• ベストアンサー

Aqua TimezのVelonicaをやることになりました。

こんにちは。 私はピアノは10年ほどやっていたけれど ベースは始めて3ヶ月の初心者です。 バンドでAqua TimezのVelonicaという曲をやることになりました。 昨日練習を始めて、1番の終わりまで 曲に合わせてできるようになったのですが、 自分でベースを弾いているだけだと、 どこを気をつけたらいいのかわかりません; この曲をやる面で、あるいはベースをやる面で、 何か気をつける事があったら教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

ベースは専門ではありませんけど、この曲だったらリズムに気をつけたらいいと思いますよ。シンコペーションのところ、8分音符の裏に入る所がいい加減にならないように8分音符の裏の位置できっちりアクセント気味に入って上げると、締まったリズムのいい演奏になると思います。 あと、ピアノ歴10年ということだと、クラシック的な強弱をつけないようにというのが注意点ですかね。(笑)

tasnku
質問者

お礼

ありがとうございました。無事完成させることができました。