• 締切済み

片思いの彼との今後

会社の同僚に恋しています。 夏頃から他の同僚を交え飲みに行くようになり、秋頃から二人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 会社でも軽く手を握って来たり、食事や飲みに行った帰りに二人きりになると抱きしめてくれたりします。 落ち込んでいる時は電話で励ましてくれたりもします。 周りからも「つき合っちゃえば?」とか「本当はつき合ってるんでしょ?」等と言われています。 先日食事の帰りに軽い感じで好意を伝えたところ、「からかわないで」とか「信じられないよ」とか言ってはぐらかされてしまいました。 客観的に見て私は脈ありでしょうか? 脈がないならキッパリ忘れたいけど、なんか脈がありそうな気もしているのでモヤモヤして辛いんです…。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

同僚だからね。社内恋愛に慎重な可能性はあるよね。 今の距離感で十分満たされている可能性もあるし。 人としては貴方を友好的に捉えているし、今後も交流したい気持ちはあると思うよ。ただ、それを具体的な形にする、進展させるという部分に限って言えば焦ってない可能性の方が高いかもね☆

minakomiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか?

    会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 脈なしですかね?

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 私が好意を持ってることは伝えてるので知っています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行っていて来週ディズニーランドに行く約束をしているので告白をしようと思ってるのですが、気になることがあります。 先日の三連休に彼女は旅行に行ってきたのですが、相手も私に好意があればお土産を買ってきてくれると思うのですが、今のところ貰えないということは脈なしの可能性がやはり高いのでしょうか?

  • 告白→今後どうするべきでしょうか?

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 脈なし?

    はじめまして。 24歳の男ですが、最近同じ年の同僚に恋をしました。 彼女とは出会って半年ほどが過ぎます。今まで会社帰りに二回、二人で 食事に行き、今週末の休日に遊びに誘ったところ、「今月は予定が・・・来月ではダメ?」と返事がきました。 私が好意を持ってることは知っているとおもいます。 それと、私の方からはメールを週1~2回送りますが、いつも2往復ほどのやり取りで返信がなくなってしまうのです。 もちろん相手からメールがくることは滅多にありません。 二人でいるときは相手も凄く喋ってくれて大変楽しいのですが、会社では少しそっけない感じがします。 脈なしですか?

  • 会社の女性に片思いしています

    いま非常に片思いしている会社の女性がいます。先日、食事に誘いましたが二人ではちょとの事てで断られました。脈なしかは?わかりませんが、何とかしたい気持ちが優先してしまう毎日で区苦しいです・・。いちばんは、会社の女性って下手に手を出すのも難しいですよね。今後、どううしたら良いでしょうか?先日、断られますので、少し間をおいた方がいいでしようか?

  • 手をつなぐ・・・

    以前から知っている会社の男性と前月・今月と2度、夜お食事に行きました。お互い30代前半です。 付き合ってはいません。2回とも私からお誘いしました。 私はもちろん彼に対して好意を持っています。 彼は私の好意にどれくらいかはわかりませんが気づいていると思います。 食事のあと、二人で駅まで歩いたのですが、 そのときに手をつながれるかどうか、とても意識してしまいました。 寄り添って歩いたつもりですが、つないでもらえませんでした。 もちろん彼側の手はあけていました。 2度目の帰りは季節的にもちょうど寒くなって、手をつないでくれるかなって勝手に期待していたので、ショックでした。 私から手をつないでしまおうかとも思ったのですが、できませんでした・・・。 手をつないでもらえなかったのは、わずかでも脈なしなのでしょうか?

  • 手をつなぎたいとき

    いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。 今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。 デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。 次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。 でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。 食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。 楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。 とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか? もう少し反応を見た方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 職場の異性の同僚と食事

    職場の男女の同僚が2人きりで食事することについて。 お互い独身で40代と30代(私)です。 上司部下ではなく、同僚で、時々雑談する仲です。もともと見た目が私のタイプで、話も合うので気になる存在でした。 今度ご飯行こうみたいな話をして、社交辞令かと思っていたのですが、忘年会しようとまた誘ってくれたので本気なようで舞い上がってます。雰囲気的にも2人で行く感じなのですが、職場の男女が2人で食事って、やはり好意は持ってくれているのでしょうか? 客観的に見て2人で食事って脈ありですか?