• 締切済み

引っ越しをしたのですが

カーペットが最初から敷かれています。汚すのがいやだし、色もいやなので違うカーペットを上から敷こうと思ってます。 天王寺、大阪らへんで、かわいいカーペットを売っているお店を教えてください。実際に色をみてさわって決めたいので通販は考えてません。 あと、カーテンも元からあるのですが、新しいものを購入しようと思ってます。でも長さが2m以上あって、お店でみてもその長さはおいていません。長さを指定して注文するとかなり値段が高くなるので迷ってます。窓より短いカーテンを使うのは変ですよね? どんなアドバイスでもいいので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

[IKEA]へ行きますと、種々の商品を展示販売されています。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/allproducts/ 中段右側の[テキスタイル&ラグ]の項をクリックして下さい。 [IKEA/鶴浜] http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama 市営地下鉄なんば駅(OCAT1階 正面入口前)から無料シャトルバス運行中 8/1,2は1周年のイベントがあるようです。

chocho13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局いく時間がなく通販で買ってしまいました。ですが、小さいカーペットもさがしているのでまた見にいってみたいと思います(*^^*)

関連するQ&A

  • インテリアについて

    今日、赤いカーペットを買いました。 わたしの部屋は とっても窓が 多く、 部屋の約2分の1弱は窓です。 カーテンは部屋の長方形に 二辺にある感じで、 カーテンはふたつひいています。 今は、ピンクのぼんやりしたチェックの カーテンです。 白いカーテンも赤に合うかなと 思ったけど、どうかな? イメージ的にはアメリっぽくしたいんです 古いのですが。 まさか、カーテン緑色じゃ クリスマスですし、、どうしましょう

  • カーテン、カーペットの安いお店

    引越にともないカーペットとカーテンが必要になりました。 ネットで調べてみると結構な価格でびっくりしました。 カーテン、カーペットの安いお店があれば教えて下さい。 ネット通販でもいいですし、店舗でも構いません。 店舗の場合は都内もしくは厚木近辺で在庫が豊富なのが条件です。 カーテンは遮音、遮光のものを考えています。 カーペットは部屋の形が真四角ではないのでオーダーメイドでカットしてもらうことになるかと思います。 オススメのお店などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カーテン出来上がり寸法違いについて

    先日、オーダーカーテンを注文しました。採寸は友人がしてくれました。注文したサイズは、両開きの為、1枚、幅1.35m・高さ2.47mで2枚注文しました。出来上がったものは、明らかに巾が80cmほど足りず、窓の3分1ぐらいカーテンが無い状態です。当初、自分たちの採寸が悪かったとしか思っていなかったため、有料でも幅を足してもらうような修正が出来るか問合せをしたところ、出来るとの事だったので、念の為、再度計測してからご連絡しますと伝えました。 しかし、どう測っても当初と同じ採寸になります。そこで、出来上がってきたカーテンを測ってみると、高さはこちらが指定した2.47mありましたが幅は1枚83cmしかありませんでした。注文時に先方が書いた注文書は幅1.46m 高2.47m、2巾と記載が有り、出来上がってきたカーテンにも1460×2470、2巾と書かれたタグが付いております。幅については注文時に若干広めに取った方がいいという事で1.46mにしました。とりあえず、カーテン測る専用のメジャーを送って頂けるという事なので、今はそれを待っていますが、どうにも腑に落ちません。 当初、こちらの採寸間違いのつもりでおりましたが、先方にこの幅1.46mとあるのはどういう意味なのか聞いたところ「それはもう考えなくていいの!測るの間違えちゃったんだから、きちんと測り直せばいいのよ!」と言われてしまいました。これは先方のミスではないのでしょうか。こちらが注文したのは出来上がり寸法を伝えてますし(出来上がり寸法でとは言ってませんが)、カーテン屋さんも当然、そのように理解して作っているものと思っていました。事実注文書には作成生地の必要な長さ等が書いてあります。 最初の対応がとても感じが良い担当の方だったので、なるべく事を荒立てたくなく腰が引けていたところはありましたが、上記のような言い方に不信が募りました。先方のミスならミスできちんと認めて頂き、作り直す等を迅速に対応してもらいたいと思っています。私としてもこちらに落ち度がないのであれば、これ以上無駄な出費はしたくありません。 私の解釈が間違っているのか、それとも先方のミスなのか、その場合どのように先方に話しをしていけばいいのかアドバイス頂けますでしょうか。 今はカーテンが足りない箇所に新聞紙を貼っておりますが、カーテンを直すのに外すとなると全面になにか張らなければならず、窓が大きい為とにかく急ぎ解決したいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 引っ越し先の風水

    引っ越し先の建物やインテリアの風水について、どうか教えてください。 ※カラー ※配置 ※置いた方が運気が上がるもの 等どんな事でもいいです 風水ではタブーな黒色が好きなため困っています。 服 レンジ テレビ 冷蔵庫は黒色です。 【部屋間取り】 ◆北 ホール ◆北西 玄関/トイレ/洗い場 ◆西 バスルーム/押入れ/ ◆南西 寝室(和室の畳の上にカーペットを敷いて、本棚を置く予定。カーペット色は決まってません。本棚は木材。カラーボックスは黒と白) ◆南東 衣類置き場(黒×白(市松)カーペットを敷きミシンとトルソーを置く予定。カーテンは現在使用している黒) ◆東 リビングの窓や棚 ◆北東 リビング/キッチン になります。 昔から夢だった衣装部屋に黒×白カーペットを敷くつもりなので、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 部屋の環境、掃除について

    マンションに住んでおります。 最近、部屋を広くするためにベットを友人にあげて、自分は床に寝ています。 私の部屋は床全体に、じゅうたん(カーペット)を敷いていて、その上にソファーにもなるというマットレス(一回もソファーの形にして使ったことはありません)を通販で買い、マットレスにパットシーツを敷いて、布団をかぶって寝てます。 朝起きると、パットシーツをマットレスにつけたまま、マットレスを折りたたみ?、縦にして壁にかけ、そのマットレスの上にに布団と枕を置いています。 図でいうと、赤色がマットレス、黄色が布団、青色が枕です。 私の部屋の環境は、寒い&汚れるので通風口を閉じていて、また、紫外線が気になるため、ほとんどUVカットカーテンと遮光カーテンを開けません。 最近は寒いために二重窓?も閉めてます。 換気はほんと休みの日にするかしないかで、するとしても窓を少し開けて、日光が気になるためにUVカットカーテン、遮光カーテンを閉じたままの換気です。 新しい家具を買ったのですが、あまりにも換気をしないので気持ち悪くなることも^^;(家具の接着剤等の臭いで) 一度、遮光カーテンをしたままの換気はよくないと思い、夜にカーテンを全開にして窓を少し開けて換気してたのですが、虫が寄ってくるかもしれないので夜の換気は避けています。 そこで質問なのですが、 (1)私のようなマットレスの使い方ではカビが生える可能性はありますか? (2)じゅうたんやマットレスに日光を当てたり、部屋の換気をしないとダニやカビが発生しますか? (3)カーペットを部屋に敷く前も床をマイペットを使い、雑巾で拭いただけで、掃除機をかけなかったほど、掃除機が好きではないので、これからのじゅうたん掃除はコロコロのみの掃除となりますが、好ましくないでしょうか? ちょっと変な質問ですみません><

  • 【関西】えいひれ【販売しているお店】

    京都・大阪・神戸あたりで【えいひれ】を安く売っているお店を早急に探しています。 通販も検討しているのですが、どうしても送料と時間がかかってしまうのが難点で・・・ 出来れば直接買いに行けるような店舗をあげていただきたいのです。 場所は京都・大阪・神戸らへんで。 値段や内容量もご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 子供部屋のカーテン

    10畳ほどの部屋を子供部屋として使おうと思っています。カーテンについて教えてください。 1、子供は女の子と男の子なのですが、色はどんなのがいいでしょう?(あんたの好きにしろって言われそうですけど・・・) 黄色か茶色などでチェック柄にしようと思ったのですが、日中は色とりどりのおもちゃが散乱しそうなので、無地のクリーム色か薄ベージュもありかなぁ?と思っています。でも後者だと見た感じが寂しいかな?病院みたいにならない?とも思うんです。 10年くらいたって年頃になったら、部屋を2つに区切って、それぞれ本人好みのカーテンにする予定です。 2、窓は3箇所あるのですが、安く既製のカーテンでもいいと思っています。ただ一箇所だけ小さめのまどなのでそこだけプレーンシェードにしてみたいです。この場合、2箇所が既製、一箇所がオーダーで布が違って変ではないでしょうか? もしくは、既製のカーテンも買えるけど、同じ布でオーダー(セミオーダー)してくれるところってあるのでしょうか?住んでるところは、大阪です。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 風水:カーテンの色に関して

    風水にてカーテンの色について相談です。マンションの新居でリビングの南に窓、そして西には出窓があります。南の窓には緑のカーテン良いと、西には黄色というのがありますが、同じ部屋にて違った色のカーテンをつけるのも変なので、色を統一したく、何色がよいのかアドバイス下さい。宜しく御願い致します。

  • 部屋の模様替え

    私は中2で今すごい部屋の模様替えがしたくて困ってます。 なるべく、家具を捨てたり買い換えたりしたくないのですが・・・ 黄色で統一したいと思ってます。アドバイス待ってます 部屋は6畳、窓2つです。 濃い色の木製の勉強机と薄い色の木製の棚が3つ 水色の棚が1つです。カーテンバラ柄、カーペット白です。 カーペットは買い換えることを考えてます

  • クッションの色で迷ってます。

    カーペットを買い替えて色が変わったので、 クッションも買い替えようと思います。 ソファが紺色、カーテンはアイボリー、 カーペットは、、何色って言ったらいいのか。。。 麻っぽい素材と色です。 ベージュというか。。 希望は部屋を明るい感じにしたいことと、 できれば海辺を感じるスタイルにしやすい感じにしたいです。 アイボリーやベージュのクッションだと床に置いた時カーペットと同化して変かなぁとか、 水色のクッションだとどうなるんだろう…とか、 黄色のクッションだと変かなぁ…とか、 迷いだしてしまいました。 皆さんだったら何色が良いと思いますか? ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう