• 締切済み

彼と前妻と子供

同棲している彼がいます。 彼には10年以上前に離婚した前妻と子供がいます。 子供は子供なので会うのはかまわない、いえかまわないどころか きちんと定期的に会って父親らしいことをしてほしいと思っています。 でもその会うときに前妻も一緒であることが、わたしの中でひっかかります。 またわたしと同棲するようになってから会う頻度も少なくなっていますが 家に前妻と子供を呼び、子供だけ泊まらせるというスタイルを彼がのぞんでいるのです。 もちろんそのときはわたしは家にはいられません。 会うのは外で食事する程度にしてほしいと思うのは わたしのわがままですか? 子供だけ泊まらせることについてイヤではないのですが 前妻も家に入るパターンになるのがひっかかるのです。

noname#119749

みんなの回答

• shi1959
回答No.2

10年以上前の離婚という事は お子さんの年齢も10歳以上ですよね? もう、母親なしでなんでもできるし、状況も理解できている事でしょう。 彼が家に呼びたいなら呼ばせて、質問者様はで~~~んと居座っていればいいのでは? 私の彼もバツイチで 今年中学生になった息子さんが一人います。 先日も食事して、お風呂に入り、ゲームして11時過ぎに母親が迎え(外まで)に来て帰っていったそうです。 同棲こそしていませんが、彼の家には私の鏡台もどき(?)キングベット、干しっぱなしできた私の衣服… それでも「パパまた来るね!」と帰っていったそうです。 彼の息子さんは、私が彼女と理解していますよ。 たまに、(小学4年生で初対面以後)3人で食事へも行きます。 彼の実家へは、息子さんを迎えに行くとあがりこんでいるような女性ですが、彼は、家には入れないと言っています。 質問者様の気持ちを考えない彼って… 抗議すべきだと思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、shi1959さんの彼のお子さんと同じ年齢です。 同じく男の子です。 一緒にお風呂に入って、ゲームして・・というパターンも同じですね。 前回はふたりを家に入れていないですけど 今回入れたら、家の様子でわたしの存在は気付くと思います。 それで前妻の行動が変わってくれてもいいかな?とも思っています。 3人で食事に行くって、いいですね~ そこまでは無理だとしても、 彼が子供と会うことについて普通に寛大でいられるように 前妻は入り込まないでほしいです。

• joqr
回答No.1

我儘ではありません それは、事前にきちんと決めておくことが大事です 「前妻は決して家に上がらせない」 離婚した前妻は、今は赤の他人です 赤の他人の女を自分の家に上げるなんて、一般常識ではありえませんね お子さんが家に泊まると、色々と嫌な話をきくことになりますよ 当然子供の会話には、前妻が出てきます あなたをどんな目で見るか? 想像できますか? 喜ばれると思いますか? >もちろんそのときはわたしは家にはいられません。 そんなのありですか? 自分の家庭の中に、入り込めない他人の家庭があるなんて 全然おかしいじゃないですか? 答えは2つ ・あなたがすべて無視するか? ・彼が、あなたを受け入れるか? 2つの家庭を満足させることなんてできる訳がありません どちらかは、過去になる必要があります

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れていても子供への気持ちは断ち切れないと思うので 理解したいはずなのですが・・。 わたしが嫉妬から無茶を言ってるのかと悩んだりしていました。 前妻と子供がわたしの存在を知らないのです。 なので、わたしは子供が来るとなると家から離れるしかありません。 何回かこの件で話し合いはしていて 前妻は家に入れない、子供も入れないとまで結論つけるのに またいざ会うときが来ると、 「泊まりに来るから」とふりだしに戻っています。