• 締切済み

PC修理後ディスプレイが映らなくなった

以前も此方で質問させていただいたものです。 以下のような症状でショップに修理に出しました。 http://security.okwave.jp/qa5116849.html 結果、VGAカード不良との事で 「PV-T80G-GHF9」→「ENGTS250 DK/HTDI/512MD3」 チップセット 「8800GTS」→「GTS250」 に変更してもらい戻ってきました。 出力ポートも変更なしでしたので そのまま今まで使っていたモニタ 「19型液晶 MITSUBISHI RDT197S」 に繋いだ所、DVI-D NO SIGNALと出て何も映りません。 ショップ側でBIOS 、OSの起動は確認したとありましたが 画面が映らないもので確認できません。 モニタの電源ランプは白点滅状態です。 (今までは通常使用時は点灯したままで、PCの電源が切れると点滅していました) セーフモードでの起動も反応なしでした。 試しに2箇所あるDVI端子両方に差してみましたがダメでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • heeroyuy
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

通りすがりですみません… モニターがダメになってるとかじゃなくてですか?? 私もモニターがうつらないことがありましたが、 そのときは端子の微妙な接続不良でした。 なんの手助けにもなってなくてすみません…

mag306
質問者

お礼

いえいえ!アドバイスありがとうございます! 試しに、このノートPCとモニターをD-subで繋いでみた所 問題なく表示されましたので モニターではないと思います。 モニターのマニュアルを見ると 電源ランプの白点滅は「ケーブルの接触不良」や 「PCの電源が入っていない」のが原因とあります。 修理に出したPCはDVIで繋いでいましたので これに何かあるのでしょうか… ちなみにPC側のDVI端子、 グッと差し込んでも上から見るとピンの周りの銀色の部分が 見えている感じなのですが(2mm程) このぐらいでイイのでしょうか…。 両脇のネジは最後まで締まってます。

関連するQ&A

  • モニタのケーブルについて

    始めまして、お世話になります。 モニタに「NO SIGNAL」とメッセージが出て頻繁に画面が映らなくなります。 調べてみると、ケーブルが接触不良をおこしているようです。 抜き挿ししましたが改善されないので、ケーブルが故障しているようなので、買い換えようと思うのですが、何を買っていいのか解りません。 説明書を見るとケーブルの種類は「DVI-D─DVI-D」という種類のようですが、「DVI-Dケーブル」を買えば大丈夫なのでしょうか? モニタは「MITSUBISHIのRDT1711S」を使っています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • モニタが検出されません

    Cyclone N450GTS 1G/D5 のグラフィックボードを使っています。 DVI-I端子2とHDMIミニ端子1なので、DVI-D端子を持つモニタ二つでデュアルモニタを試みたのですが、DVI-I端子の片方に接続したモニタが認識されません。 モニタはMITSUBISHI Diamondcrysta RDT195S このモニタのケーブルはDVI-Dシングルリンク もう一方はASUS PB278Q こちらのケーブルはDVI-Dデュアルリンクです。 向かって左側、マザーボード側のDVI-I端子に取り付けると、両方のモニタが正常に映ります。 ですが、右側のDVI-I端子に取り付けると、どちらのモニタも反応しません。 両方の端子に両方のモニタを取り付けた場合、映るのは左の端子に取り付けたモニタだけで、右の端子に取り付けたモニタはNO SIGNALと出て反応しません。 NVIDIAコントロールパネルや画面の解像度からも検出できません。 何度接続しなおしても同じようになり、グラフィックのドライバを最新のものにしても改善されませんでした。 疑われる異常、解決策などありましたらご教示ください。 OS:Windows7 Home Premium CPU:IntelCorei5 760 2.80GHz GPU:GeForce GTS 450 ドライバのバージョン:344.65

  • 電源を入れると、ときどきフリーズする。

    最近、ときどき電源を入れると、電源ボタンが黄色に点滅し、ビープ音がでて、 モニターが「NO SIGNAL」となってフリーズしてしまいます。 なんどか、電源を入れ直したり、モニターケーブルあたりをいじったりしてると、 正常に立ち上がります。PC環境は PC:DELL studio xps CPU:core5i Windows7 モニター:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT231WM-S(23インチ) プリンター、スキャナーなど一般的な周辺機器のみ接続してます。 最近入れたソフトは、100万人の将棋(ソースネクスト)程度です。 たまに、異常になるという、精神的に良くない症状です。お助けを~!

  • ディスプレイがno signalになる

    <環境> Windows7 32bit グラボ:R5850 Cyclone モニタ:H243H、Fujitsu <質問内容> これまでDVIでH243Hとつないでいたのですが、 デュアルモニタにするためにグラボから  HDMI ⇒ H243H  DVI ⇒ Fujitsu にしたところ、H243HでNo Signalが出て何も表示されません。 Fujitsuのモニタをメインモニタにして認識しているか 確認をしたところ、モニタが2つ接続されていることは PCで認識していることは確認しました。 どうしたら2つのモニタで表示されるか、 教えてください。。。

  • デュアルディスプレイがうまく動きません。

    OS:XP 32bit VGA:GeForce 8800GTS 512 モニタ:BenQ E2200HD ×2台 以上の環境で、両方のモニタをDVIで接続しています。 モニタを接続し終えた直後にPCを立ち上げると、きちんとマルチディスプレイになるのですが、それ以降、PCを再起動するなり電源をOFF/ONすると、片方のモニタが認識されなくなってしまいます。 VGAのドライバをあれこれ試してみたのですが解決できませんでした。 これはハードの相性なのでしょうか? それともソフトウェア的な不具合でしょうか?

  • PCが起動しない。。。

    こんばんわ。パソコンとモニタを繋げて モニタ先電源を入れてPCの電源を入れてもPCが起動しない場合があり、 具体的にはNo signalと出てモニタが落ちてしまい ウィンドウズが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにモニタの型番は日本エイサーのX193Wsdを使っております。 またモニタは電源を入れると電源のとこが青くなり、No signalと出たあとに橙色になりウィンドウズが起動しないです。 何度も繰り返せば起動するのですが、それだとPCの電源に負担かかりますよね?かからないなら多少めんどくさいだけなのでいいのですが 負担が掛かるようならおかしいので修理に出してみようと思います。

  • 自作PCが立ち上がらない?

    先日、自作PCを組みました。 が、BIOS画面にいかないのです。(正確にはモニタにNo Signalと出る) で、CMOS クリアや電源乗せ換え、ケースから出しての最小構成での起動、各ケーブルの接続しなおし、メモリの指し直し等してもダメでした。 で、どうする事も出来ないのでショップで見てもらったのですが、すんなりとBIOSが立ち上がりました。 そして、もう一度、家に帰り電源を入れてもモニタにはNo Signalと出ます。 ちなみにビープ音は無音です。モニタも新品を買って2時間ほど使ったものなので壊れている可能性は低いと思います。

  • モニタがたまにつかない

    DELLのデスクトップPCにMITSUBISHI製モニタをつないで使っているのですが、使用2ヶ月目ぐらいで、たまにモニタが「NO SIGNAL」となって全くつかない時ががあります。ケーブルはしっかりつながっています。つかないときは、ケーブルをつなぎなおしたりPCを何度再起動してもつかず、また半日後ぐらいに電源いれるとついたりします。つくときは、何時間使い続けても消えたりすることはありません。 いったいどこが悪いのでしょうか?

  • マルチディスプレイが写りません。

    ノートパソコンと、モニターでマルチディスプレイで使用していました。 昨日まではきちんと写っていたのですが、 パソコンを表示したまま席を外し、省エネモードで画面が消えているのを立ち上げた時には、2代目モニターが写らなくなっていました。 メイン VAIO モデルVPCCB49FJ  内蔵ディスプレイ1366×768 32ビット 60Hz 2台目モニター RDT233WX HDMIポート1にて接続  解像度1920×1080 32ビット 60Hz 動作モード 拡張デスクトップ 主ディスプレイ 内蔵ディスプレイ 2番目のディスプレイ デジタルテレビRDT233MX デバイスは検出されています。 接続しなおし、再起動しても「NO SIGNAL」が一瞬表示されるだけで、写りません。 全てつなぎ直し、パソコン→モニターの順で電源を入れているのですが、 手順がおかしいのでしょうか? 解像度は弄っていません。

専門家に質問してみよう