• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

恋愛の脈は無いけど下心的な脈はあるって感じかな 結局、あなたは彼の事が好きだから 彼の行動が自分に好意があるからと良い様にとってしまう 客観的に見ると軽い男にしか見えません >男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 例えば彼女や奥さんがいても抱きしめられます 好きって気持ちよりも メスって事を意識させる女性なら誰でも出来ます 同僚じゃなくて道ですれ違う女性にだって許されるなら出来ます 好きだから抱きしめるんじゃなくて あなたが許すから抱きしめるんです >このまま思い続けててもいいのでしょうか? それは人それぞれ自由ですからね ただ、付き合うまでHはしないようにした方がいいと思うよ

kominako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 >好きだから抱きしめるんじゃなくて >あなたが許すから抱きしめるんです そうかもしれませんね。本当は軽い男なのかもしれません。 ただ下心があるなら、そうなるチャンスはいくらでもあったのに 抱きしめる度に 「これ以上こうしてると(手を出さない)自信が無いんだよ」と言って離れてしまいます。「(手を)出してもいいよ」と言うと「それはマズイでしょ?」と言われます。(私も十分軽いですね;) やはり彼の事が大好きなので、もう少しこのまま思い続けてみようと思います。

• haseji
回答No.3

30代男です。 う~ん、確かにちょっと解せない行動が多いですね。 「女性を抱きしめる」、自分であれば好意を持っている段階では出来ません。 相当勇気がいると思いますよ。 付き合っている&その後すぐに告白する・・・と言うことであれば納得できますが。 イブにそそくさ帰ると言うのも解せませんね。 友人とのパーティーだったらあなたに話しても良さそうなもの、と言うことはやっぱり彼女がいるんじゃない?と勘ぐっちゃいますね。 そろそろ関係をはっきりさせるためにも、彼にあなたをどう思っているか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

kominako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 No1様のお礼にも書かせていただきましたが、イブは取引先の人と飲んでいたようです。 彼女はやはりいなそうですが、確信はありません。 >相当勇気がいると思いますよ。 最初に抱きしめられた時はかなりぎこちなく緊張している感じでしたが 今はお互い慣れてしまったようです。 自惚れかもしれませんが、まだチャンスがある気がします。 もう少し頑張ってみようと思います。

• kui935
回答No.2

私がこの質問読んでの感想は「この男軽いな~」というとこです。 会社で、しかもしょっちゅう抱きしめてくるなんて普通の感覚ではありません。 >彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 きっとあなたが彼をよく見ている(惚れている)からそう見えてしまっているんだと思います。 >男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? あるんじゃないでしょうか?よくある事です。 逆に彼にとって貴方が「好きな人」であるなら、とてもこんな軽率な行動はできないでしょうね。 クリスマスは別の女性と会っている可能性が高いですね。 質問者さんが惚れてらっしゃるので酷だとは思いますが、 客観的に見て「この男難あり」だな、です。

kominako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 >会社で、しかもしょっちゅう抱きしめてくるなんて普通の感覚ではありません。 会社で抱きしめられたのはこれが初めてです。しょっちゅう抱きしめられてる訳ではありません。 >>彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 >きっとあなたが彼をよく見ている(惚れている)からそう見えてしまっているんだと思います。 「優しくて誠実」は上司や他の同僚からの評価です。 No1様のお礼にも書かせていただきましたが、イブは取引先の人と飲んでいたようです。 それは上司にも報告していたので間違いありません。 確かに私はまだ「特別な存在」ではないようですが、このまま頑張ろうと思います。

• ninnincho
回答No.1

>男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 貴方は抱きしめられたことを自分に気があるのではと思っているようですが、それは好きとかではなくてただ女として見ているんではないでしょうか? つまりなんとかなるんじゃないか?的なものです。 たとえその彼に彼女がいても、なんとかなりそうな女性がいたら世の男はつい手を出そうとします。とかく男は浮気をするものというのは貴方もご存知だと思います。 まして貴方が彼に少なからず好意を持っていれば当然彼は「なんとかなる」と感じているでしょうし、そのうち食事の後貴方を求めるように発展するかもしれません。 貴方を抱きしめたのも、貴方の反応を彼は単に試していて今後の攻め方を考えているかも知れません。 そういう意味では脈はあるでしょう。 クリスマスイブに残業せずにいそいそと帰るのが一概に彼女がいるとはいえませんが、可能性は高いですね。 また普段メールを頻繁にしていればますます可能性は高いですね。 質問の内容からだけではその彼がどんな人間性なのかは分かりませんが、とりあえず現在彼女の存在があるのかないのかを見極めて、それからですね。

kominako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 昨日会社の飲み会があり、彼を迎えに行くことになりそこでまた抱きしめられたので、「イブを一緒に過ごした人にしてください」と言うと、 「取引先の人に誘われて飲みに行っていた」と言われました。 私が信じないと言うと「リーダーも知ってるから聞いてみなよ、そこでとってきた仕事もあるんだから飲み会も仕事のうちなんだよ」と言っていました。実際取引先の人と飲んでたのは事実のようです。 「だから25日機嫌悪かったのか」ともいわれました。 その後話していて、やはり彼女は今はいないようです(確信はありませんが…)。 このままもうちょっと頑張ってみようと思います。