• ベストアンサー

地球(陸上)の平均標高は?

この地球(海面を除く、陸上部分全体)の平均の標高を教えてください。 たしか世界の屋根と言われるチベットは平均4500メートルでしたが…

noname#4239
noname#4239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3865
noname#3865
回答No.1

検索によれば840メートルみたいですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%80%80%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%A8%99%E9%AB%98&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja
noname#4239
質問者

お礼

kazemaruさん、非常に助かりました。 その件で只今仕事中なのですが、 検索の仕方が悪かったのか なかなか引っ掛からなくて…。 本当にありがとうございます。 お陰で、その情報を元に仕事ができます。