• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

恋愛の脈は無いけど下心的な脈はあるって感じかな 結局、あなたは彼の事が好きだから 彼の行動が自分に好意があるからと良い様にとってしまう 客観的に見ると軽い男にしか見えません >男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 例えば彼女や奥さんがいても抱きしめられます 好きって気持ちよりも メスって事を意識させる女性なら誰でも出来ます 同僚じゃなくて道ですれ違う女性にだって許されるなら出来ます 好きだから抱きしめるんじゃなくて あなたが許すから抱きしめるんです >このまま思い続けててもいいのでしょうか? それは人それぞれ自由ですからね ただ、付き合うまでHはしないようにした方がいいと思うよ

kominako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 >好きだから抱きしめるんじゃなくて >あなたが許すから抱きしめるんです そうかもしれませんね。本当は軽い男なのかもしれません。 ただ下心があるなら、そうなるチャンスはいくらでもあったのに 抱きしめる度に 「これ以上こうしてると(手を出さない)自信が無いんだよ」と言って離れてしまいます。「(手を)出してもいいよ」と言うと「それはマズイでしょ?」と言われます。(私も十分軽いですね;) やはり彼の事が大好きなので、もう少しこのまま思い続けてみようと思います。

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 う~ん、確かにちょっと解せない行動が多いですね。 「女性を抱きしめる」、自分であれば好意を持っている段階では出来ません。 相当勇気がいると思いますよ。 付き合っている&その後すぐに告白する・・・と言うことであれば納得できますが。 イブにそそくさ帰ると言うのも解せませんね。 友人とのパーティーだったらあなたに話しても良さそうなもの、と言うことはやっぱり彼女がいるんじゃない?と勘ぐっちゃいますね。 そろそろ関係をはっきりさせるためにも、彼にあなたをどう思っているか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

kominako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 No1様のお礼にも書かせていただきましたが、イブは取引先の人と飲んでいたようです。 彼女はやはりいなそうですが、確信はありません。 >相当勇気がいると思いますよ。 最初に抱きしめられた時はかなりぎこちなく緊張している感じでしたが 今はお互い慣れてしまったようです。 自惚れかもしれませんが、まだチャンスがある気がします。 もう少し頑張ってみようと思います。

  • kui935
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

私がこの質問読んでの感想は「この男軽いな~」というとこです。 会社で、しかもしょっちゅう抱きしめてくるなんて普通の感覚ではありません。 >彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 きっとあなたが彼をよく見ている(惚れている)からそう見えてしまっているんだと思います。 >男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? あるんじゃないでしょうか?よくある事です。 逆に彼にとって貴方が「好きな人」であるなら、とてもこんな軽率な行動はできないでしょうね。 クリスマスは別の女性と会っている可能性が高いですね。 質問者さんが惚れてらっしゃるので酷だとは思いますが、 客観的に見て「この男難あり」だな、です。

kominako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 >会社で、しかもしょっちゅう抱きしめてくるなんて普通の感覚ではありません。 会社で抱きしめられたのはこれが初めてです。しょっちゅう抱きしめられてる訳ではありません。 >>彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 >きっとあなたが彼をよく見ている(惚れている)からそう見えてしまっているんだと思います。 「優しくて誠実」は上司や他の同僚からの評価です。 No1様のお礼にも書かせていただきましたが、イブは取引先の人と飲んでいたようです。 それは上司にも報告していたので間違いありません。 確かに私はまだ「特別な存在」ではないようですが、このまま頑張ろうと思います。

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

>男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 貴方は抱きしめられたことを自分に気があるのではと思っているようですが、それは好きとかではなくてただ女として見ているんではないでしょうか? つまりなんとかなるんじゃないか?的なものです。 たとえその彼に彼女がいても、なんとかなりそうな女性がいたら世の男はつい手を出そうとします。とかく男は浮気をするものというのは貴方もご存知だと思います。 まして貴方が彼に少なからず好意を持っていれば当然彼は「なんとかなる」と感じているでしょうし、そのうち食事の後貴方を求めるように発展するかもしれません。 貴方を抱きしめたのも、貴方の反応を彼は単に試していて今後の攻め方を考えているかも知れません。 そういう意味では脈はあるでしょう。 クリスマスイブに残業せずにいそいそと帰るのが一概に彼女がいるとはいえませんが、可能性は高いですね。 また普段メールを頻繁にしていればますます可能性は高いですね。 質問の内容からだけではその彼がどんな人間性なのかは分かりませんが、とりあえず現在彼女の存在があるのかないのかを見極めて、それからですね。

kominako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 昨日会社の飲み会があり、彼を迎えに行くことになりそこでまた抱きしめられたので、「イブを一緒に過ごした人にしてください」と言うと、 「取引先の人に誘われて飲みに行っていた」と言われました。 私が信じないと言うと「リーダーも知ってるから聞いてみなよ、そこでとってきた仕事もあるんだから飲み会も仕事のうちなんだよ」と言っていました。実際取引先の人と飲んでたのは事実のようです。 「だから25日機嫌悪かったのか」ともいわれました。 その後話していて、やはり彼女は今はいないようです(確信はありませんが…)。 このままもうちょっと頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に脈がありません

    好きな人に脈がありません でも会社が一緒です。 好意は伝わってるとは思いますがはぐらかされて普通に仲良くしてもらっています。 今は凄く努力して出会いを探したりしてなんとか他に好意が持てる男性ができました。 でも彼より好きにはなれません。 30代なので結婚したいですが、このままなんとなく進めても幸せがまっているんでしょうか。 好きな人がいるまま結婚した方がいらっしゃればご意見伺いたいです。 それ以外の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです。 2年好きで、同じ職場なので躊躇していましたが、昨年思い切って食事にさそったり好意を伝えたつもりです。 平日に同僚としての飲みなどには二人きりでも付き合ってくれるけど、それ以外だと一度前日にドタキャンされてから怖くて聞けません。 どうも脈無いようです。はっきり伝えて玉砕して会社を辞めなければならなくなるのは悲しいです。 同じ職場なのでたまに優しくされると彼の事ばかり考えてしまいます・・・。

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 片思いの彼との今後

    会社の同僚に恋しています。 夏頃から他の同僚を交え飲みに行くようになり、秋頃から二人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 会社でも軽く手を握って来たり、食事や飲みに行った帰りに二人きりになると抱きしめてくれたりします。 落ち込んでいる時は電話で励ましてくれたりもします。 周りからも「つき合っちゃえば?」とか「本当はつき合ってるんでしょ?」等と言われています。 先日食事の帰りに軽い感じで好意を伝えたところ、「からかわないで」とか「信じられないよ」とか言ってはぐらかされてしまいました。 客観的に見て私は脈ありでしょうか? 脈がないならキッパリ忘れたいけど、なんか脈がありそうな気もしているのでモヤモヤして辛いんです…。

  • これって脈ありでしょうか?

    21才、学生の男です。今のバイトに入って約4ヶ月。4こ下のフリーターの女の子が最近気になっています。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれてそのときは道の途中までおくります。そして今度2人で食事にいきませんかと誘われたので誘いに乗りました。興味がない人ならいっしょに帰ったり食事に誘わないですよね?!これって脈ありなんでしょうか?

  • これって脈ありですか

    僕には今気になる人がいます。 社内のサークルで知り合ったのですが、会社ですれ違ったときは必ず話しかけてきてくれます。 内気な性格のため、電話番号やメルアドを聞けないです。 いつもは会社は私服なのですが、ある日出張のためスーツで出勤し、帰りにその彼女とすれ違ったときに、「スーツ似合うね。すごくカッコいいよ。」と言われました。 気になる人ですから、どうしてもよい方向へ捕らえてしまいがちなので、皆さんにお聞きしたいのですが、この状況は脈ありだと思いますか。少なくとも、好意を持ってくれていると言えるのでしょうか。

  • 脈ナシでしょうか

    恋愛についての相談です。先日、2歳年上の女性(取引先)から食事に誘われ、もともと好意があったこともあり、一緒に食事に行きました。(その時の代金は一応僕が全て出しました)。 食事はいい感じに盛り上がり、帰り際にはお互いの携帯アドレスも交換しました。 しかし、その後、メールを送っても、返信はあるものの、必ず返信は翌朝で、それ以上続かないというか、わざとそういう風にしているのかと感じました。また、彼女からメールが来ることもなく、必ず僕からのメールです。食事した時は、毎日定時帰りで、休日も暇だと言っていたにもかかわらず、です。 これは脈ナシかなと思いつつも、もう一回当たってみようと、食事へのお誘いのメールを送ったのですが、返信は、その食事のことには一切触れず、「今日も暑いけど頑張ろう」みないなメッセージが来ただけでした。やっぱり翌朝でした。 もうこれは完全に脈なしで、当たって砕けるまでもないでしょうか。

  • 脈なし?

    会社に来ている仕事関係の人が気になるようになりました。 ですが、毎日顔を出す期間が終了してしまって、今は時々来るくらいです。 なので毎日来る期間の最終日に、勇気を出してメアドを渡しました。 ですが、、未だメールが来ませんTTこれは嫌われているのでしょうか? 一応、勇気を出したきっかけは、同僚が「〇〇さんtukiakiのこと好きらしいよ。」と言っていたことと、仕事のことで質問するのに呼びとめたとき、 振り返った顔がすごく笑顔(うれしそう?)に見えた・・ことと、話しているとき、顔が赤くなった・・ということがあったからです。。。 うーん・・書いていて、自分でも勘違いかな・・という気がしてきました>< これは脈なしでしょうか・・男性の皆様よろしくお願いします!!

  • 脈なし?脈あり?ご意見願います

    25歳の男です。現在、職場の同僚に恋をしています。 状況は以下の通りです。 ・同じ職場の先輩  ⇒相手は5つ上の女性です。同じフロアのため、毎日顔は合わせます。 ・仕事帰りに食事に誘うと必ずOKしてくれる  ⇒過去4回ほど私から誘う形で2人で行っており、次回の日程も決まっています。    金曜なら終電間近まで一緒です ・食事は必ずほぼ割り勘  ⇒女性側が希望。奢ると言うとあまりいい顔をしない ・メールは必要なこと以外やりとりなし  ⇒私が送ると(多くて週一)返信自体は早いが、女性側からの発信はほぼなし    やりとりも2往復くらい。本人曰くメールは苦手とのことらしいですが。 恋愛には受身らしいのですが、相手からの好意を感じられるようなアクションが ありません。 かといって食事には当日の誘いでも来てくれ、2件目にもついてきてくれます。 私としてはそろそろ告白等も視野にいれているのですが、相手の好意がいまいち わからず、職場恋愛なので慎重になってしまっています。 客観的に見て脈なし or あり、どちらでしょうか?

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります