• 締切済み

「付き合う」って何するんですか?

tk01oの回答

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.4

デート、 キス、 セックス等々。 友達付き合いより濃密で精神的にも肉体的にも満たし満たされあう関係。 言葉だけでは付き合ってるとは普通言わないかも。

Tagussan
質問者

お礼

言葉には普通しないものなんですね。 友達<付き合っている<家族 みたいな感じでしょうか?

関連するQ&A

  • 受け身男性に質問

    好きな人がいます。 彼とは想いが通じ合っていますが かなり受け身な男性のようで、なかなか告白してくれません。 友達に 誘ってOKもらえるのがわかっていても勇気がなくて電話できない。と話していたそうです。 こういう場合どうしたらいいんですかね~? じゃあ私からしようか?と言うと いや、女性は男性に告白されなきゃいけないと思う。今まで僕は女性に告白されてきたけど今回は本気入ってるから頑張って告白したいんだ・・けど勇気がなくて困ってるんだぁと情けない(受け身男性の皆さんごめんなさい)言葉がかえってきました。 しかもこの会話は当人同士ではなく間に友人が入っての会話ですからね。 彼は恥ずかしがり屋の超甘えん坊ときてます。 ちなみに彼は30代後半。私は30代前半です。 根気よく待つしかないのでしょうか?おかげでデートにも行けてません。 付き合い方や対処方法などアドバイスお願いします。

  • 迷ってます

    僕は学校で告白をしようと思っています。 しかし、返事がNOだったり、OKだとしても告白後どうすればいいのか困ります。デートも何をすればいいのか分かりません。 さらに、告白したことで友達から何か言われるのも嫌です。 どうすればいいですか? また、みなさんの学校での告白の体験談などを教えてください!!

  • 付き合った彼女

    高校1年生の男子です 自分には2か月前ほどから好きな人がいて 先々週の日曜日に初デートへ行き自分から告白してOKをもらいました 晴れ晴れしくカップルが成立してうれしかったのですが、 その数日後、彼女は自分のことが 友達として好きなのか 恋愛として好きなのか と、とても悩んでいて、そんな中自分が告白したため 結果的に 彼女は「友達でいたい」 と、直接言われました 自分も友達に相談するなど、かなり悩みましたが 結果的には彼女と同じく、友たちとしていることを彼女に誓いました 結果的に別れることになったのですが 自分は彼女のことが本当に好きです 次の日、友達としていようと誓ったのに、話しかけてもあまり話してくれません もし、自分が告白していなかったら、こんな状況にはならなく 恋人になりそうなの友達以上恋人未満の状態が続いていたかもしれません 彼女と別れ、友達として今後の学校生活を送ろうと話していたのに、 なんだか、気まずいです すれ違ってもスルーだし、会話もうまくできない 友達のはずなのに普段道理の会話ができません 「付き合った」という過去があるから、気まずいのかもしれませんが 友達としているのにも、気まずいです 彼女のことが本当に好きなので、もう一度付き合いたいです 今後、彼女とどのような対応を気まずくならないのかや、 どうすれば、前みたいに楽しく会話ができるのか 真剣に悩んでいます アドバイスをください

  • もう嫌。

    高2♀です。 告白されました。 クラスが同じで今まで話したこともなかった人に メアドを渡されて初詣に誘われて告白されました。 好きになれる可能性が1%でもあれば 付き合ってもいいかなと思ってOKしました。 でも数日経ってデートに誘われたのですが断ってしまって。 今日から学校が始まって学校で少し話したのですが もう嫌。って思うようになって。 友達が私たちが付き合い始めてから 5日前くらいに付き合い始めたのですが もうかなりデートもしててプリクラも撮ってて それを見て、羨ましくなって。 彼は私のことを好きでいてくれるのですが 今日話してて、もう嫌。って思って 私は彼のこと好きになれるかなんて分からないし こんなに中途半端な気持ちでどうしたらいいか分からなくて。 好きでいてくれてるのに申し訳なくて。 友達の彼氏に 「好きでおってくれる人がおるっていうのは 幸せなことだと思うけどなぁ。」って言われたのですが 正直、今の私にはそれが重荷。 もともと男子が苦手っていうのもあるんです。 本当に好きな人と付き合いたいんです。 好きでいてくれるんだから 好きにならないとって気持ちも大きくて。 中学の時も同じようなことがあったんです。 告白してきてくれた人がいるんですけど 結局付き合ってから一週間くらいで やっぱりだめだ。って思って別れたことがあるんです。 その後、すっごい後悔しました。 最初からOKしなきゃよかった。 そしたらこんな中途半端に傷つけたり することはなかったのに。 また今回も同じようなことになりそうで、後悔しそうで。 なんか、相手より自分が大事。 相手と過ごすより少しでもいい大学行くために 勉強する時間のほうが大事。 今より未来が大事。 彼と付き合い初めて みんなに「やるなぁ」って言われるし 本当にいい人だと思うし優しいし。 だから余計に申し訳ないんです。 本当に好きになれるかとか 本当に心から安らげる人になるのか それは時間が経たないと分からない。 少し様子を見ようと思っています。 彼のいいところも悪いところ見て 彼のことを理解した上で考えようと思っています。 でも今この時、この瞬間が申し訳なくて すごい重荷なんです。 後悔したくなくて傷つけたくない。 最悪な女だと分かってます。 どなたかアドバイスください。

  • 脈あり?

    こんにちは。 私は現在中学2年生の女子です。 私には2年間 好きなひとがいます。 過去に一回ほど告白をしました。 しかし、返事はなしという結果でした。 中学校に入学し、いままでよりずっと仲良くなりました。 塾でたまに二人になることもあり、会話も弾みました。 そして、今年の4月に友達から彼の気になっている人が私ということを聞きました。 とても嬉しかったです。 しかし、私は8月に引っ越すことになりました。(関東から九州) なので、先日、彼と思い出ができたらいいなと思い、勇気を出してデートに誘いました。 (デートと言うほど立派なものではありませんが) 私が引っ越すことを知っているため、彼は快く応じてくれました。 デートは緊張してしまい、会話もあんまりなく、彼は疲れたと思います... 友達はデートの事を聞いて「二人だけで会うことを承諾してくれたならば、完全に脈あり!告白しなっ!」と言っていました。 でも、私は彼は優しい、私の気持ちもわかっているので、「まぁ行っていろうか」というスタンスだった思います。 皆さんはどう思いますか? また、仮に彼が私に好意を寄せていたとして、私が告白をします。 相手が遠くに引っ越すことが分かっていて、付き合うという関係には発展しますかね? 所詮、中学生の付き合いですし、「遠距離恋愛というのは無理!」という風になるのが一般的でしょうか? 大変長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 友達みたいな感覚

    付き合って1週間の 彼氏がいます。 高校同じで1年前に1回遊んで それ以来あまりメールしなくなり 先週メールで告白されました。 すごくシャイな人だし、 遊んだ時から好きだったと言われ、 「今は友達として好きだけど、 好きになれるかもしれない」 と思ってOKしました。 で、 昨日初デートしたんですが… 全然ドキドキしないし 手つなぎたいとも思わないし これ以上、次に進みたくない! と思いました。 彼に「緊張するー!!」 と言われても共感の言葉できなかったし このまま付き合ってくかわからないから 次の遊びの話とかも できませんでした。 相手、優しいんですが いつも自信ない感じで なよなよしてて。 と思う私が一番 幼稚なのはわかってます。 こんな感じになるとわかってれば 告白もOKしなきゃ良かった と思いました。 メールしたくない。。 私が初カノらしいし 告白に至るまでも 友達に相談してたらしい。 そういうこと聞くと ますます別れを切り出しづらい。 まだ1週間だし…。 でももっと後に言うと さらに傷つけそう。 友達なら 本当に良い人だし 話も合います。 みなさんなら このまま付き合いますか?

  • 初デートでルミナリエ告白

    コンパで知り合った女性にルミナリエの誘いをしたところOKでした。 初デートで食事ではなくルミナリエOKですので少しは乗り気とみてよいでしょうか。 そして自分のタイプなので一回目のデートで告白しようと思います。 夜ご飯を元町ですませてから、ルミナリエに行く計画です。 どこで告白するのが望ましいでしょうか? 周囲に人が多いのはもちろんだと思いますが、なるべく人に聞かれず、会話が聞き取りやすいところがいいですが。 またルミナリエにいったことないのですが、デートで気を付ける点やアドバイスなどもお願いします。 楽しくするのを心がけますが、ぼろがでそうで怖いです。

  • 彼女についてです

    私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 彼女は21歳ですが中学から彼氏が居なかったらしく私も初めての彼女なので距離感がよくわかりません。 毎回デートに誘うのもメールをするのも電話をするのも私からで彼女からはあまり連絡をくれないです。 最近は土日デートに誘っても断られることが多くなりました。 そして彼女とは専門学校で同じクラスなのですが学校では他の友達とは楽しくしていますが私と喋るときはそっけないです。 でも学校からの帰り道には私が電話しよと言ったら電話嫌いにも関わらずほとんど電話してくれます。 なので彼女は本当に私のことが好きなのか心配です。 告白も私からで温度差はあるとは思いますがOKしてくれたと言うことは少しでも私の事が好きということなのですかね? 彼女が私の事を本当に好きなのか悩んでいます。 似たような体験談やアドバイスなどがあったらお聞かせいただけるとたすかります。

  • これでいいのでしょうか?

    この間8年ぶりに小学校時代の女友達と再会しました。急と思いつつも昔から好意を寄せていたことや、そのときのムードが良かったことから僕は生まれて初めての告白に挑みました。最初は拒まれましたが何とか説得しOKをもらいました!! しかし1週間後、2度目のデートの最後にいきなり別れを切り出されました。実は告白のときにも聞かされたのですが思いを寄せている人がいたそうで…よくよく考えるとその人に思いを寄せているのに僕と付き合うのは自分のモラルに反するという結論を出したようです。 僕は拒みましたが彼女の意思は固く。以前同じような恋愛体験をしたので今回は何とかしたかったのですが。僕は友達に戻ることを選択し彼女は彼女でまず頑張るよう伝えました。本当は別れたくありませんがこれでよかったのでしょうか??もう一度付き合う術はあるのでしょうか??アドバイスをお願いします。

  • 本当の友達とは・・・・?

    2つの事について悩んでいます。 1つ目 私の今の友達の中に2人ほど、私をからかってきて私の反応を見て笑ってくるんです・・・。 なんでからかってくるのか聞いてみると、「私の反応が他の人と違って変で面白いから」って、言うんですよ・・・・。 これって、友達がすることなんですかね??? なんだか自分にとっては違うと思います・・ 私が思う本当の友達は、何かあったら助け合いそして楽しく会話などをしたりすることだとおもっています、 2つ目 私の学校で避けられている4人がいるんだけど、別にキモくもなくて 何にもしなかったら、他の人と変わらない人達です。 その人達と仲良くしたら、私の友達皆が私を避けるようになりました・・・・・。 どうしてなのでしょうか・・? 同じなのに・・・楽しい人達なのに・・・。 私には、皆が避けたりすることの意味が解りません。 本当の友達とはなんなんでしょか?? 自分の意見でもOKです。 皆さんは、どうおもいますか? よろしくお願いします。