• ベストアンサー

彼女と別れるべきか…

見て頂きありがとうございます。 僕には、付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼女が居ます。 彼女と付き合った経緯は、彼女からメアドを自分に渡してきてメールや電話などをしていくうちに好きになり、告白され、返事をしました。 付き合う前や付き合い始めた頃はとても楽しく、幸せでした。 ですが、最近(1ヵ月くらい前から)、何も楽しく感じません。 メールも返すのも面倒です。 付き合い始めの頃に熱を入れすぎたから冷めてしまったのでしょうか?飽きてしまったのでしょうか? 僕はもともと彼女が嫌いでした。 付き合う前に一度、ひどい喧嘩をしました。 それなのに何故か仲良く、好きになっていました。 僕には彼女の良いところがほとんど見つけられません。 彼女の短所ばかり…短所しか見つけられません。 相性が悪いんだと思います。 彼女と関わっていると、嫌なことばかりです。 イラつかされる。趣味も合わない。 彼女は子供っぽく、とても自己中です。 僕の気持ちも分かってくれず、毎回怒っています。怒るたびに「分かった、ごめん。」とか言うのですが、結局口だけです。 テンションが無駄に高く、うるさいです。 時間にルーズで、待ち合わせ場所に1時間遅れてきたりします。 メールでよくわからない言葉を遣って会話が成り立ちません。 何も気遣いをしてくれません。 「好き」という気持ちしか僕に伝えてくれません。それが以外の気持ちを教えてくれません。言葉にならないと言って逃げます。 好きなくせに、時間に遅れて、一緒に居られる時間を自ら減らしたり…。矛盾ばかりです。好きなのに何で?って思ってばかりです。 …ですから、僕は彼女が"嫌です。 彼女を本気で好きだった頃も、彼女が嫌でした。 好きという気持ちが大きかったため、嫌な気持ちなんて小さいものでした。 でも、今は好きという気持ちが小さくなり、嫌な気持ちでいっぱいです。 付き合ってることはそこまで苦痛ではないのですが…中途半端な気持ちで付き合ってるのは良くないと思っています。 彼女の長所も上手く見つけられない自分も情けないなとは思います。 自分の悪いところは十分分かってます。ですがそれ以上に彼女が嫌で仕方ありません。 他の女友達などと遊んでる方がよっぽど楽しいです。 今は色んな友達と仲良くしていて、彼女のことはあまり考えないようにしてるので苦しくはないのですが… 彼女だけに集中している時期があり、その時期は本当に大変でした。 彼女と会って、良いことがあれば本当に幸せでしたが、それ以外は嫌なことばかりでした。そのため毎日毎日辛くて苦しくて嫌でした。 ですが、幸せもあったので全部乗り越えることができてました。 今は違います。 もう嫌です。 彼女と別れたら自由になれる気がします。 もうキッパリと別れるべきでしょうか? それともまだ諦めずに彼女と幸せを求めて頑張ってみるべきでしょうか? 長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。私はあなたに似てるかもしれません・・ と思いました。 本心では別れたら自分が楽になれるってわかってる。 それが本望だってわかってる。けど・・・ それが踏み込めない。どうしても。。。 もしかしたらうまくいけるかもしれないし!って考えて。 私の場合は、相手にものすごく好かれていて。相手が優しくて、魅力的ではありませんが、相手のことを好きになりたいとは思ってます。 でも無理してるのかな・・苦しくなって気分がわるくなってしまうんです。 正直別れても私は自分が自由になれて楽で、スッキリするはずです。 でも彼のことを考えると、別れられない。 理由はどうであろうと、自分の幸せに踏み込めないんですよね。 何かが邪魔をして。 それを本当は誰かに一歩押してほしんだけど・・ なかなかそれもない。 結局は私もそうですが、相手と話し合うことと、自分の強い意志が 必要になってくるのかなって思います。 人の意見に物凄く頼ってしまうんですが、 多分誰に聞いても、同じ。それを否定してくれる人を探してるけど、皆、別れたほうがいいよって 言う。 だから、相手と話し合って、意思を持って決着を出したい。 そう思ってます。 周りを見たら、彼女以外にも、女以外にも、あなたを幸せにしてくれるものは、たくさんあります。輝かせてくれるものも。 自己中心的でいいと思います。幸せになるためには。常識の範囲で。 私も自分の幸せを考えてこれから判断したいと思います。 長々とごめんなさい。幸せになりましょうね☆

chu-i0102
質問者

お礼

驚きました。 本当に同じなんですね。 皆さん、回答ありがとうございました。 さっき彼女と別れてきました。 まだ悲しくてたまりませんが、そのうちスッキリしてくると思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

『別れる理由3つあるなら、別れない理由100探すから』 なんて歌詞の曲を思い出しましたが、逆パターンですね。 『もう嫌』と結論が出ているじゃないですか。 お付き合いするもの同士って価値観の違う他人じゃないですか。やっぱり妥協はある程度必要だと思います。 同じことがらに対して『妥協』と思えるのならまだいけると思います。 それを『我慢』と感じてしまうのなら、うまくいかないんじゃないですかね。 話し合いをしようにも、会話が成り立たないのなら、あなたに相当な包容力がなければ難しいですよ。

回答No.5

嫌いなのに付き合ってる時点で..... 終わっていると思います。 貴方も十分わがままな気がしますが。 疲れる関係を続けたいのであれば付き合い続ければよいと思います。 別れるのであれば、貴方の気持ちをきちんと伝えてあげましょう。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

4ヶ月とはいえ、こんな気持ちとは知らずに付き合ってた彼女も可哀想ですね・・・。 これだけ彼女の嫌な部分ばかり見つけてたらもう不可能じゃないですか? 誰にでも短所はあります。 良い所を見つけられない=相性が悪いはちょっと違う気がします。 相性って目に見えない独特の空気なんですよ。 これだけ彼女の短所を挙げられるのだから、相性というより毛嫌いしてるんじゃないですか? >彼女と別れたら自由になれる気がします。 ここに答えが出てるじゃないですか。 お互いの為に早く別れた方が良いのでは?

noname#119957
noname#119957
回答No.3

それなら、別れるしかないとおもいます。 自分に正直にならないと、付き合いの期間が長くなって、その先で別れるとなると、結局はもっと相手を傷つけることになるとおもいます。 誰にも失敗はあるとおもいますよ。^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

キッパリ、を貴方だけの側だけで決断しても成立する訳じゃないでしょ?付き合ってるんだから。 だからこそ、今貴方が抱えてる不安は貴方なりにパートナーの彼女にも伝えるべきなんだよ。彼女は彼女の意思があって、その中で貴方と付き合ってる。貴方にもそう。そのお互いに一緒にいれば分かり合える部分と、伝えないとお互いに分かり合えない部分がある。 貴方の中にそういう不安や変化があるなら、それは正直に伝えるんだよ。貴方のその決意ある言葉を受け止めれば、今まで何となくボンヤリ付き合ってきた彼女自身の態度にも変化があるかもしれない。 伝えても尚且つお互いに納得できるような形で先を見据えられなければ、それは一つの答えだろうからね。 いずれにせよさ、4ヶ月でも、彼女の告白を受け止めて、付き合おうという決断をした貴方がいるんだよ。 どういう形になるにせよ、最後もきちんとしないと。筋は通さないと。 彼女には確かに不安定な要素があるかもしれない。 でも貴方にもそれは言えることでしょ? 別れるという決断は簡単なんだよ。 だからこそ、貴方なりに出来る事はしてみる。動いてみる。 分ち合ってみる。最終的な答えはその後だって良いんだからね☆

chu-i0102
質問者

補足

今まで何回も、悩むたびに彼女に気持ちをぶつけて伝え続けてきました。 今まで…できることはしてきたつもりです。 彼女に気を遣ったり、彼女の喜ぶことをしてあげたり、彼女の気持ちも理解しようとしました。 それでも一向に良くなりませんでした。

  • zine3939
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

別れるか別れないか… 自分で決めれないんですか? では、逆に凄く幸せで円満で手放したくないと思っているときに 第三者が「別れた方がいいんじゃない?」と言われて別れますか? あなたが別れたいと思っているなら別れたらいい話です。 自分の中ではすでに決まっていて、後押しがほしいだけですよね? 文面を見た感じ、私はそう受け取りました。 あなたに気持ちがない以上、だらだら付き合っていても 先なんてありませんよ。 別れたほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 心から好きと思えない彼とは別れるべき?

    別れるべきなんだろうけど、別れられない。 それはおそらく情が邪魔をしているんだと思います。 付き合ってまだ1年半ですが本当にまっすぐ愛してくれる彼。 いつも私のことを一番に考えてくれる人です。 私は今年で25歳。学生の頃のように別れて次!という風にはなれず、今の彼のことを嫌いになったわけではないのに別れてもいいのだろうか? ここまで愛してくれる人は結婚に向いているのかもしれない。と色々考えてしまい別れる決断ができません。 しかし彼のこと本当に好き?今幸せ?彼とずっと一緒にいたい?と聞かれると即答できません。むしろここの所毎日悩んでいるので今は幸せではありません。 どうして付き合ってるの?という質問に正直に答えるとすれば「彼が私を愛し必要としてくれているから」です。 自分が好きで一緒にいたいわけではない。この時点でおかしいですよね。恋愛はボランティアじゃないよという友達の言葉にギクっとしました。 自分がその人と一緒にいると幸せだから という理由ではなく、 自分が傍にいることでその人が幸せそうだから という理由で付き合っている現状。 好きな人と付き合っていたころに比べると幸せの度合いが全く違うんですよね。 しかし今別れたいと思う理由は、彼のことを嫌いになったからではなく、別れようか続けようか悩んでいる毎日から解放されたいからなんだと思うんです。 彼との今後について寝ても覚めても悩みすぎで、友達と遊んでいても心から笑えません。 彼と付き合ってから悩んでいる時間の方が多い気がします。 と、こう書いているうちに別れた方がいいんだろうなと思ってきましたが、本当にそうなのかわからないまま別れて後悔することになりそうで怖いです。 距離を置いたこともありましたが、まだ別れていない という事実があるため今と何も変わりませんでした。 結局は自分が決めることなんだから と言われればそれまでですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 変わってしまった彼氏に違和感を覚えます。

    見ていただきありがとうございます。 私には今付き合って1年半の彼氏がいます。 最初の1年くらいは本当に毎日が幸せで、相手もずっと私のことを追いかけてくれていて、毎日沢山の愛情を貰っていました。私といるとき、いつも本当に幸せそうな顔で、たまにはプレゼントもしてくれて、記念日にはとても丁寧な手紙が贈られ、そこにはだいたい「幸せにしたい、運命の人」といった趣旨のことが書かれていました。もちろん、こちらからも愛情はちゃんと返していて、本当に幸せでした。 でも、だんだんそれが変わってきました。 2人の環境が変わって1年を過ぎた頃からすれ違いが増えました。それは、彼に友達ができて、色んな居場所が増えたこと。一方、私は友達や居場所ができず、彼に依存していました。なので、寂しさを全面に押し付けたり、些細なことで当たったりしてしまいました。向こうも向こうで、女子は本当に苦手、といっていたのに、女子とLINEをしたり(そこまでプライベートな内容ではなさそうですが)、ほんとに何でも受け止めてくれるくらい優しかったのに、ちょっと怒りっぽくなったりしました。私は彼が、私に男友達ができるのをひどく悲しんでいたので、それを見て友達を作るのが億劫になっていたこともあるのに…。何より、私一色だった彼のなかで、私の割合がどんどん下がっていくのがとても悲しくて、やりきれなくて、当たってしまったのだと思います。 そして、ついには「大好きだけど合わないので疲れたし、一人になって本当の自分を探したい、もっと今を楽しみたい」ということで、別れを切り出されてしまいました。本当に幸せだったあの頃を思うと、絶望しかありませんでした。何だかんだこの関係はずっと続くのだろうと思い込んでいました。(多分彼氏の、一生一緒という言葉を繰り返し刷り込まれて洗脳気味になっていたのもあると思いますが) 彼は本気でした。説得するのに2日かかりました。 でも、私がいけなかったと思い、変わろうと本気で決心して、そしてこの1週間くらい、また幸せに過ごせるようになりました。 しかし、やはり違和感があるのです。 一途に愛してくれていた彼が大好きだったのに、本気で別れたいなんて思った人をまた愛せるのか。彼にきくと、今でも変わらず愛してくれているようですが、最初に比べるとかなり愛情が少ないように思います。 二十歳前後の変わりやすい時期だから、精神的に成長して大人の落ち着いた愛情に変わったということなのでしょうか。私がまだ未熟だから、それでは物足りないと思ってしまうのか…。 でも正直、私がちゃんと彼を好きなのか分かりません。プレゼントにしても、彼は以前よりシビア(お金の負担がどちらかにバランス悪くならないようにしよう、とか)になってしまい、ただひたすら私を幸せにしてくれようとしていたあの頃とは変わって何か器が小さくなったように感じます。 ただ別れたいかと言われれば、そうでもありません。やっぱり彼の隣は居心地がいいし、幸せな気持ちになることもありますし、人として彼は大好きです。そして彼も、今でも大好き、愛してるなどの愛情表現は常日頃たっぷりしてくれます。(ただ、そこに一抹の胡散臭さを感じてしまうのですが…) 長文乱文で誠に申し訳ございません。 まとめると、 変わってしまった(大人になった?)彼に純粋に愛情が持てません。でも、やっぱり好きな気持ちもあり、別れたくはありません。 このもやもやとした状況の中、どうすればよいかや、また以前のように元に戻れるのかなど、何かアドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します。

  • 元彼の心理って

    1カ月前、元彼に振られました。付き合って約3か月でした。友達にしか見れなくなった。と言われ振られてしまいました。私の初彼でした。付き合っていた頃とてもやさしくすごくうれしかったです。付き合う前に体の関係を持ち次の日に付き合ったのでちゃんとしたお付き合いではなかったのかも知れません。それでも毎日楽しかったです。すごくまじめな方だったので信じようと思いました。でも会うたび素直になれず、そっけない態度をたくさんとってしまい、彼を傷つけてしまいました。別れた後気づいても遅いのに、引きずってしまいます。別れて1週間後、やっぱり忘れられないから自信が持てたら今は無理だけど告白するね。と送り返事は、今はまだなんて答えたらいいかわからないけどまた自信を持って話ができる日がきたらいいと思ってる。と返ってきました。1カ月考えて、彼のことは今でも好きなのですが いつまでも甘えていてはだめだと思い、前に進むためにまたメールを送りました。前送ったメールのことは、忘れて。自分勝手でごめん。前に進まないといけないとおもって3か月付き合えたことほんと嬉しかった。毎日楽しかった。友達になろう。優しい彼女作って幸せになってね。っと送り、返事は、ありがとう。じゃあね。の冷たい返事でした。付き合っていたころと違い冷たい返事でしたがそれも彼の優しさだと思い 前に進もうと思いました。友達にしか見れないと言われ振られたのですが、友達になろう。と送ってもそれに対する返事はありませんでした。わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか?また話せる日は来るのでしょうか?彼の考えていることがわかりません。

  • 女性に質問です

    私には年下の彼女がいるんですが 優しくされすぎると不安になったり飽きたり してしまいますか?? 自分は彼女が何を考えているかとか喜ばせようって色々と 頑張ったりしています。 仕事もなるべく早く終わるように彼女にわからないように休憩時間も 削ったりして会える時間を少しでも多くなるようにって頑張っています。 ちなみに職場は一緒です。 今半年付き合っているんですが3ヶ月前から彼女の気持ちが冷めて いって少し前に彼女が友達に「そんなんじゃ嫌われていく一方」と怒られたそうです。 その時にとてもやばいとおもったんでしょう。すごく謝ってきて 「ごめんごめん、ずっと好きだしわがまましすぎた。これからは前のように頑張る」 といってくれました。正直3ヶ月間自分が何もいってもよくならず自分の気持ち は下がる一方で約束したこともすぐに忘れるし彼女が気分でかわるので 言葉の雰囲気や顔や態度で会う度に状態がわかってくるようにもなって しまいました・・・なので自分で自己解決していました。 自分は相手に不満を言われたらまずは自分で何が嫌なのかを理解して 納得します。でも彼女は自分の事ばっかりで前は違ったなど不満などいうと「わからん」 と言われしっかりと考えてくれた事があまりありません。 めんどくさいのだとは思いますが・・・ 冷めたの?て聞くと「そんなことはない」とはいいます。好きとも向こうからはほとんどいいま せんが自分から好きと伝えると同じようにいってくれます。時には「ありがと」 でおわるときもありますが・・・ 付き合い初めはメールも好きだし毎日会いたいっていってたのですが どんどん少なくなってきてたのですが謝ってきてからは メールとか少しずつ返してくれるようになり 怒られた日から1ッ週間はとても付き合ったときのような彼女に戻ったので 安心していましたが今また前のような態度に戻ってきています・・・ 「正直メールはめんどくさくなってた 私はもともとメールとかしないから」 と言われ私自信の中で 少し前に自分から変わるといっていたのを正直 信じていいのかとても不安になってきました・・・ 気持ちが下がった状態からあげられてまた下げられるってとてもつらいです・・ 自分が悪いって思って相手にかわるっていったのに すぐに前のようになるっていうのは そんだけ自分の事を思ってくれていないんだって感じてしまうんですが 違いますかね?? もう少し時間がたつまで待ってみようと思うんですが 私は今まで本気で怒ったことがないので一度しっかりと言った方が いいのですかね?? あとは優しくされすぎるとこうなっていってしまうんでしょうか?? 自分は幸せにしたいって気持ちがすごく強いので 彼女の為ならって気持ちがすごくあります。 気持ちの持ちようが違うんですかね・・・ 解答お願いします><

  • 元カレと別れてから

    再び失礼致します。 7月に彼と別れました。 4ヶ月ほど付き合っていたのですが、当初はお互い両思いで付き合い始めました。 彼との時間はとても暖かくて、優しい時間でした。 すごく大事にしてくれていた感覚がありました。 彼が隣にいてくれることをいつしか当たり前に思ってしまった時があったり、寂しくてわがまま言ってしまったりしたときもごくたまにありました。 別れる少し前から私から連絡しないと連絡が来なくなった時期がありました。 彼に会いたくて会いに行っても、彼はそうでもなさそうで。 「会いたい」って言っても「会いたいね」って、「好き」って言っても「うん」って。 彼の気持ちが離れてるのかなって何となく思っていましたが、何て言っていいのかも分からずに聞けませんでした。 「会いたい」って言ったら「時間とれたらね」って言われたのがきっかけで、彼の気持ちを聞きました。「付き合ってる感覚がない」「友達って感覚が消えない」「嫌いなところなんか一つもない」「他に気になる人もいない」と。 正直、私もそこまで付き合っている感覚はなく、親友みたいな感覚がありました。 彼も同じ気持ちみたいだったのですが、それでは友達と彼女の線引きができない、と。 彼との恋はすごく心地よかったです。 親友みたいにいれる二人ってそれじゃだめなの? 私は親友になれる人と恋したいっていうのが理想だった。 って思いましたが、困らせたくなくて、「別れたくない」なんて感情的な言葉、言えませんでした。 「気づけなくてごめんね、言いにくかったよね」と言って別れました。 お互いに「あなたと付き合ってよかった。ありがとう」と言って別れました。 「彼がこれから辛いことあっても乗り越えられますように。幸せになれますように」って本気で思いました。 彼のことを本当に愛していました。 幸せになってほしかったです。 別れてすぐは、彼と別れたこと、受け入れられませんでした。 でも時間が経つにつれて、私たちは別れたんだと現実を見るようになりました。 戻りたいって思っていた時期もありました。 でも戻るって気持ちはだめだ、もう一度最初からやり直したい。 今の私でだめだったんだ、変わらないと。 って思って今までやってきました。 自分に何が足りなかったんだろうって。 もっと人に対して優しさを持たないと、いつも笑顔でいないと、もっと客観的に物事を見れるようにならないとって。 それからは友人数人や恩師に変わった、成長したと、向こうから言ってもらえるようになりました。 今まではどこか自分に自信がなかったのですが、その言葉に自信がつきました。 それがあり、今の自分でもう一度彼と向き合いたいと思っていました。 自分の持てるだけの優しさを彼に与えてあげたい、幸せになってほしいって。 それが今日、自分を客観的に見て成長する材料にしようと、今までの自分を振り返っていました。 彼に対してもっと優しさをあげれたはずだと思ってきたのですが、デートのとき車を持っていない彼を送り迎えしていたし、彼が熱を出したときもプリンとのど飴とウイダーインゼリーと風邪薬を持ってバイトの送り迎えにも行っていました。 何を買うにも、彼が払うと言っても割り勘にしていました。当たり前ですが。 このように書くと恩着せがましいようになり、申し訳ありません。 変わらないと、もっと優しくならないとと思ってきたのですが、よく思い返せば、常に優しさをもって彼に接しようとしていたつもりでした。 こうなると、彼にとって自分に何が足りなかったのか、彼がどうして別れたいと言ったのかわからなくなりました。 ちなみに別れてからも時々連絡をとっていたのですが、この間別れて初めて「久しぶりに話したいな」とご飯に誘うと「今はごめんね」と断れれました。 気になる女の子でもいたのかなと思いながらも、人様の気持ちなんか考えたところで分からない。 大事なのは自分がどうしたいのか、そのためにどうしていきたいかだ、と思うのですが・・・ 私は彼とのことでやり残したことや果たせなかった約束があって引っかかるところがまだまだあるのですが、ありながらも他を見ながら前に進みたいと思っています。 でも前に進むも何も、自分に何が足りなかったのかが分からない限り、同じことを繰り返してしまうと思います。 客観的に見て、どのように思われますか?

  • 元彼と別れてから

    7月に彼と別れました。 4ヶ月ほど付き合っていたのですが、当初はお互い両思いで付き合い始めました。 彼との時間はとても暖かくて、優しい時間でした。 すごく大事にしてくれていた感覚がありました。 彼が隣にいてくれることをいつしか当たり前に思ってしまった時があったり、寂しくてわがまま言ってしまったりしたときもごくたまにありました。 別れる少し前から私から連絡しないと連絡が来なくなった時期がありました。 彼に会いたくて会いに行っても、彼はそうでもなさそうで。 「会いたい」って言っても「会いたいね」って、「好き」って言っても「うん」って。 彼の気持ちが離れてるのかなって何となく思っていましたが、何て言っていいのかも分からずに聞けませんでした。 「会いたい」って言ったら「時間とれたらね」って言われたのがきっかけで、彼の気持ちを聞きました。「付き合ってる感覚がない」「友達って感覚が消えない」「嫌いなところなんか一つもない」「他に気になる人もいない」と。 正直、私もそこまで付き合っている感覚はなく、親友みたいな感覚がありました。 彼も同じ気持ちみたいだったのですが、それでは友達と彼女の線引きができない、と。 彼との恋はすごく心地よかったです。 親友みたいにいれる二人ってそれじゃだめなの? 私は親友になれる人と恋したいっていうのが理想だった。 って思いましたが、困らせたくなくて、「別れたくない」なんて感情的な言葉、言えませんでした。 「気づけなくてごめんね、言いにくかったよね」と言って別れました。 お互いに「あなたと付き合ってよかった。ありがとう」と言って別れました。 「彼がこれから辛いことあっても乗り越えられますように。幸せになれますように」って本気で思いました。 彼のことを本当に愛していました。 幸せになってほしかったです。 別れてすぐは、彼と別れたこと、受け入れられませんでした。 でも時間が経つにつれて、私たちは別れたんだと現実を見るようになりました。 戻りたいって思っていた時期もありました。 でも戻るって気持ちはだめだ、もう一度最初からやり直したい。 今の私でだめだったんだ、変わらないと。 って思って今までやってきました。 自分に何が足りなかったんだろうって。 もっと人に対して優しさを持たないと、いつも笑顔でいないと、もっと客観的に物事を見れるようにならないとって。 それからは友人数人や恩師に変わった、成長したと、向こうから言ってもらえるようになりました。 今まではどこか自分に自信がなかったのですが、その言葉に自信がつきました。 それがあり、今の自分でもう一度彼と向き合いたいと思っていました。 自分の持てるだけの優しさを彼に与えてあげたい、幸せになってほしいって。 それが今日、自分を客観的に見て成長する材料にしようと、今までの自分を振り返っていました。 彼に対してもっと優しさをあげれたはずだと思ってきたのですが、デートのとき車を持っていない彼を送り迎えしていたし、彼が熱を出したときもプリンとのど飴とウイダーインゼリーと風邪薬を持ってバイトの送り迎えにも行っていました。 何を買うにも、彼が払うと言っても割り勘にしていました。当たり前ですが。 このように書くと恩着せがましいようになり、申し訳ありません。 変わらないと、もっと優しくならないとと思ってきたのですが、よく思い返せば、常に優しさをもって彼に接しようとしていたつもりでした。 こうなると、彼にとって自分に何が足りなかったのか、彼がどうして別れたいと言ったのかわからなくなりました。 ちなみに別れてからも時々連絡をとっていたのですが、この間別れて初めて「久しぶりに話したいな」とご飯に誘うと「今はごめんね」と断れれました。 気になる女の子でもいたのかなと思いながらも、人様の気持ちなんか考えたところで分からない。 大事なのは自分がどうしたいのか、そのためにどうしていきたいかだ、と思うのですが・・・ 私は彼とのことでやり残したことや果たせなかった約束があって引っかかるところがまだまだあるのですが、ありながらも他を見ながら前に進みたいと思っています。 でも前に進むも何も、自分に何が足りなかったのかが分からない限り、同じことを繰り返してしまうと思います。 客観的に見て、どのように思われますか?