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モニタのケーブルについて

始めまして、お世話になります。 モニタに「NO SIGNAL」とメッセージが出て頻繁に画面が映らなくなります。 調べてみると、ケーブルが接触不良をおこしているようです。 抜き挿ししましたが改善されないので、ケーブルが故障しているようなので、買い換えようと思うのですが、何を買っていいのか解りません。 説明書を見るとケーブルの種類は「DVI-D─DVI-D」という種類のようですが、「DVI-Dケーブル」を買えば大丈夫なのでしょうか? モニタは「MITSUBISHIのRDT1711S」を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
okinawa987
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに相談してみます。

その他の回答 (2)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.3

質問に関してはDVIで繋ぐ場合はその通りです。 でもケーブルを買う前に画質は落ちますがアナログ15PINケーブル(付属のはず)で繋いでみてははどうでしょうか? ここからは個人的な意見ですが、この頃の三菱の17インチ液晶ディスプレイって、そのような現象が起こる機体が結構あった様な気がします。(他の掲示板でも数件確認されていますし、この機種では無いですが私も経験しています) 保障期間内なら一度ディスプレイ本体を修理に出してみた方が良いかもしれません。

okinawa987
質問者

お礼

アナログを繋いでも、画面が真っ黒で白い無数の点がちらつくだけでした。 三菱に問い合わせをします。 ありがとうございました。

okinawa987
質問者

補足

アナログを繋いでも、画面が真っ黒で白い無数の点がちらつくだけでした。 三菱に問い合わせをします。 ありがとうございました。

回答No.1

DVI-D─DVI-Dタイプで大丈夫だとは思いますが… 蛇足ですが、RDT1711Sは、2005年5月発売ですよね 三菱のモニターは、購入日から3年間は無償で修理を受けられますよ。 一度、確認されてみては… アナログ接続用のケーブルも同梱されてるはずですが、アナログ接続は 無理ですか?

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2005/0519.htm
okinawa987
質問者

補足

3年保証がついていたのですが、ありがとうございます。 勝手に1年保証と思っていました・・・ アナログタイプを接続してみましたが、モニタに何も映らなくなりました。

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