• ベストアンサー

赤ちゃんの構い方がわからない

nereid3674の回答

回答No.1

生後2ヵ月半では、まだまだ夜は大変でしょうね~。 お疲れ様です☆ 私の娘は今1歳半ですが、生まれたばかりの頃から、起きているときはいっつも構っていました。 ほっぺをつっついてみたり、手を触ってみたり、ベッドメリーを動かしながら、一緒に歌を歌ったり。 外の世界のすべてが初めてで、いろんなことに興味深々ですよね。 まだあまり自分の世界に集中するってことも無いと思いますので、 是非娘さんの目をみつめながら、ママの声をたくさん聞かせてあげて、いっぱい触ってあげてください。 きっと少しずつ言葉の勉強をしているでしょうから。 私は何を話していいのか分らない時期は、普通の大人に話すようにしゃべってましたよ(^^;) 私も初めての育児で新米ママですが、親の接し方を参考に、目下ママ業を勉強中です! 少しずつママになっていくんですよね~。