• 締切済み

どう思われているのでしょうか?

同僚(7歳年上)を好きになりました。彼のことが大好きなので彼の行動をプラスに考えてしまいがちなのですが、客観的にはどうなのか教えてください。 ・会社の人と一緒に飲みに行った帰り、二人で別の店に寄った。 ・私の始発まで付き合ってくれた。(酔っ払って手を繋ごうとしたらほどかれてしまいました。) ・話す時に目をそらさない。(お互いに) ・同じパソコン画面を見るとき顔で彼の体温が感じられる位近くによってくる。 ・プライベートな話も仕事中にする。 これは脈ありですか? それとも、他に「この行動だったら確実」ということがあれば教えてください。 今までの彼氏は、私の方から好きになった場合勢いでHをしてしまうことが多かったのですが、何せ年上で真面目な人なのでそうも行かず・・・。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

デートに誘うのが一番です。仕事中にプライベートな話はご法度です。

関連するQ&A

  • 教えてください

    職場で気になる女性がいます。その人は自分(21♂)より5つ年上の女性です。仕事場ではあまり話さないのですが、休憩時間とかには軽く話したり、離れて座っていても目が合ったりします。(自分が気になって見ているせいかも知れませんが) 帰りは一緒の方向なので月に1~2回車で家まで送ってくれたりします。(自分はバスか電車です。) 車の中では、お互いのプライベートの話などもしています。 これって脈ありですか? それとも勘違いですか? 年上の人とお付き合いしたことががないのでアタックしていいものなのかよくわかりません。 教えてください。

  • なんで変わるの??

    会社の好きな先輩から昨日電話がかかってきて、「明日さ、迎えに行ってやるし、帰りも送ってやるよ」(←今日は会社の人たちとプライベートの集まりがありました。女性は私のみ)と言ってくれました。 この人とは仕事でもプライベートでもよく親身になって相談を聞いてくれ、飲みやスノボーに一緒にもよくいったりと、とても仲が良いと言われます。お互い今はシフトが合わず、一週間に2時間くらいしか会えません。今年度になってから結構プライベートでのお誘いが去年意比べたら増えました。(去年は週に3回顔を合わせて仕事をしていました。)また、お互い酔っ払って告白し合ったりした仲です。素面では告白してません。。。 結構面倒くさがりやなところもあるのに、こうやってわざわざ迎えに行くよなんて言われたのは初めてです。それですごく嬉しかったのですが、帰りになって、夜も遅くなったので、家に早く帰りたかったのでしょうか、「やっぱ○○さんに送ってもらいなよ」と言われました。 送ってくれるという期待を裏切られ、ちょっとショックでしたが、こんなことはよくありそうなことですか?友人等からは今までの経緯をみると脈あるよ!と言ってくれますが、客観的に見るとどうなんでしょうか。これだけの情報で意見を・・・というのは難しいと思いますがよろしくお願いします。 基本気分屋のところもありますが。。。。

  • 片思いの彼との今後

    会社の同僚に恋しています。 夏頃から他の同僚を交え飲みに行くようになり、秋頃から二人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 会社でも軽く手を握って来たり、食事や飲みに行った帰りに二人きりになると抱きしめてくれたりします。 落ち込んでいる時は電話で励ましてくれたりもします。 周りからも「つき合っちゃえば?」とか「本当はつき合ってるんでしょ?」等と言われています。 先日食事の帰りに軽い感じで好意を伝えたところ、「からかわないで」とか「信じられないよ」とか言ってはぐらかされてしまいました。 客観的に見て私は脈ありでしょうか? 脈がないならキッパリ忘れたいけど、なんか脈がありそうな気もしているのでモヤモヤして辛いんです…。

  • 脈アリ判定お願いします!

    お相手の方は職場の同僚で年上の女性です。脈アリかなと思う事は  よく話し掛けてくれる 質問が多い  プライベートや悩みをよく話してくる 帰りを不自然に合わせてくる 一緒に帰るか誘うと〇〇さんが言うなら!飲みに誘うといつでも空いてますと言ってくれる 他の女性と話していると割って入ってくる 休みは何もする事がないとよく聞こえるように言っている よくこちらを見ていて目が合うと近くに寄ってくる。などです。 告白しようかと思うのですが、少し八方美人な方で最近はあからさまに既婚上司と仲良くしてる様を見せつけているように感じます。 ご教授のほどお願い致します!

  • 同僚の態度(脈あり?)

    脈ありますか 職場のみんなで飲んでいて、帰りに電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、Aさんから「今から●●(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われたり、 ランチを三人で食べた後、私が「今から△△によっていくから」というと、Aさんも「じゃあ、ボクも」と一緒にきたり(そのあと一時間くらいおしゃべり) 二次会のあと、いつもタクシーで送ってくれたりする 同僚がいます。人付き合いはいいみたいなんですが、彼の態度は客観的にみて脈ありですか? どうやって発展させていけばいいかわかりません。

  • 気のない同僚に食事に誘われた時

    以前からちょくちょく「よかったらご飯いきませんか?」と誘ってくださる同僚男性(年上)がいました。 いい人だし仕事仲間として尊敬していますが、私には今好きな人がいます。 この同僚が、私の事をどんな気持ちでご飯に誘ってくれているのかはわかりませんが (ただ単に暇だから誘ってくれてるのかも…) 変な誤解を生むと困ると思って、いままでずっと「予定があるので…」などと断っていました。 しかし今日また誘われて、いきなりだったのと勢いに押されてOKしてしまい、2人で食事をしてきました。 そこで、「2人で食事に来るってことは脈あり?」と思われるんじゃないかと思って 今好きな人の事について、恋愛相談の話をして帰ってきました。 私が固すぎるのかも知れませんが、ほかに好きな人がいるのに別の男性と二人で食事に行ったことや、好きでもないのに食事の誘いに乗ったことに少しばかり罪悪感を感じています。 でも、これでよかったのかなと言う気持ちもあります。 ずっと「予定があるので」と断っててもきりがないかもしれないし。 どう思いますか? かなりどうでもいい質問ですみません。 ほかに何かいいやり方?があったんじゃないか、自分の行動は正しかったのか…ちょっと考えてしまって。

  • プライベート話をしない人

    好きな人に、旅行土産を買ったら、どう移動したか、時間はどれ位掛かったか聞かれ答えると、実は自分も先日、知り合いから来ないかと言われてたけど車だと片道三時間掛かるし話し相手いないで1人だとつまんないから行きませんでした、と言われました。 まず好きな人は、同僚ですが他の人もプライベートを全く知りません。だからこんな話をする事に驚いたし、フリーと聞いてはいたけど1人だしとわざわざ言うのは確実にフリーだという事かな、とプラスにとってしまいますが、単に話のネタだとも思うし… 客観的にどうなのでしょうか?普段プライベート話をしない人がこのような話をするのはどんな時ですか?

  • 誘うのがこわい

    同部署の同僚女性が気になっています。 4年程、一緒働いて徐々にその子が好きになりました。今まで付き合った人はいるんですが、職場で好きになったのは初めてです。 その子は奥手であまり自分から話す人ではなく、仕事の話以外のプライベートな話はほとんどできていませんが、5人くらいの飲み会に月一ぐらいに一緒に行ったりしています。 部署内では自分からフォローしたり、向こうからも手伝ってくれたりしています。思い切って仲の良い同僚の年上の先輩女性に相談したら「誘ってみてみ」と言ってくれました。 自分から行動しなければ先に進めないのは頭ではわかっているんですが、何回か2人きりになるタイミングがあって、いざ二人きりの食事に誘おう思っても、振られた後のことなとマイナスな方に考えてしまい、逃げてしまう自分が嫌になります。 彼女の行動一つに脈ありなしを考えてしまう自分に疲れてしまって、勇気を出して、2人きりになれた時に「次の休みの日に行きたい店があって、そこでゆっくり話したい」と誘おうと思うのですが、どうすれば少しでも落ち着いて誘えるれるのかアドバイスいただければと思います。

  • 脈なしな相手に

    好きな人は同僚ですが、時々そっけない態度をされるし、袴姿になった時には彼だけ、ただ息を吸っただけで終わる位、反応がありません。 飲み会でも向こうが話しかけてくることはありません。 そんな状況で私はどうアプローチしたらいいか悩んでいます。 仕事の話はたくさんする間柄です。 ほぼ脈なしな相手に私はどう行動にうつしたらいいのでしょうか?

  • 玄関口で一緒に帰ろうと待ち伏せ・・あなたならなんて言う?

     こんにちは。職場では、表面上はうまくやっていくのは非常に重要だと思います。しかし、友達のように仲良くしたい、とは思いません。けじめをつけたいし。もちろん、お互いに+になる今後もプライベートでもつきあっていきたいと思える人間に出会えたら、それはそれで幸運だと思います、滅多に無いですが。前置きがながくてすみません。  悩みは、女友達が同僚女性に目を付けられて、つきまとわれていることです。友達は一匹狼ですが、同僚女性は何を勘違いしているのか友達をというより依存できる人間だと女友達のことを思ったのでしょうね。  彼女に聞いた一番傑作な恐ろしい話が、「待ち伏せ」です。玄関口で、どでぇ~~んと、待ち伏せていたらしいです。「待っていたの」という言葉に「お疲れさまです」とかわしたそうですが・・。なんせ帰りが同じ方向らしく。しかもこのストーカー的行動をとる同僚女性は、すでに友達口調で心の中までも友達気分だったらしいです。女友達は、あまりにも無防備にあけっぴろげに接していたことが、彼女をつけあがらせたと反省していました。  あなたなら、職場では円滑にやっていきたいけれど、プライベートまでべたべたとつきあいたくないと思う同僚に、玄関口で逃げられないように「どでぇ~~ん」と待ち構えられていたら、なんて言いますか?どう行動しますか?しかも帰り道が同じ方向です。