• ベストアンサー

彼女と別れるべきか…

見て頂きありがとうございます。 僕には、付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼女が居ます。 彼女と付き合った経緯は、彼女からメアドを自分に渡してきてメールや電話などをしていくうちに好きになり、告白され、返事をしました。 付き合う前や付き合い始めた頃はとても楽しく、幸せでした。 ですが、最近(1ヵ月くらい前から)、何も楽しく感じません。 メールも返すのも面倒です。 付き合い始めの頃に熱を入れすぎたから冷めてしまったのでしょうか?飽きてしまったのでしょうか? 僕はもともと彼女が嫌いでした。 付き合う前に一度、ひどい喧嘩をしました。 それなのに何故か仲良く、好きになっていました。 僕には彼女の良いところがほとんど見つけられません。 彼女の短所ばかり…短所しか見つけられません。 相性が悪いんだと思います。 彼女と関わっていると、嫌なことばかりです。 イラつかされる。趣味も合わない。 彼女は子供っぽく、とても自己中です。 僕の気持ちも分かってくれず、毎回怒っています。怒るたびに「分かった、ごめん。」とか言うのですが、結局口だけです。 テンションが無駄に高く、うるさいです。 時間にルーズで、待ち合わせ場所に1時間遅れてきたりします。 メールでよくわからない言葉を遣って会話が成り立ちません。 何も気遣いをしてくれません。 「好き」という気持ちしか僕に伝えてくれません。それが以外の気持ちを教えてくれません。言葉にならないと言って逃げます。 好きなくせに、時間に遅れて、一緒に居られる時間を自ら減らしたり…。矛盾ばかりです。好きなのに何で?って思ってばかりです。 …ですから、僕は彼女が"嫌です。 彼女を本気で好きだった頃も、彼女が嫌でした。 好きという気持ちが大きかったため、嫌な気持ちなんて小さいものでした。 でも、今は好きという気持ちが小さくなり、嫌な気持ちでいっぱいです。 付き合ってることはそこまで苦痛ではないのですが…中途半端な気持ちで付き合ってるのは良くないと思っています。 彼女の長所も上手く見つけられない自分も情けないなとは思います。 自分の悪いところは十分分かってます。ですがそれ以上に彼女が嫌で仕方ありません。 他の女友達などと遊んでる方がよっぽど楽しいです。 今は色んな友達と仲良くしていて、彼女のことはあまり考えないようにしてるので苦しくはないのですが… 彼女だけに集中している時期があり、その時期は本当に大変でした。 彼女と会って、良いことがあれば本当に幸せでしたが、それ以外は嫌なことばかりでした。そのため毎日毎日辛くて苦しくて嫌でした。 ですが、幸せもあったので全部乗り越えることができてました。 今は違います。 もう嫌です。 彼女と別れたら自由になれる気がします。 もうキッパリと別れるべきでしょうか? それともまだ諦めずに彼女と幸せを求めて頑張ってみるべきでしょうか? 長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。私はあなたに似てるかもしれません・・ と思いました。 本心では別れたら自分が楽になれるってわかってる。 それが本望だってわかってる。けど・・・ それが踏み込めない。どうしても。。。 もしかしたらうまくいけるかもしれないし!って考えて。 私の場合は、相手にものすごく好かれていて。相手が優しくて、魅力的ではありませんが、相手のことを好きになりたいとは思ってます。 でも無理してるのかな・・苦しくなって気分がわるくなってしまうんです。 正直別れても私は自分が自由になれて楽で、スッキリするはずです。 でも彼のことを考えると、別れられない。 理由はどうであろうと、自分の幸せに踏み込めないんですよね。 何かが邪魔をして。 それを本当は誰かに一歩押してほしんだけど・・ なかなかそれもない。 結局は私もそうですが、相手と話し合うことと、自分の強い意志が 必要になってくるのかなって思います。 人の意見に物凄く頼ってしまうんですが、 多分誰に聞いても、同じ。それを否定してくれる人を探してるけど、皆、別れたほうがいいよって 言う。 だから、相手と話し合って、意思を持って決着を出したい。 そう思ってます。 周りを見たら、彼女以外にも、女以外にも、あなたを幸せにしてくれるものは、たくさんあります。輝かせてくれるものも。 自己中心的でいいと思います。幸せになるためには。常識の範囲で。 私も自分の幸せを考えてこれから判断したいと思います。 長々とごめんなさい。幸せになりましょうね☆

chu-i0102
質問者

お礼

驚きました。 本当に同じなんですね。 皆さん、回答ありがとうございました。 さっき彼女と別れてきました。 まだ悲しくてたまりませんが、そのうちスッキリしてくると思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• wyco
回答No.7

『別れる理由3つあるなら、別れない理由100探すから』 なんて歌詞の曲を思い出しましたが、逆パターンですね。 『もう嫌』と結論が出ているじゃないですか。 お付き合いするもの同士って価値観の違う他人じゃないですか。やっぱり妥協はある程度必要だと思います。 同じことがらに対して『妥協』と思えるのならまだいけると思います。 それを『我慢』と感じてしまうのなら、うまくいかないんじゃないですかね。 話し合いをしようにも、会話が成り立たないのなら、あなたに相当な包容力がなければ難しいですよ。

回答No.5

嫌いなのに付き合ってる時点で..... 終わっていると思います。 貴方も十分わがままな気がしますが。 疲れる関係を続けたいのであれば付き合い続ければよいと思います。 別れるのであれば、貴方の気持ちをきちんと伝えてあげましょう。

• missing24
回答No.4

4ヶ月とはいえ、こんな気持ちとは知らずに付き合ってた彼女も可哀想ですね・・・。 これだけ彼女の嫌な部分ばかり見つけてたらもう不可能じゃないですか? 誰にでも短所はあります。 良い所を見つけられない=相性が悪いはちょっと違う気がします。 相性って目に見えない独特の空気なんですよ。 これだけ彼女の短所を挙げられるのだから、相性というより毛嫌いしてるんじゃないですか? >彼女と別れたら自由になれる気がします。 ここに答えが出てるじゃないですか。 お互いの為に早く別れた方が良いのでは?

noname#119957
noname#119957
回答No.3

それなら、別れるしかないとおもいます。 自分に正直にならないと、付き合いの期間が長くなって、その先で別れるとなると、結局はもっと相手を傷つけることになるとおもいます。 誰にも失敗はあるとおもいますよ。^^

• blazin
回答No.2

キッパリ、を貴方だけの側だけで決断しても成立する訳じゃないでしょ?付き合ってるんだから。 だからこそ、今貴方が抱えてる不安は貴方なりにパートナーの彼女にも伝えるべきなんだよ。彼女は彼女の意思があって、その中で貴方と付き合ってる。貴方にもそう。そのお互いに一緒にいれば分かり合える部分と、伝えないとお互いに分かり合えない部分がある。 貴方の中にそういう不安や変化があるなら、それは正直に伝えるんだよ。貴方のその決意ある言葉を受け止めれば、今まで何となくボンヤリ付き合ってきた彼女自身の態度にも変化があるかもしれない。 伝えても尚且つお互いに納得できるような形で先を見据えられなければ、それは一つの答えだろうからね。 いずれにせよさ、4ヶ月でも、彼女の告白を受け止めて、付き合おうという決断をした貴方がいるんだよ。 どういう形になるにせよ、最後もきちんとしないと。筋は通さないと。 彼女には確かに不安定な要素があるかもしれない。 でも貴方にもそれは言えることでしょ? 別れるという決断は簡単なんだよ。 だからこそ、貴方なりに出来る事はしてみる。動いてみる。 分ち合ってみる。最終的な答えはその後だって良いんだからね☆

chu-i0102
質問者

補足

今まで何回も、悩むたびに彼女に気持ちをぶつけて伝え続けてきました。 今まで…できることはしてきたつもりです。 彼女に気を遣ったり、彼女の喜ぶことをしてあげたり、彼女の気持ちも理解しようとしました。 それでも一向に良くなりませんでした。

• zine3939
回答No.1

別れるか別れないか… 自分で決めれないんですか? では、逆に凄く幸せで円満で手放したくないと思っているときに 第三者が「別れた方がいいんじゃない?」と言われて別れますか? あなたが別れたいと思っているなら別れたらいい話です。 自分の中ではすでに決まっていて、後押しがほしいだけですよね? 文面を見た感じ、私はそう受け取りました。 あなたに気持ちがない以上、だらだら付き合っていても 先なんてありませんよ。 別れたほうがいいのでは?