• 締切済み

片想いの歌

pgg500の回答

  • pgg500
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

岡村孝子さんはいかがですか? 「妹」というカテゴリーですと、いまいちわかりませんが 「片思い」や「恋愛対象と見てもらえない」という部分では盛りだくさんで こんなに恋愛・失恋を体験したことあるはずないのに、よくぞここまで(詩を)書けるなと 感心します。 すべての女性シンガーを聞いたわけではありませんが、ひとつの「天才」だと思います。 まずは「アフタートーン」あたりから。 でも本当はそれにどっぷりつかるんじゃなく、 「ああ、そういう時期もあったっけ・・・と懐かしんで聞いてもらいたいです。

関連するQ&A

  • この歌の名前ってなんて読むの・・・?

    最近ものすごく気に入った湘南乃風という歌手 前からずっと好きでカラスとかもいい歌だなぁ~と思ってました。 でも今回の純恋歌ってので爆発。 ものすごいいい歌だと感激です。 ところでこの純恋歌ってどう読むんですか? じゅんこいうたですか? それと湘南乃風についていろいろ教えてください

  • この唄を聞かせてほしい

    大昔の唄です。 星が降るあの峠 駒に鞭当て あの人は来るかしら 花を抱えて アリゾナの恋歌 胸に香り来る 君待てば流れ来る 夢のバンジョー 楡の木にもたれるは やさし乙女か 金色の耳飾り 月にふるえる ・・・ たしか久慈あさみという歌手が歌っておりました。 最近耳についてやりきれません。 もう一回聞きたいのです。

  • 「純愛歌」っていう歌を知しりませんか?

    誰か、「純愛歌」っていう歌を知りませんか?「聴くと恋人と別れない」っていわれてるんですが・・・。湘南風の「純恋歌」ではないです。誰か知りませんか?よろしくお願いします。

  • 片思い。どうすれば・・

    私は今中2です。 片思いの先輩がいます。 でも先輩はまじめなタイプで好きな人もまじめなタイプがすきらしいんです。 私は髪そめて化粧してピアスあけて・・・ちゃらちゃらしたタイプです。 その人に私がすきなのがばれてしまいました・・・。 受験おわったら返事するねとゆわれたんですが、ほれさせるにはどうすればいいでしょうか? 何回か友達もいれてあそんだことがあります。 しかも妹扱いされていてとても恋に発展しそうではありません・・・。 妹じゃなくて女の子なんだなぁっておもわれるにはどうすればいいでしょうか? 質問1:男の人を本気(ほれさせるには)どうすればいいでしょうか? 質問2:妹じゃなくて女の子っておもわれるにはどうすればいいでしょうか? 質問3:キュンとくるしぐさなどあればおしえてください! 回答おねがいします。

  • 今まで、家で歌を歌うような人じゃなかった妹がいきなり家で歌を歌うようになりました。なにか妹に異変でもあったのでしょうか?

  • 分かる・・・歌?

    毎度お世話になっている高一の男子です。 自分は最近カラオケに行くようになったのですが、いまいちどんな歌を歌うのがいいのか分かりません。 分からない、と言う言葉を使うのはおかしいかもしれませんが・・・ というのも自分の歌う歌はスピッツの「スターゲイザー」や19の「果てのない道」といったような友達と行ってもその友達も?と思ってしまうような曲が多くて・・・ 一応得点は80点後半を出しているので下手だから分からない、と言う心配はなさそうなんですが、いまいち盛り上がらず・・・ しかしながら純恋歌やバンプ系はあんまり点も伸びないので・・・ そしてまた今度、男女の友達何人かと行くことになりました。 声質的に19、スピッツに近いような歌で何か多くの人が分かる曲はないでしょうか? そのほかでも友達と言って盛り上がるような曲があれば教えていただけると幸いです。

  • 片想いの歌

    ずっと好きな人がいて 話しかけたいと思っているけど 今日もまた話しかけられなかった・・・・・。 みたいな片想いの歌はありませんか? ↑のような感じでなくても、 おすすめの片想いの歌があれば教えてください^^

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 片思い

    11歳も離れた人に片思いしてます。 知り合って5年経ちました。 彼は、あたしのこと 妹みたいな感じでしか見てくれなくて 会えるのも、ほんとにたまにしかなくて この前、バイトしてるときに 偶然会って、 すごく嬉しくて幸せだったのに なぜか涙が止まらなくて 嬉しいのに苦しくて辛くて この行き場のない感情は どうしたらいいか分かんないです。

  • 美容師さんに片思い

    今、とっても好きな美容師さんがいます。 妹の会社の同僚の友達みたいで、紹介状を妹からもらい行ってみたら、 すごくかっこいいってわけじゃないけど、年下なのに落ち着いていて 仕事に一生懸命な所に引かれました。 でも、美容室に何回も行けないし、月1回でも、すごくお気に入り って感じがミエミエかな?って思ってしまって行けません。 妹の会社の同僚の友達なので、告白してフラレタラ妹などにバレてしまうから 怖くてできませんし、もうその人にカットしてもらえなくなると思うと 悲しいです。 同僚の人に私の事をかわいいって言ってくれてたみたいで好感は 持ってくれたみたいです。しかも、最近彼女と別れたみたいです。 私から積極的にいけない場合、相手に好きになってもらうにはどうしたら いいですか?やっぱり、美容師はお客さんを誘うって事はできないですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。