• 締切済み

美容師さんに片思い

今、とっても好きな美容師さんがいます。 妹の会社の同僚の友達みたいで、紹介状を妹からもらい行ってみたら、 すごくかっこいいってわけじゃないけど、年下なのに落ち着いていて 仕事に一生懸命な所に引かれました。 でも、美容室に何回も行けないし、月1回でも、すごくお気に入り って感じがミエミエかな?って思ってしまって行けません。 妹の会社の同僚の友達なので、告白してフラレタラ妹などにバレてしまうから 怖くてできませんし、もうその人にカットしてもらえなくなると思うと 悲しいです。 同僚の人に私の事をかわいいって言ってくれてたみたいで好感は 持ってくれたみたいです。しかも、最近彼女と別れたみたいです。 私から積極的にいけない場合、相手に好きになってもらうにはどうしたら いいですか?やっぱり、美容師はお客さんを誘うって事はできないですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 7373
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私の友達も美容師さんに片思いしています☆聞く話によるとやっぱり指名は大切だそうです。沢山美容院に通って焦らず少しずつお互いのことを知っていけばいいと思いますよ。がんばってください☆

回答No.3

いいじゃない!月一と言わず、3日に1回シャンプーに通ったって~だって行けば会えるわけだから、会わなきゃもったいないな。お金が続くかぎり通うべきですね。それも「ご指名」で。 Koro0102さんの質問を見ると、彼はまだインターンに毛が生えたくらいの方だと思います。しばらく通えば雑談なども出て、相手の事もわかってくるんじゃないかな~?見慣れたら「たいした男じゃないな~」なんて事になるかもしれないし・・・^^; それで友達になって、飲み会でもやってみたら?でも、とりあえずテキは客商売なので、惑わされないようにね^^ 好きならGOGO!!でしょ。

回答No.2

こんばんは。 > 私から積極的にいけない場合、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 相手もあなたの事は、”お客さん”としか見てないでしょうから、好きになって もらう方法はないと思います。 かと言って、いきなり告白しても、成功する確率は少ないでしょうから、せっかく、 妹さんの友達の知り合いなら、そのツテを辿っていくしかないのでは? ただ、彼がいくつかは知りませんが、美容院関係の方は、休みが少ないし、仕事の 後も残って、片付け、準備、練習したりと忙しいから、恋愛してるヒマはないよう ですよ。 彼が仕事に打ち込んでれば、それだけ恋愛はできないかもしれません。 ま、まずは、”美容師とお客”の関係から、お友達になる事をお奨めします。

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.1

相手の性格はわかってるんですか? 性格を知らずに、外見だけで恋するのは中高生がアイドルを見てキャーキャー 言うのと変わらないですよ。

関連するQ&A

  • 美容師が・・・。

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? お店で友達探してる美容師て、おかしくないですか!? みなさんどう思いますか?

  • 女性の美容師について

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 そしたら、それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? みなさんどう思いますか?

  • 美容師さんへの片思い

    私は27歳男です。 今の美容室にはもう10年近くになり、その美容室で最近特に気になる人ができました。 私の担当になってから5年程になる女性なのですが、気になり始めたのは2ヶ月前です。 とても話しやすくて魅力的な女性です。 今はとにかく友達になりたいと思っています。 彼女の事(聞いた話なども含めて)を書きますと、  ・小さな美容室で彼女と母親の2人しか居ません。  ・彼女は35歳です。  ・彼氏はいません。  ・思った事をハッキリ口にするタイプで何を聞いても隠すこともなく即答してくれます。  ・友達は非常に少ないそうです。  ・私との年齢差の事はかなり気になっているようです。 今のところ友達になりたいといった事に関係するようなアプローチはなにもしていません。 ただ会話の中でメールアドレスを教えてくれたので一応知っていますが、 メールを送った事はありません。 そこで皆さんに友達になるためのアドバイスや あくまで一般論でですが美容師の方はこんな感じとか彼女はこんな感じの人では などといった事も教えてもらいたいです。 今は私自身冷静に物事を考えられなくなっているので、 皆さんの意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。 また、説明不足で分かり難いと思いますし、 美容師に限らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • 修行中の美容師さんと仲良くなるには?

    とある美容院に勤めている女性が気になっています。 その人は20代前半で美容師のアシスタントをされていて某SNSの地域コミュの中で「カットモデル募集」という書き込みを見て僕が応募しカットモデルをした時に初めてお会いしました。 その時にカットもおしゃべりも上手な方だなと感じました。 カットが終了してから何度かSMS内のメッセージ機能を使い御礼とか送りその方からもお返事を頂いたりしましたが、友達関係(俗にいうマイ○ク)にはなっていません。 たまにメッセージ(まだ修行中なので「カットモデルの修行はうまく行っていますか?」などの)を送ると何日か経ってから返事が来ます。 本当に忙しいようで「遅れてすいません」と題名に書いてあります。 で、今度彼女の希望で二回目のカットモデルをする事になりました。 出来ればその時にメル友くらいになれるように親しくなりたいのですがどんな会話をすれば相手に好感を持って貰えるのでしょうか? あとこんな話はNGというのはあるんでしょうか? ちなみに前回のカットして貰った時に話した内容は、 ・(その彼女の)仕事はかなり忙しい。 ・休みの日は映画にたまに行くくらい。 ・SNSでのその子のページの話。 ・他の美容師さんやそこのお店の話。 ・あとは世間話。 位でした。 尚、僕は美容院には行かないのでそのお店の常連とかにもなれません。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 美容師さんの引き継ぎについてなのですが、

    美容師さんの引き継ぎについてなのですが、 担当の美容師さんが近々退職される話を知って困ってます カットがとても上手で意思疎通も問題なく、 安心できてすごくお気に入りの方でした。 私はちょっと普通とは変わった、 流行りとは正反対の髪形にしてるので それをとても上手に再現して下さる美容師さんだったので いなくなったらこの先どうなっちゃうんだろう、 ととても不安でいます。 いなくなるまでに少し期間があるので、 いるうちに一回行ってこようと思ってるのですが、 引き継ぎの事を、その際に一応聞いてこようとは思ってます。 退職される場合の、引き継ぎってどうなっていくのでしょうか? それといなくなってしまう前に一回行った際に 何か言った方がいい事や、聞いておいた方がいい事とかありましたら教えて下さい。

  • 美容師さんに片想い!ご意見お待ちしてます

    こんにちは 男性美容師に片思い中の女子大生です( ^-^) 彼にアドレスを自分から聞きました。たまにメールしています。しかし、恥ずかしくて、髪の毛に関してしかメールできません。一年くらい通っています。アドは4ヶ月くらい前に聞きました。 そんな中、アシスタントさんが入り担当以外にも接客を受けるシステムになり店を変えました。人見知りなのですごく嫌なのです。その前は本当にこの美容室いいな!と気に入っていたのですが。 そして、他の美容室に一回行きました! でも、彼にたまに髪の毛に関する相談メール送っています。そして、傷んできた!というメールを送ったら、 担当さんに相談した方がいいですね( ^-^) と来ました!まあそりゃそうなのだけど、あんただって美容師じゃないか。それに君の方が長く私のカットしてるよ。店戻しなよ。とか言ってもおかしくないんじゃないか(´>∀<`) と、(最後の方調子のりました)思いました。 彼はやっぱり、私のことただのお客で、もう来ないからこんなこと言うんだなーと思いました。 美容師さん、よければアドバイスください。周りに恋愛相談できる人もいないので、ここで話させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします。