• ベストアンサー

仕事熱心な男性に伺いたいです。

mashinnganの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。女性ですが意見させて頂きます。。。 私の旦那もこんなタイプです。。 NO2の方がおっしゃる通り、 メールを沢山くれる人が、沢山愛してくれいる。 のではなく、その人がメールを沢山するタイプの男という事だけの事で愛情の大きさとは関係ないと思います。 ですので、これは、愛情の有無というより、付き合い方の問題になってくるのかと思います。 これから先付き合っていくのであれば、質問者様ばかり一方的に相手のやり方に合わせるのもどうかとは思います。 (勿論、ご本人が納得してしてれば問題ありませんが) お互いよく話し合って少しずつ妥協しあって、少しずつ相手の付き合い方に歩み寄っていけるといいんではないでしょうか。。

piickok
質問者

お礼

女性の方からの意見も嬉しいです。 ありがとうございます。 >お互いよく話し合って少しずつ妥協しあって、少しずつ相手の付き合い方に歩み寄っていけるといいんではないでしょうか。。 そうですね。 話し合う機会が必要なような気がします。 私にとっては、素っ気なくて少ないメールでも、 彼にとっては頑張っているようですし、私もがんばります。

関連するQ&A

  • いそがしい彼氏に・・・ 男性からのアドバイスももらえるとうれしいです。

    付き合って2年ちかくになる彼(大学生)がいる、大学生です。 (1)彼がいそがしいときに、わたしをほったらかしな事にムスっとされたらいやですよね? もうしちゃったのですが…(^^;) (2)どうにかそれをフォローしたいのですが、1.メールで何か言うべき(謝る)か、2.関係ないメールをすべきか、3.そっとしておく(何もしないで)待つべきでしょうか? (3)教えてgooの質問では真面目な方が多いですし、もし愛情があったらどんなに忙しくてもメールや電話がくるはず…という回答を見るのですが、そうなんでしょうか? もともとの性格でそういう連絡に重きを置いてないのか、別に好きな人ができたのか…まだ彼のことがよく分かっておらず、ちょっと心配です。 愛情はあるのに、いそがしいと彼女をほったらかしにしてしまう方って、多いですか? (4)前にこんな質問をしたのですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4335828.html  自分でわがままなことや自意識過剰なことをよく自覚しているので、余計心配になります。 彼にはあまり無理なお願いをしたくないので(したくないことを無理してする)、彼とのこの状態打破のためにわたしができること、こうしたらいいよ~っていうアドバイスがあったらお願いします!

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼との恋愛

    仕事が忙しい彼となかなか会えません...。 こういう悩みは多いみたいですが、あえて相談に乗ってください。 私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。 若い時の恋愛はいつも好きな人と一緒にいたくてすぐに同棲したりしていましたが、 今はもちろんお互いの仕事の都合や子供の都合など優先する事が多いのでなかなか会えません。 特に彼の仕事が三交代の上、休みもほとんど無いため会えない感じです。 彼のほうから付き合いたいと言ってくれて、メールも忙しくても短いメールでも一日に一回はくれます。 まだ付き合って日が浅いですが彼は仕事を頑張っていて、きっと思いやりもある人だと思うんです。 だけど会えない状況を理屈では仕方ないと分かっていても、会えない期間が3週間くらい空くと彼への愛情とか彼の顔がどんなだったか忘れてく気がしてしまうんです...。 絶対こんな自分は「おかしい」って思うんですが、まだ付き合いが浅いからなのか彼への愛情が薄いのか、こんな自分が不安です。 だからなおさら会って愛情を確認したり、せめて無理なら短いメールではなくて「好きだよ」とか分かりやすいメールが欲しいと思ってしまいます。 自分勝手なんでしょうか....。 前の旦那との結婚生活が長すぎて(10年くらいでした)、恋愛がどんなだったかよく分からない感じです。 でも忙しい彼にわがままを言って無理を言いたくはないと思っています。

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。

  • 男性の方のご意見お待ちしてます。

    彼と別れ話をしていました。 しかし彼は別れ話になると逃げていました。 でも彼はあるプロジェクトを抱え忙しいのか 2ヶ月会う事が出来ず愛情は感じて来ませんでした。 もちろん忙しいから愛情を感じないわけではなく色々な事を羅列して整理してみてそう感じたからです。 だから私からお別れメールを送りました。 でも返事は来ませんでした。 これが彼の答えですよね? 本当に手離したくなければ違う手段をとりますよね? 私はこれでよかったと思いながらも 色々な繋がりがあるので綺麗にさようならをしたいと思いましたが 男女の考え方は違うし仕方ないですよね。 言い聞かせるような文面で申し訳ありませんがアドバイスが ありましたらお願いします。 彼も私も30台前半です。

  • 他の事に夢中な男性

    他の事に夢中な男性 今お付き合いをしている彼氏の事です。 彼氏は24歳の院生で、勉強やバイト、男友達などで頭がいっぱいです。 自分の事(1人の時間も含め)が一通り済んだら、空き時間?に私と会う感じなんです。 忙しいながらもイブ・クリスマスは会ったり、1週間の海外旅行に行ったりはするのですが、 豪華な事をポーンとしたら、しばらくは放ったらかし。 明らかに、恋愛の優先順位は低すぎです。 他の事でいっぱいいっぱいなら、恋愛なんてする余裕は無いと思うんです。 私は豪華なことより、日々のメールとかいつも気にかけて欲しいんです。 そこで、仕事や趣味などで忙しい男性に質問です。 他の事で十分忙しいくらいに充実しているのに、 なぜ恋愛までするんでしょう?? 単に性欲処理?? あっちから告白してきて、付き合ってまだ1年そこらなのにそんな風なので、 恋愛としての彼との付き合いに魅力を感じません。 別れを言う前に、男性側の意見を聞きたいです。

  • 仕事人間な男性について

    どうしても仕事が忙しかったりトラブルなどがあった時って、男性はやっぱり女性と違ってそっちに集中してしまうと思うんですが、本当にいっぱいいっぱいになっている彼に、どんな言葉をかけますか? 私は今までの経験上では、「早く落ち着くといいね、無理しないでね」とか「私で良かったら話してね」とか、「今は仕事に集中していいからね」など、頑張って以外に負担にならない言葉を選ぶようにしていました。 しんどいのメールでも現れてるくらいなのに、健気に返事くれようとしたら悪いなって思うし、むしろトラブルが解決するまで仕事に集中して欲しいって思うのですが、皆さんならどうされますか? ちなみに、関係性としては友達以上だったり、まだ付き合いはじめたばかりだったりの時です。

  • O型の人(特に男性)について

    私は母→A 父→O の半分半分の者(しかしA型)です。 必ずしも血液型で割り切れないのでしょうけど、興味深いので、同じような方にご回答頂ければと思います。私は今まで付き合った人が皆、O型で、今好きな人もO型なんです。しかし、今までの方はメールはマメ、電話もマメ、という感じで「追われてる」感じがありました。そして掴みやすい性格な感じ。しかし、今回の方は自己中心的度が高く(失礼ですが)行動も態度も大きい、上昇志向が高いという感じで多分、プライドも高いです。(でも、意外とお茶目な所がある部分にやられました(笑)) しかも、自分からメールしないし、向こうの仕事の都合でデートできそうにないので引き下がると何故か怒る(会えないね、と言うと、何で?どうにかするよ!みたいな感じで)という不可解な部分があります・・・。私の事好きじゃないんでしょうか・・・? しかも、友人と恋愛の境目が非常に分かりにくいような気がします。それなのに、彼女になると愛情表現を凄くするというか・・・。(因みにこの彼とはまだ付き合っていません。) O型の方の恋愛の特徴や、どういう風に接するとよいか等、経験談や逸話を教えて頂ければと思います。

  • 私に優しくしてくれるのは仕事だからか?

    専門学校生、二十代半ばの女です。 専門学校で日常生活の管理などをしてくれている事務員の男性がいます。 その男性に、相談があるんですーと相談を持ちかけた所、 なになに、恋愛相談ですかっ!? って突っ込まれました。 他の事務員の方とは本当にあくまで事務的なことばかり話し、あまりプライベートなことは話しませんが、その方とはなんだか仲が良くて、少しはプライベートのこととかも話す仲です。 でも、少し〝恋愛相談 “ってコトバにドキッとしてしまいました。 この方は実は仕事の上では、私の担当者ではないんですが、年齢が近いこともあり、本当の私の担当者の事務員さんより、色々な相談にのってくれたりしています。 正直、私は彼のことを好きなのか自分ではよくわかりません。 確かにその男性のことを私は気に入って?いるのかもしれませんが、 何分私は人懐こい性格なので、むしろ私が無意識のうちに相手に気を持たせてしまっているのかも、と思ったりもするわけです。他の事務局の職員の方々からも、なんだか私とその男性がいい雰囲気で、それを少し冷やかすというか、微笑ましく見守るっていうか、そういう扱われ方をしています。学校にいる間は気まずい感じにはなりたくないですし、自分のはっきりとした気持ちもよくわからないでいるので、困っています。 私は、なんだか他の事務員さんから冷やかされていて、少しやり辛い感じもなくはないのですが、もしかして、その男性も実はそんな風に思っているけれど、仕事だからお付き合いくださっているのでしょうか? 向こうは私のことをどう思っているのでしょうか? なんだか悩みすぎてよくわかりません。 どなたか、何かコメントください。 どうぞよろしくお願いいたします。 誹謗中傷はお断りいたします。

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。