• 締切済み

大阪・女・ひとり旅!

今度、東京から大阪へ、初めて一人で旅行に行きます。 何度か大阪へは行ったことがあるのですが、 とても久しぶりなことと、一人では初めてなこと、 そして極度の方向音痴なことが 楽しみな反面、ちょっと不安でもあります…。 そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。 ホテルは難波で主にミナミ周辺を散策しようと思っているのですが ・一人でも気軽に入れる食事がおいしいお店。 ・お店の店員さん(地元のおばちゃんとか!)が 気さくで仲良くお話とかしてくれるお店。 (こちら2つはザッツ大阪!なものだとなお嬉しいです。) ・20代の女子が行って楽しいお勧めスポット。                 など、上記以外でも構いませんので みなさんのお勧めの場所を教えていただけませんか??? ミナミ以外でも少し足をのばして行ける場所であれば問題ないです!ちなみに私はお酒が飲めません…。 ガイドブックは読んでいるのですがなかなか決まらなくて…。 楽しい一人旅にしたいので皆さんのお力を貸してください。 いろいろな情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

あと、大阪のオバちゃんやねーちゃんは「お節介」な人が多いので、 道を尋ねると親身になって答えてくれます。 「あそこを右に曲がってズイーッと行くとドンと突き当たって・・・」 などの「擬音付き案内」をリアルタイムで聞けますので、そういう質問 は「現地で直接」やってみるのも手ですよ。 ・・・うまくすると「アメちゃん」も貰えるかもです(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>一人でも気軽に入れる食事がおいしいお店。 >お店の店員さん(地元のおばちゃんとか!)が 気さくで仲良くお話とかしてくれるお店。 ミナミのままごとやはいかがでしょう。 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001262/dtlblog/show/11327953/ 酒が飲めないとつらいかな。 B級グルメになりますが、オムライスの北極星 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/ 地元のおばちゃんが気さくに声を。。。というなら 鶴橋駅前の商店街の焼肉屋さんとかお好み焼きやさんなど なかなかきさくなおばちゃん揃いです。 道端を歩いていると声をかけてくれるので、その雰囲気で選んでみては。 近鉄で3駅10分ほどです。 >20代の女子が行って楽しいお勧めスポット。 アメリカ村・・・大阪の若者文化の発信スポット http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura2.html 東京の原宿みたいなところです。 北堀江は家具の店が立ち並ぶ通りでしたが、 若い女性好みの雑貨やカフェが立ち並ぶエリアになっています。 http://r.gnavi.co.jp/k060811/ 湊町リバープレイス http://www.osaka-udce.or.jp/riverplace/ ここのカフェもなかなか http://www.opefac.com/river_cafe/index.htm 地図で言うとこんな感じです。 地下鉄四つ橋線を挟んで難波と心斎橋の間くらいに集中しています。 http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/60236/

my_ro2c
質問者

お礼

わー!!こんなにわかりやすい地図まで付けてくださって ありがとうございます! 本当に土地勘なしの方向音痴なのでありがたいです。 いろいろなURLありがとうございます。 カフェも行きたくて迷ってたんです。 商店街ふらふらしてみようかな。楽しそうなので! 参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 大阪南で飲み会

    大阪の南(難波もしくは心斎橋)で飲み会をするのですが、どこか良い場所があれば教えてください! 電話番号、場所、店の雰囲気など詳しい情報も教えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 大阪ミナミのお好み焼き屋さん

    過去にも同様の質問がたくさんあって、一通り見てみたんですが、自分の希望する条件を満たすお店が少なかったので、新たに質問いたします。 タイトル通りなんですが、大阪ミナミでお勧めのお好み焼き屋さんを教えてください。 ただし、以下の条件を満たしていただきたいのです。 1.難波、日本橋、道頓堀界隈 2.大阪以外にもお店があるチェーン店は不可 3.観光客の少ないお店 4.お好み焼き以外にも酒肴になる一品料理が多い 予算は問いませんが、もちろん安いほうがGoodです もし判れば、人気メニュー、営業時間、場所なども教えていただければありがたいです。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします

  • 大阪でおいしいグラタンのお店。

    初めて質問させて頂きます。 みなさんよろしくおねがいします^^ ところでお尋ねしたいことなんですが、 大阪の南(難波・心斎橋周辺)でグラタンのおいしいお店がしりたいんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? 良いお店を知っている方は情報お願いします~m(__)m

  • 大阪にしかない名店(飲食店)ってどこでしょうか?

    こんにちわ! 来週に大阪に旅行に行くのですが、どこの飲食店がお勧めか分かりません。 行くのは、大阪の大阪・梅田や新世界、難波、道頓堀、アメ村など、結構旅行の定番と言われている場所へ行きます! 何個か本を読んだのですが、関東などに支店がある店が多かったので、是非行くなら大阪でしか食べられない美味しいお店!がいいなと思い、皆さんに聞こうと思いましたO(≧∇≦)O もし知っていましたら、少しでもいいので教えてほしいです!

  • 大阪のグルメ

    大阪に旅行に行くのですが、ガイドブックなどを見ても何を食べたらいいのか、どこがおいしいのかよくわからなくて悩んでいます。 何がお薦めか、どこのお店がおいしいのか、おすすめグルメを教えてください。 できれば詳しく知りたいです。(場所やおすすめ料理など) お願いいたします。

  • 大阪でScolarの服を取り扱っているお店探してます

    こんにちわ。 今大阪でScolarの服を取り扱っているお店を探しているのですが、 南堀江の店舗以外分かりません><; 大阪のできれば、難波、天王寺、梅田付近でScolarの服を置いているお店はないでしょうか?? ご存知の方ぜひ教えてください><。お願いします!

  • 【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることが

    【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることがないので大阪の梅田または難波に一人で目的もなく1日ブラブラしようと思う。 みなさんなら朝から大阪の梅田または難波に出て夜まで町をブラブラ歩い昼食と晩御飯を一人で食べて帰るならどういうルートで街を散策?散歩してますか? 皆さんの梅田、難波、三宮、神戸ハーバーランドの黄金ルートを教えてください。

  • 大阪市内でテニスウェアが買えるお店は?

    大阪のキタかミナミ、またはその周辺で テニスウェアやスポーツウェアを豊富に品揃えしているお店を教えてください。 難波のスポタカは知っていますので、それ以外でお願いします。

  • 大阪 イタリアン

    大阪ミナミでピザの美味しい店はありませんか? また難波のOCATにあるアンシャンテに行かれた事のある方いらっしゃいましたら感想をお願いします。

  • 大阪の靴屋探してます

    スニーカーを購入したいのですが、 大阪で「ステップ」以外でいいお店があれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 できれば、梅田か難波近辺がいいです。 予算は1万円以内です。 宜しくお願いします。