• 締切済み

執行猶予に持ち込むには?

ある刑で実刑判決が出ました。 被害弁償・損害賠償が出来れば控訴した時に執行猶予がつくか、 それとも、再犯なので、執行猶予は被害弁償などが出来てもつかないのでしょうか? それとも他に何らかのよい方法があれば、お教え下さい。

みんなの回答

• poolisher
回答No.4

いずれ民事でも訴訟請求されることを考えれば早めに和解しておく事 に越したことはないでしょうね。

nanana1009
質問者

お礼

そうですよね... ありがとうございました。

noname#110938
noname#110938
回答No.3

法律的には再犯だというだけで執行猶予が付かないというわけではないけど実際の事件でどうなるかなんて確定的には誰も答えようがないな。量刑相場を聞くにしたって、質問程度の情報ではプロでも答えられないよ。 とにかく、実際の事件なら弁護士に相談してあらゆる手を尽くしてもらう。それしかないね。それでも絶対という保証はないから。

nanana1009
質問者

お礼

やっぱり弁護士さんにお願いするしかないですね。ありがとうございました。

• zawa1984
回答No.2

そういう考えであればなおさら実刑は免れません しかも再犯って・・・

• zorro
回答No.1

罪を償うことが先決です。判断はあなたがするのではなく裁判官です。貴方は言える立場にはありません。