• 締切済み

ドキドキの止め方

名曲サザンオールスターズのTSUNAMI 「見つめ合うと素直におしゃべりできない!」 っていうのは極端ですが(笑) 私は今職場に好きな人がいますが、 好きな人と居るとドキドキしてしまってなんだかテンパってしまいます 忙しい人なので、なかなか会えないからこそ、久しぶりに見るとドキドキしちゃうのかな みんな一度はある、当たり前な症状ですが、 どうすればドキドキって止められるんでしょう?? 呼吸法? もっと他の男とも交流して免疫力つける? なんかいい方法あったら教えてください!

みんなの回答

回答No.4

ハハハ・・・ 幸せそうですね!!! 私は男ですけども、同じような感じです。 といいますのも、私も学校に好きな人がいるんです。 偶然すれ違うだけで、リポビタンDの数百倍パワーが出ますね。 で、ドキドキを止める方法ですが・・・。 止めなくてもいいのでは?っていうのが私の回答。 だって、ドキドキって心地よくないですか??? まぁ、どうしても止めたいのであれば、、、、、 多くの男性経験を積むぐらいでしょうね。

osietekani
質問者

お礼

確かに、このドキドキは心地いいんですよねぇ~ でも忙しい仕事最中でドキドキしちゃって仕事になんなかったりして笑 回答ありがとうございました!

noname#94076
noname#94076
回答No.3

ドキドキの止め方は残念ながらありません。 究極はその人を恋愛対象として見ないことですから不可能です。 私は付き合ってる彼氏に今でもドキドキします。 出来る限り顔は見ません。 寝顔をこっそり見るのが趣味になっていますが 気配に気づいて彼が目を覚ますので目が合って恥ずかしいです。 彼とは以前、友達関係でした。 その時には普通に接していましたよ。 本気で好きになるとそんなもんですよね。 因みに付き合った男の数は人並みにあります。

osietekani
質問者

お礼

寝顔をこっそり見るのが趣味だなんて、かわいいですね^^ 確かに、どーでもいい人だったら、こんなにドキドキしなくて済むんですけどねぇ 回答ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.2

** 心臓のどきどきを抑えるツボ 手のひらの中央部分 手首の関節の小指側部分 手首のしわから指三本分下 ここを指圧すると動悸などが鎮まるとのことです。 ** ドキドキしなくなったらおしまいって誰かがいってたようです。 誰にでもあることと思えばいいとおもいます。 私(男)は体質もあって、怖いときにドキドキします。 意味がまったく違うんですけど、私の場合は、昔 酒をのむと2秒に1回くらい大きくドキドキして寝られないほどに苦しかったです。 あなたの場合は、誰にも迷惑をかけるわけでもなく、気にすることはないです。また、その気持ちは流動的なものだとおもいます。今後もの人と話す機会もあるでしょうから徐々に変わってくるとおもいます。 そんなにドキドキしてるならきっと夢見ているじゃないかと想像しますが会社の中とプライベートはあくまでも別ですよ。(意味は2通りに解釈できるでしょ?)いずれにしても頑張ってね。

osietekani
質問者

お礼

確かに、ドキドキするような刺激がないと、人生楽しくないですよね^^ ただ、仕事最中でドキドキしちゃったもんだから、仕事に集中できなくって笑 回答ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

止めようとする行動自体がドキドキを助長するんだよ。 それよりも、彼と会っている状況だよ。 そこは職場。 恋愛をする場所じゃない。メリハリはつけないと。 彼と親密にコミュニケートするチャンスは今後もあるかもしれない。 そして間接的ではなく彼と直に関われて、親密さを作り上げてから感じるべき感覚なんだよ。その強いドキドキは。今の貴方は一人でドキドキしちゃってる。 気持ちは分かるけどさ、貴方が意識しすぎると貴方のそのぎこちない、中途半端な姿しか映らない。そういう貴方では?を与えちゃうでしょ? そういう存在が居る事を貴方の心の潤いにして、目の前の仕事を頑張る。そして折角そういう気持ちがあるなら、関われる機会は貴方なりに大切に、自発的に話しかけたり動いてみるとかね。 彼は公私のメリハリをつけられる相手こそ、同じ職場の相手でも好きになってくれる筈ですから☆

osietekani
質問者

お礼

核心突かれ過ぎてます^^; あたし一人が勝手に盛り上がっちゃってるんですよね ただ、ほんと今じゃ月1・2回会えたらいいくらいだから、その貴重な1・2回につい焦るんでしょうか とにかくいつ会えるかわかんないくらいだから、恋に生き急ぐというか、なにかしら進展させなきゃと思ってしまうというか… もっとコミュニケーションはとりたいのに、とる時間さえないとしょんぼりですね‥ 回答ありがとうございました!