• 締切済み

大阪にしかない名店(飲食店)ってどこでしょうか?

こんにちわ! 来週に大阪に旅行に行くのですが、どこの飲食店がお勧めか分かりません。 行くのは、大阪の大阪・梅田や新世界、難波、道頓堀、アメ村など、結構旅行の定番と言われている場所へ行きます! 何個か本を読んだのですが、関東などに支店がある店が多かったので、是非行くなら大阪でしか食べられない美味しいお店!がいいなと思い、皆さんに聞こうと思いましたO(≧∇≦)O もし知っていましたら、少しでもいいので教えてほしいです!

• gyagu
  • お礼率19% (8/42)

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.5
  • ryo620
回答No.4

#2さんのイカ焼きを買って、近くの階段を下りたところにジューススタンドがあり、ミックスジュース140円を立ち飲みしていました。 九州人の私には、イカ焼きの美味しさはあまり分かりませんでしたが、ミックスジュースは最高です。家でまねして作りますが、あの味は再現できません。

• manekane
回答No.3

551蓬莱の豚まんは新大阪駅などでおみやげとしても好評なようです。 支店は大阪市内に多数有りますしテイクアウトで夜食にしても良いでしょう。 インデアンのカレーは大阪独特らしいです。 普段食べているので独特かどうかはわからなかったんですが先日ローカル放送でそういってました。 と、思ってたら東京駅前に支店ができてました。 梅田であっさりラーメンなら揚子江。 注文して3分で出てくるのも良いですね。 後は串カツですかね。 庶民的な店から高級店まで多数あります。 庶民的なら梅田の地下街の立ち飲みスタイルか新世界。 高級店は良く知りません。

• h2goam
回答No.2

阪神デパ地下のイカ焼き。

• celica326
回答No.1

僕も以前同じような悩みを持っていました。 で、大阪に詳しい妻の友人から様々な店を紹介してもらったのですが、その中でも一番衝撃的だった店を紹介します。 『アメ村』にある【ニューライト】というお店です。 ご飯もおいしかったですし、料金も安く、とても満足できるお店でしたよ! ※いろんな意味で、なかなか関東でも味わうことのできない体験ができると思いますよ。 ぜひチャレンジしてみてください!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002145853/P011766/