• ベストアンサー

歴代CD売り上げTOP10

歴代CDでとても売れたものでTOP10がとても気になっています!3位はサザンオールスターズのTSUNAMIてっ、ことは分かっているのですが・・・。どなたか知っている人がいたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punchika
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

歴代CD売り上げということなので、 これで希望にそえるかわかりませんが、 3位がサザンという点で一致した 「レコード時代も含めた歴代シングルセールストップ10」を紹介します。 1.454.8万枚 およげ!たいやきくん/子門真人 2.325.6万枚 女のみち/宮史郎とぴんからトリオ 3.293.5万枚 TSUNAMI/サザンオールスターズ 4.291.8万枚 だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団 5.289.5万枚 君がいるだけで/米米CLUB 6.282.2万枚 SAY YES/CHAGE&ASKA 7.276.6万枚 Tomorrow never knows/Mr.Children 8.258.8万枚 Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に/小田和正 9.255.6万枚 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)/SMAP 10.248.9万枚 LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE 「TSUNAMI」は今年12cmバージョンで再発売したものを加えると 「だんご3兄弟」を上回りました。 「世界に一つだけの花」の売り上げは、まだ増えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かサザンオールスターズの「TSUNAMI」は2位ですよ。 ずっと前に放送されたテレビ番組では、 10位 桜坂  福山雅治 9位 名もなき歌  ミスターチルドレン 8位 YAH-YAH-YAH-  チャゲ&アスカ 7位 LOVELOVELOVE  ドリームズカムトルゥー 6位 ラブストーリーは突然に  小田和正 5位 tomarrow never knows  ミスターチルドレン 4位 Say Yes チャゲ&アスカ 3位 君がいるだけで 米米クラブ 2位 TSUNAMI サザンオールスターズ 1位 だんご3兄弟  ...でした。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLの"1.1 シングルCD・レコード(1968年1月~)" の部分が参考になると思います。↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%8B%95%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9_(CD)#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E6.
dekodesu
質問者

お礼

ありがとうございました!!歴代の売り上げについてのってとてもいろんなことが分かりました!!

関連するQ&A

  • サザンはTsunamiをもう歌えない?

    私はサザンオールスターズのTsunamiがすきなのですが 先日カラオケで歌おうとしたところ「不謹慎だ」といわれ Perfumeの「チョコレートディスコ」に替えられてしまいました。 サザンオールスターズはもうTsunamiを歌わなくなるのでしょうか。

  • サザンのCD売り上げベスト10について

    サザンオールスターズの出したCDの売り上げベスト10が知りたいです。 だいたいでいいので教えてもらえませんか? また、売り上げ枚数が分かったらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラック表示ミス

    ツタヤでサザンオールスターズの I LOVE YOU - now&foreverを借りたのですが、 トラック表示と流れる曲が違う... CDに入っていないTSUNAMIと表示され流れるのは白い恋人達 一体どういうことでしょうか?

  • サザンオールスターズの初回限定CD

    サザンオールスターズがリリースしているCDで初回限定もの限定生産ものの情報を教えて下さい。 なんか昔、時計付きのCDがあったり、すいかとかゆう限定ものがあったり・・・うわさのみ。 その他サザンオールスターズ情報求む!

  • 歴代CDセールスについて

    つい最近サザンのtunamiが歴代CDセールスno.3になるって聞きました。no.1が泳げたいやきくん、no.3がだんご3兄弟ということは、わかっているんですけど、no. 2が何なのか分からなくて困っています。誰か教えてください。

  • サザンのライブとCD・・・?

    サザンオールスターズって、CDに入っている曲とか、ほとんど、最後の終わりの方だんだん音が消えて行ってるじゃないですか。あれは、ライブだと、どうやって消していっているのでしょうか?お願いします。

  • 歴代CD売り上げランキング

    歴代CD売り上げランキング(アーティスト別)を知りたいのですが、なかなか見つかりません・・・   ベスト20くらいまで知りたいのですが・・・   ビートルズが歴代1位ってことくらいしか知らないです。   ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 歴代CD売り上げランキング

    歴代CD売り上げランキング(アーティスト別)を知りたいのですが、なかなか見つかりません・・・   ベスト20くらいまで知りたいのですが・・・   B'zが歴代1位ってことくらいしか知らないです。   ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズの楽譜

    こんばんわ。 どうしても見つからないので質問します。 前、インターネットでサザンオールスターズのアルトサックスソロの楽譜を見つけました。 曲名はTSUNAMI(?)だったと思うのですが。 それを吹きたいと思うのですが、案の定どこで見つけたか忘れてしまいました; どなたか、楽譜のありか(販売しているサイト様)を知っている方は教えてくださるとありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • CDの世界の歴代の売り上げ

     CDの世界の歴代の売り上げが載っている本を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう