• ベストアンサー

歴代CD売り上げTOP10

歴代CDでとても売れたものでTOP10がとても気になっています!3位はサザンオールスターズのTSUNAMIてっ、ことは分かっているのですが・・・。どなたか知っている人がいたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punchika
回答No.3

歴代CD売り上げということなので、 これで希望にそえるかわかりませんが、 3位がサザンという点で一致した 「レコード時代も含めた歴代シングルセールストップ10」を紹介します。 1.454.8万枚 およげ!たいやきくん/子門真人 2.325.6万枚 女のみち/宮史郎とぴんからトリオ 3.293.5万枚 TSUNAMI/サザンオールスターズ 4.291.8万枚 だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団 5.289.5万枚 君がいるだけで/米米CLUB 6.282.2万枚 SAY YES/CHAGE&ASKA 7.276.6万枚 Tomorrow never knows/Mr.Children 8.258.8万枚 Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に/小田和正 9.255.6万枚 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)/SMAP 10.248.9万枚 LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE 「TSUNAMI」は今年12cmバージョンで再発売したものを加えると 「だんご3兄弟」を上回りました。 「世界に一つだけの花」の売り上げは、まだ増えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かサザンオールスターズの「TSUNAMI」は2位ですよ。 ずっと前に放送されたテレビ番組では、 10位 桜坂  福山雅治 9位 名もなき歌  ミスターチルドレン 8位 YAH-YAH-YAH-  チャゲ&アスカ 7位 LOVELOVELOVE  ドリームズカムトルゥー 6位 ラブストーリーは突然に  小田和正 5位 tomarrow never knows  ミスターチルドレン 4位 Say Yes チャゲ&アスカ 3位 君がいるだけで 米米クラブ 2位 TSUNAMI サザンオールスターズ 1位 だんご3兄弟  ...でした。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLの"1.1 シングルCD・レコード(1968年1月~)" の部分が参考になると思います。↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%8B%95%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9_(CD)#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E6.
dekodesu
質問者

お礼

ありがとうございました!!歴代の売り上げについてのってとてもいろんなことが分かりました!!