• 締切済み

フオアミドルにきたボールの処理

フォアミドルにきたレシーブなど処理がうまくいきません。私はバックハンドで返しやすいのでバックがおおくなりますが三球目で狙われないための処理おしえてください。シェイク裏裏です。

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

バックで処理しやすい位置までしっかり動いてください。どんな返球でも自在です。 フォアミドルのままで、であればチキータがよいでしょう。ぶっちゃけ横回転フリックです。 ラケットハンドの肘を高く上げバックスイングの空間を作り、右脇(右利き)の下にラケットを巻き込み、ボールの側面をこするように打球します。右へ大きくカーブするボールになります。この曲がり方からバナナのメーカーであるチキータという名がつきました。横下回転にもできますのでかなり有効と思われます。