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

逆です。 温暖化により海面水位が上昇するのです。

• monomousu
回答No.2

平均海面水位の上昇=海水温度の上昇(膨張) 決して、海水が増えたからでないですよ。

質問者

補足

有難う御座います。 なぜ、温度が上がったら海面水位が上がるのですか? 海水(塩)が溶けたからではないのですか?

• taiki1241
回答No.1

地球温暖化が平均海面水位の上昇に繋がるんです。 逆です。