• ベストアンサー

電報のお礼

明日、式を挙げるのですが 仕事の取引先から電報を出しとくからー と言われました。 後日、口頭でお礼を言おうと考えているのですが お菓子程度は持っていって御礼を言うべき でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivienne2
回答No.3

私も口頭でいいと思いますが、もっと丁寧になさりたいのであれば、一筆、添えるのもよろしいかと思います。 堅苦しい文章でなく、普通にお礼を言うつもりで、お手紙にするだけで、心象も違うと思いましたので^^ 明日挙式とのこと。お天気がいいと良いですね♪ 本当におめでとうございます♪

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 式も無事終わりました。 天気も良くて、評判の良い式でした。 身内にも相談し、口頭での御礼をしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

なんか・・・#1さんの回答は偏りというか偏見があるように思いますが・・・。まあ、それは置いておいて。 お菓子までは必要ないと思いますよ。 口頭でのお礼でいいと思います。 もしそれ以外に誰か他の人との連名などでお祝いなどをもらっていれば菓子折ぐらいあってもいいと思いますが。 結局は気持ちの問題ですので、電報の内容に感動して忘れられないものになったとかであればご自身の納得のいくお礼の仕方にすればいいと思いますよ。 ちなみに私は電報を送ってくれた友人には口頭のお礼だけでしたが(^^;

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身内にも相談し、口頭での御礼をしました。 ありがとうございました。

• syunpei
回答No.1

電報なんか出す人になんら土産などいりません 聞いたことありません 電報で、祝いを済まそうなんて、けちの骨頂です。 電報出すなら祝いくれって感じですよ

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身内にも相談し、口頭での御礼をしました。 ありがとうございました。