• ベストアンサー

形容詞について

これは今手に入るまさに最高の辞書です。 This is the very best dictionary available now. なぜ、availableが形容詞なのにdictionaryの後ろの位置にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

形容詞は名詞の前か後ろに置かれます。形容詞 (available) が他の語 (now) と結合して語群をなすと名詞の後ろになります。 "now available dictionary" という前置型の言い方もあります。今の場合は very best と2つの形容詞があるので、分かり易くするために片方を後置にしたと考えることが出来ます。