• 締切済み

ミドル処理

シェイクでのフォアミドルの処理のポイントを教えて下さい。

• 卓球

みんなの回答

回答No.3

前傾姿勢を保ったまま左に体をのけぞらせて打つといいです。角度が作りにくいですが、ロングなどで練習しましょう。球が短かったり、遅かったりしたときはフットワークを使いましょう。下回転のミドルではツッツキ山割り込みなどをしましょう。

noname#143199
noname#143199
回答No.2

右利きという前提でアドバイスです。 右足は戻りを速くするために、その場に固定しておきます。 左足を大きく左側に動かし、体も左側に傾けます。 そうすると、もう右側には十分打てるスペースが出来ているはずです。

• sya77
回答No.1

えっと、台でのミドルと自分の体の中心にきたときと両方書きますね。   台のミドル(中心の白い線)に来た場合 バック側に構えているなら、ながければドライブ、短ければフリックです。フォア側にいるなら、突っつくか、ショートでかえしますね。 体の中心に来た場合。 バックで、とりあえず当てます。そして、できるだけ、台の角を狙って返します。