• ベストアンサー

足の長いヘリ

ヘリコプターで、 足が長い、足が短いとは、どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.2

質問のジャンルが趣味、模型なのでラジコンでの回答です。 実機についての回答はNO1の方の回答になります。 ラジコンについては添付した図では、赤く塗った所がスキッドと言い、矢印で示した所を脚ブレースと言います、足が長いとはこの脚ブレースが長い事を示します、ここが長いと重心が高いため着陸時不安定になります、しかし空撮に使うために脚ブレースが長いヘリも市販されてます 長くなったところにカメラを据え付ける為です。

その他の回答 (3)

noname#132909
noname#132909
回答No.4

航続距離のこと

• ikosi
回答No.3

雷電は短足だ。

• draft4
回答No.1

航続距離の事です(結果的に燃料搭載量の事になりますが