• 締切済み

PC修理後ディスプレイが映らなくなった

以前も此方で質問させていただいたものです。 以下のような症状でショップに修理に出しました。 http://security.okwave.jp/qa5116849.html 結果、VGAカード不良との事で 「PV-T80G-GHF9」→「ENGTS250 DK/HTDI/512MD3」 チップセット 「8800GTS」→「GTS250」 に変更してもらい戻ってきました。 出力ポートも変更なしでしたので そのまま今まで使っていたモニタ 「19型液晶 MITSUBISHI RDT197S」 に繋いだ所、DVI-D NO SIGNALと出て何も映りません。 ショップ側でBIOS 、OSの起動は確認したとありましたが 画面が映らないもので確認できません。 モニタの電源ランプは白点滅状態です。 (今までは通常使用時は点灯したままで、PCの電源が切れると点滅していました) セーフモードでの起動も反応なしでした。 試しに2箇所あるDVI端子両方に差してみましたがダメでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• heeroyuy
回答No.1

通りすがりですみません… モニターがダメになってるとかじゃなくてですか?? 私もモニターがうつらないことがありましたが、 そのときは端子の微妙な接続不良でした。 なんの手助けにもなってなくてすみません…

mag306
質問者

お礼

いえいえ!アドバイスありがとうございます! 試しに、このノートPCとモニターをD-subで繋いでみた所 問題なく表示されましたので モニターではないと思います。 モニターのマニュアルを見ると 電源ランプの白点滅は「ケーブルの接触不良」や 「PCの電源が入っていない」のが原因とあります。 修理に出したPCはDVIで繋いでいましたので これに何かあるのでしょうか… ちなみにPC側のDVI端子、 グッと差し込んでも上から見るとピンの周りの銀色の部分が 見えている感じなのですが(2mm程) このぐらいでイイのでしょうか…。 両脇のネジは最後まで締まってます。