• ベストアンサー

カナダのサリー

今度カナダのサリーにファームステイする事に なりました。いったいサリーという町はどんな 所なんでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Josimba
回答No.2

BC州のSurreyですか? 現地の日本人は、サーレーと通常呼んでいます。 とても大きな(面積が)町です。決して大都会ではありませんが、ファームステイというのがぱっと想像がつくような田舎でもありません。ファームステイされる所はきっとSurreyでも郊外なのでしょうが、ダウンタウンのほうは結構犯罪率が高いと有名な地域です。どちらかというと、移民やミドルクラス以下の人達が多くすんでいます。アジア系の食品はすぐに手に入る便利なところです。危険という噂のせいか、日本人の居住者は比較的少ないと思います。数ヶ月前に日系移民の老夫婦が強盗に殺されるという事件が近くでありました。決して安全とはいえません。 jones0901さんは男の方ですか女の方ですか?夜に出歩くのは少し危険なので、気をつけてください。Skytrainという便利な電車が通る町なので、交通はそんなに不便ではないと思います。Vancouverのダウンタウンからは電車で約30分くらいです。恐らくフォームステイの場所までは、駅からバスで更に30分くらいかかると察します。 驚かせてすみませんが、念の為このような情報を提供させていただきました。 お勧めはしませんが、絶対に危険だからダメという程でもないです。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

バンクーバーは訪れたことがありますが・・・? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「City of Surrey」 ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://www.city.surrey.bc.ca/default.htm