• ベストアンサー

お礼は必要か?

初めての質問になります。 先日取引先の金融機関の方から、お世話かけたという事でお菓子の差入れを頂いたのですが、そのお礼のメールをした方が良いか悩んでいます。こちら側は利用している側なので、そこまでしなくても良いのでしょうか? 回答お願いできたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

悩む事はないでしょう。 礼には、礼をもって接するのが常識と考えますが・・・ ご丁寧に差し入れありがとうございます。 今後とも宜しくお願いいたします。 と送ればよいだけの事です。

その他の回答 (3)

• yacona
回答No.4

立場など関係なく、実際にご足労を頂いてますし、メールでもお電話でもお礼の言葉をお伝えした方が良いと思います。 気持の問題だと思いますので、お礼を一言言うだけでお互いに気持ち良くいられると思います。 一言お伝えするだけなので、お礼を受けた側が、負担な思いをされたり、嫌な印象を受ける事は考えにくいですね。

回答No.3

<取引先の金融機関の方から、お世話かけたという事でお菓子の差入れを・・・・ 自分の会社から見て銀行はどういう立場?(銀行側から見てあなたの会社はやはり取引先=お得意様?ではないのですか) 「お世話をかけた」この理由と発生原因が良く分かりません。 事情次第ですが、お菓子くらいだったらその場のお礼だけでよいのではありませんか。

• ani00
回答No.1

こんにちわ 相手も人間ですから、メールぐらいならした方が得かと。 一度切りの利用相手なら、無視で。

bfulove
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました^-^