• 締切済み

美容師さんに片思い

今、とっても好きな美容師さんがいます。 妹の会社の同僚の友達みたいで、紹介状を妹からもらい行ってみたら、 すごくかっこいいってわけじゃないけど、年下なのに落ち着いていて 仕事に一生懸命な所に引かれました。 でも、美容室に何回も行けないし、月1回でも、すごくお気に入り って感じがミエミエかな?って思ってしまって行けません。 妹の会社の同僚の友達なので、告白してフラレタラ妹などにバレてしまうから 怖くてできませんし、もうその人にカットしてもらえなくなると思うと 悲しいです。 同僚の人に私の事をかわいいって言ってくれてたみたいで好感は 持ってくれたみたいです。しかも、最近彼女と別れたみたいです。 私から積極的にいけない場合、相手に好きになってもらうにはどうしたら いいですか?やっぱり、美容師はお客さんを誘うって事はできないですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 7373
回答No.4

私の友達も美容師さんに片思いしています☆聞く話によるとやっぱり指名は大切だそうです。沢山美容院に通って焦らず少しずつお互いのことを知っていけばいいと思いますよ。がんばってください☆

回答No.3

いいじゃない!月一と言わず、3日に1回シャンプーに通ったって~だって行けば会えるわけだから、会わなきゃもったいないな。お金が続くかぎり通うべきですね。それも「ご指名」で。 Koro0102さんの質問を見ると、彼はまだインターンに毛が生えたくらいの方だと思います。しばらく通えば雑談なども出て、相手の事もわかってくるんじゃないかな~?見慣れたら「たいした男じゃないな~」なんて事になるかもしれないし・・・^^; それで友達になって、飲み会でもやってみたら?でも、とりあえずテキは客商売なので、惑わされないようにね^^ 好きならGOGO!!でしょ。

回答No.2

こんばんは。 > 私から積極的にいけない場合、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいですか? 相手もあなたの事は、”お客さん”としか見てないでしょうから、好きになって もらう方法はないと思います。 かと言って、いきなり告白しても、成功する確率は少ないでしょうから、せっかく、 妹さんの友達の知り合いなら、そのツテを辿っていくしかないのでは? ただ、彼がいくつかは知りませんが、美容院関係の方は、休みが少ないし、仕事の 後も残って、片付け、準備、練習したりと忙しいから、恋愛してるヒマはないよう ですよ。 彼が仕事に打ち込んでれば、それだけ恋愛はできないかもしれません。 ま、まずは、”美容師とお客”の関係から、お友達になる事をお奨めします。

• redsky
回答No.1

相手の性格はわかってるんですか? 性格を知らずに、外見だけで恋するのは中高生がアイドルを見てキャーキャー 言うのと変わらないですよ。