• ベストアンサー

もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか

こんにちは。いつもお世話になってます。私は33歳の女性です。 いつもよく行く居酒屋で、同じく常連の同じ年の男性と親しくなりました。 つい先日、同じく常連の他の男性が彼も呼ぼう!と言って呼んでくれて、会いました。 それが、会ったのがまだ2回目です。 その時に彼と携帯番号・アドレスを交換したので その日帰ってから『いきなり呼びつけてしまったみたいでごめんね』 『今日は誘ってくれて嬉しかったよ。また飲もうね』というようなメールを交わした程度です。 彼はその居酒屋のすぐ近くに一人で住んでいるということも聞きました。 私は彼が好みのタイプでしたし、もう少しお近づきになりたいのですが (彼女はいないそうです) まだ2度居酒屋で会って一緒に飲んだだけの間柄であり、あまりこちらからメールなどすると、 何というか、“がっついている”というような印象を持たれそうで怖いのです。 (世間一般的には年齢的にも結婚を考えてしまうと思うので) こういうときに焦ってしまって相手の男性を引かせてしまったら困る・・・と思うと 今すぐには何もしない方がいいのかな?とも思います。 彼がそのようなことを望んでいるのかどうかも分からないので・・・。 (恐らく何も考えていないとは思いますが・・・) でも私自身の気持ちとしては、もっと相手を知りたいし、仲良くなりたいのです。 これから恋愛の方向に向けて始めていきたいと思っています。 ですが、押し付けにだけはなりたくないので、きっかけもつかめず、年齢も意識してしまってなかなか前に進めないでいます。 こんな私に何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denngaku
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

男30代です。 私見ですが回答させて頂きます。 私も、通っている居酒屋があって、そこで知り合った女性とアドレス交換なんかもたまにしますが、 相手の女性から頻繁にメールが来ても「がっついてるな~^^;」とはあまり思いませんよ^^ せいぜい「自分にちょっと興味持ってくれてるのかな?」程度です。 ただ、あまりにも長文なメールや日常日記的なメールが送られてくると、どうしたら良いか分らない 時はありますが^^; 「また居酒屋に来てるんですけど、暇だったら一緒に飲みませんか?」というようなお誘いメール も全然いやじゃないですし、仕事で無理な場合や、よほど疲れているとき、他に用事がある時以外は、 「じゃぁ行きます」って感じです^^ とくにこの男性は、ご友人の呼び出しに直ぐ答えているようなので、私と似たような感じ なんじゃないかと思いますよ。 ただ、ここまで書いた内容はあくまで、”飲み友達として”であって恋愛対象とは違いますのでご注意を… 恐らくこの男性が質問者さまを、異性として意識するのは、もっと仲良くなった後ではなかと^^; それでは、頑張ってくださいね。 以上、私見ですが回答とさせていただきます。

noname#112086
質問者

お礼

回答者様も彼と同じようなタイプの方なのですね! そのような方からのご意見を伺えて嬉しいです。 私もたまに、アドレスなど交換することはありますが あまり自分からは送ることはないので何となく余計に気になってしまいましたが、 あまり気にしなくてもよさそうですね。 でも、そうですね、あくまで恋愛対象としてではないですよね。 もっと仲良くなるには、ほどほどにメールしたりしつつ、その居酒屋で会って親交をもっと深めていくという感じの方が良さそうですね。 気長に頑張っていきます! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tamapiyo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

がっついているというより、素直に行動すれば良いのではないですか? その男性と親しくなりたいと思うのであれば、「今度また飲みに行きません?」とか、分かりやすい連絡をするのがいいと思います。 “私はあなたに好意を持っています”というのが伝わるように。 分かりやすい行動をすると自然と相手も分かりやすい行動をしてくるものです。 考え過ぎてまわりくどい言い方だと、行動が空回りして相手の方も質問者様がどうしたいのか考えちゃうと思います。 あくまでも私のケースですが、やるだけやったらダメでもすっきりします。 女性に好かれて嫌がる男性は少ないと思います。 同じ女性として応援しています。頑張ってください!

noname#112086
質問者

お礼

どうにも私は、酔っていると好意を持っているのが表面に出やすいタイプのようで その時一緒にいた友人にも『態度バレバレだよ・・・』と言われたので(^^; 素面になると急に恥ずかしくなるのです。なので余計に考えすぎてしまって・・・。 でもあまり気にしすぎることもないんですね! また近々、しつこくならないようにメールや飲みに誘うなどしてみようかなと思います。 本音をいえば、誘って欲しいというのが正直なところですが・・・(恥ずかしいので) 頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

“がっついている”というような印象を持たれそうで怖いのです。 前に進む気持ちをなくしたらこの恋は終わりです。

noname#112086
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・前に進む気持ち・・・。大切なことなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もっと進展させたいですが…

    こんにちは。いつもお世話になってます。私は33歳の女性です。 先日も似たような質問をさせていただいたのですが より多くの方からご意見を伺いたく再度投稿させていただきます。 よろしくお願い致します。 いつもよく行く居酒屋で、同じく常連の同じ年の男性と親しくなりました。 つい先日、同じく常連の他の男性が彼も呼ぼう!と言って呼んでくれて、会いました。 それが、会ったのがまだ2回目です。 彼はその居酒屋のすぐ近くに一人で住んでいるということも聞きました。 その時に彼と携帯番号・アドレスを交換したので その日帰ってから『いきなり呼びつけてしまったみたいでごめんね』とメールをしたら 『気にしないで!誘ってくれて嬉しかったよ。また飲もうね』というようなメールをくれた程度です。 私は彼が好みのタイプでしたし、もう少しお近づきになりたいのですが (彼女はいないそうです) まだ2度居酒屋で会って一緒に飲んだだけの間柄であり、あまりこちらからメールなどすると、 何というか、“がっついている”というような印象を持たれそうで怖いのです。 (世間一般的には年齢的にも結婚を考えてしまうと思うので) それに私は、酔っていると好意を持っているのが表面に出やすいタイプで、その時に一緒にいた友人にも『態度バレバレだよ・・・』と言われたので、もしかしたら相手も気付いているのかもしれません。 こういうときに焦ってしまって相手の男性を引かせてしまったら困る・・・と思うと 今すぐには何もしない方がいいのかな?とも思います。 彼がそのようなことを望んでいるのかどうかも分からないので・・・。 (恐らく何も考えていないとは思います・・・もし自分の事を気に入ってくれているなら、向こうから連絡が来たりするかな?と思いました。) でも私自身の気持ちとしては、もっと相手を知りたいし、仲良くなりたいのです。 これから恋愛の方向に向けて始めていきたいと思っています。 ですが、押し付けにだけはなりたくないので、きっかけもつかめず、年齢も意識してしまって、 前回会ってから1週間経ちますが、なかなか前に進めないでいます。 そして、普段メールなど送るにしてもどんな内容で送ったらいいのか 本当に内容に困ってしまいます。 こんな私に何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • これって脈ありですか?

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます。 私には通っている居酒屋があります。 常連といって良いと思います。 どのくらい常連かと言うと、そのお店で新人の店員を雇うとオナーさんが 「今度入った○○ちゃん、仲良くしてあげてね」って挨拶に来てくれる位の常連さんです。 それで最近、また新しい女性を雇ったとの事でいつもの様に紹介してもらいました。 その女性がちょっと好みだったんで酔った勢いも合わせて「付き合ってください^^」 とか言ってみたら「良いですよ^^」と何故か即OK。 酔っ払いだと思って軽く流したのかな?とも思ったんですが、携帯NoとメアドもあっさりGetしてしまい・・・ 今では普通にメールやったりしています。 そこで皆さんにご質問なんですが、これって脈ありですか? それともこれで付き合ってる状態なんでしょうか? 彼女の考えが私には全く分かりません。 皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 義理チョコをあげる相手。義理チョコを戴いた相手。

    女性に質問します。 義理チョコを送る相手(男性)とは、あなたにとってどんな男性ですか? 男性との間柄は、普段どのような間柄ですか? あげる男性は、あなたからみると、どのような印象を感じる男性でしょうか? あげる男性は普段、あなたとはどのような気持ちで接している事が多いでしょうか? 男性の印象を教えて下さい。 義理ですので、あげる対象の男性が複数いた場合、可能であればそれぞれお答えください。 男性に質問します。 義理チョコを送ってくれた相手(女性)とは、あなたにとってどのような女性ですか? 女性との間柄は、普段どのような間柄ですか? 送ってくれた女性は、あなたからみると、どのような印象を感じる女性でしょうか? 送ってくれた女性は普段、あなたとはどのような気持ちで接してくれる事が多いでしょうか? 女性の印象を教えて下さい。 義理ですので、送ってくれた女性が複数いた場合、可能であればそれぞれお答えください。

  • 気になる常連さんのアドレスを渡したい。

    コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

  • きっかけを作りたいのです。

    派遣社員をしている20代前半女子なのですが、最近働き始めた職場で気になる人が出来ました。 相手は10ぐらい年上の男性です。 どうにかお近づきになりたいと考えているのですが、いつも忙しそうで残業が多く、また定時で帰る時には本当にさっさと帰ってしまうので仲良くなりたいことをアピールすることもままなりません。 社内で使うメルアドは知っていますが、私用でいきなりメールするのは印象を悪くしそうですし、かと言っていきなり帰る時に後ろから追いかけて「仲良くなりたいんですが!」と直球でいうのもどうかなぁ…と思って悩んでいます。 私は直球で言っちゃいたいなぁと思っているのですが、やっぱりいきなりそんなこと言われたら引きますよね?一体どうやって仲良くなりたいことを伝えたら良いと思いますか? アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 初デートで個室はどう思いますか?

    初デートで個室はどう思いますか? 最近、友達に紹介してもらって、メールしてる男性がいます。 まだ一度も会ったことないのですが、写メを見る限り、相当自分の好みの外見でした(^^; 向こうも私の写メは好印象だったらしいです。(友達曰く そして、数日メールして相手から食事に行かないか誘ってもらえました。 私の地元に来てくれるそうなのでお店はこっちが予約しようと思い、居酒屋を選びました。 でもそのとき、席を個室で予約してしまいました。 私は声があまり大きくないので個室のが良いかと思ったんですが、やっぱり初対面の人といきなり個室って嫌でしょうか? できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    ひょんなことがきっかけで知り合った職場内の別部署の男性がいるのですが、メールするうちに(まだ実際に面識がない状況で、メールだけのやりとり)、共通の知り合い(互いにとって大切な大先輩)がいることが判り、その男性は『世間話がてら遊びに来てください』と仰ったので、他の用事もあったため早速翌日会うことになりました。 初対面での印象は、とても笑顔で、相手の男性にある程度好印象を持ってはいただいた感はありました。いろいろ世間話を2時間ほどしているうちに『あなたはお酒は好きなの?』という話になり、別の知人らも含めて一緒に飲もうよ!と軽い話がでました。 そして、別れて一応御礼のメールをしたところ、その男性から丁寧なメールをいただいたのですが末尾に『僕は平日は単身赴任だからいつでもご一緒できます』と書かれてありました。 初対面で、こんな軽く『また皆で飲みに行こう→平日ならいつでも大丈夫』と言われた勢いに少し驚いているのですが、男性からすると、これはどういう感じなんでしょうか?気軽に飲みに行こう!という感覚なのか、ある程度恋愛感情も意識するような感覚なのか、、、どんな感じなのですか?

  • 女性との日常のメールのやり取り

    海外に外国人の友達がいます。お互いの語学交流みたいな感じでたまたま知り合ったのが男性でした。(本当は女性の語学交流相手を探していた) 知り合った男性は同じくらいの年齢で、最初から柔らかい文のメールを書いてくれて誠実さをすぐに感じたので、男性だったけどやり取りが始まりました。 その男性とやり取りを初めて1か月半になり、その人は日本にとても興味を持ち、日本の食べ物や物に親しんでいること、シングルファザーで子供2人との楽しい日常についてや自分の趣味のこと、本当に普段の生活のこととかをメールに書いてくれます。 メールのペースは1.5日に1通という間隔です。私が返事を一定ペースで送り過ぎているから相手が無理しているのかと思い、いったん返事を送らずにメールを休憩するきっかけを作ってみました。しかし3日してまた相手からメールが来てやり取りが続いてます。 最初、相手は「シングルファザーでちょっと寂しい」と話していました。 メールで真面目な日常の会話がゆる~く続いているのですが、こういう何気ないいつものやり取りでも相手にとっては、ちょっとした楽しみになってくれてると思いますか? それは、日本に良い印象を持ってくれる一部になると思われますか?

  • 取引先の女性との合コン

    取引先の女性社員と合コンをすることになりました。 経緯は以下の通りです。 取引をして1年程度で仕事の都合上、複数人で打合せをしたり、 マンツーマンで商品の説明をしていました。 会社メールでやり取りしていく内に、世間話まで発展していき、 男性を紹介してほしいといわれ、合コンをすることになりました。 私は既婚者であり、相手の女性もそのことを知っています。 その上で、誘ってくるということは少しは気があるのでしょうか?? 単純に出会いがないから、出会いのきっかけが欲しかったのでしょうか? 最近は、仕事以外の世間話もメールでやり取りする間柄になりました。 女性からみて、どういう感覚でしょうか? この内容だけだとわかりにくいかもしれませんが、 一般論でも結構です。

  • とても真面目な方だと思いました。もう少し明るい雰囲気があった方が良いと思います。

    そういわれて女性に断られました。私は、何事にも真面目に真剣に取り組むことで相手にも伝わると思っていました。それは、間違いでしょうか? ただ、その言葉を言われて、そういえばシラフの状態でふざけたことをした覚えがあまりないなー、というのも思いつきます。 その女性とは3回デーとしました。たった3回でフレンドリーに接するってできますか?女性に対して真面目すぎないという印象を与えるにはどうしたらいいのでしょう? また、真面目な性格の男性というのは大多数の女性から見てあまり魅力を感じないのでしょうか?それとも、彼女の好みとしてそのような男性に魅力を感じないということなのでしょうか? どうしたら、何をしたらその印象が変わるのでしょうか? そのメールをもらったときに、じゃあ真面目すぎる印象を相手に与えないようにしようと考えたのですが、いざ考えてみると何をどうしていいのか全くわからない。 どうか、良きアドバイスを・・・