• 締切済み

美容師さん、教えて下さい!!

今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

noname#42611

みんなの回答

• 55ohyeh
回答No.1

それはほとんどは残念ながら営業トーク。 その人がたとえ遊んでいる人だとしても、 あなたとお付き合いしているわけじゃないので、 あなたも遊べばいい。だって最初は友達でしょ? でもあなたも仲良しになったからといって 簡単に電話番号やメアドは人に教えないように。 いい人のふりして、宗教の勧誘やマルチで 商品売りつけられちゃいますよ。 「あの人は絶対にそういうタイプではない」 と信じるタイプが多いから気をつけてね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはり営業トークですか…。 >でもあなたも仲良しになったからといって 簡単に電話番号やメアドは人に教えないように。 美容院って最初に個人情報を書くじゃないですか?そこに家電を書いたんですが、かけていいですかと言われたので…。 まぁ、かかって来た時に携帯もメアドも教えちゃいましたが。 >いい人のふりして、宗教の勧誘やマルチで 商品売りつけられちゃいますよ。 これは私も考えました。以前知り合いに勧誘された事があったので…。 でも誘われても断る自信があるので、普通に“友達”の気持ちで会ってみます! ご心配&回答本当にありがとうございました!!参考になりました☆