• 締切済み

返金してもらう際、住所に誤りがあると?

昨日、店舗にて購入した商品を返品した際、住所と氏名を書くよう言われ、名前は正しく記入したのですが、うっかりして住所を引越し前の住所で記入してしまいました。 返品した商品の一部だけ(300円程度の物)まだ返品していない状態ですが、返金は全額返してもらっている状況です。 今日から出張で2ヶ月ほど家を空けるのですが、定員の方は「その後で構わない」と言って、返金されました。 もし2ヵ月後、一部だけまだ返品していない事を忘れてそのままにしておくと、法的な罪に問われることになりますか? あるいは、住所に誤りがあるため、身元を調べられる、なんてことになったりしませんか? ちゃんと返品するつもりでいますが、こういう特殊なケースは初めてで色々不安がよぎります。 そういう事情に詳しい方、是非回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 02jp
回答No.1

詐欺、横領とかん違いされそうですね。