• 締切済み

メガネについて

コンタクトは作ったのですが、めがねはまだです。 札幌で安く作れるめがね屋はどこですか。通販は苦手なので 無しで。また、コンタクトの度は両目とも-4.75です。 フレームも柄も何でもかまいません。早くて(1時間程度)安い(7000円以下)メガネを作れる店を教えてください。

みんなの回答

• lov-up
回答No.2

激安メガネの口コミに少し載っていました。 以下引用 『hatch(南1西4) A-LOOK(狸小路3) グラスソウル(南6西2) クーレンズ(札幌ESTA) グラスイズム(サッポロファクトリー) くらいでしょうか。 あとは、あいあい愛情めがね系が市内各地にありますね。 で、1本作ろうと各店行ってみました。 ・hatch 4プラの向かい、玉光堂の隣。 店頭でビラ配ってました。 店内は客で混雑気味。 フレームの種類は少な目? ・A-LOOK 狸小路の中。 こちらも客が入ってます。 フレームの種類はhatchより多いかも。 デザインもhatchほど安っぽくないかも。 第1候補。 ・グラスソウル 行けませんでしたので、様子は分かりません。 ただ、場所柄深夜3時まで営業しているそうですので、便利そうですね。 ・クーレンズ 入りやすい・選びやすい店の雰囲気。 気に入ったのがあったけど\9,000のだったのでやめた。 ・グラスイズム ファクトリー内、ロッテリアの隣。 そう大きな店ではないが、種類は多く感じた。 他の店は形は同じで色違いが多いが、ここは形が豊富? 第2候補。 ・あいあい愛情めがね カウボーイ内の系列店に行きましたが、フレームの種類が一番少なかった。 店自体小さかったのでしょうがないかも。』 上記は2001年年末時点での書き込みだったので店舗情報等変わっていることがあるのと、個人の感想なのでご了承ください。 他には Zoff札幌アピア店・アリオ札幌店 などがありますよ。

• ahotin
回答No.1

こんばんは。 私もめがねっ子ですよー笑 私は5千円で買いました。 札幌にあるかどうかわからないのですが「alook」と言うところです。 南千歳のレラにありますよ!今でしたらセール期間なのですごく安い と思います。 札幌から行けなくはない距離なので行ってみては?JRだとすぐだし空港行きのバスだと1000円でいけちゃいますよ! 良いアドバイスになれたらいいです。