• ベストアンサー

音楽系

こんにちわ、 音楽について、 えっとですね、良い曲を教えてもらいたいのですが 演歌等をやめていただければ幸いです。 女性が歌うのが好みですので アニメなどの:OPやEDのテーマでも 何でモ構いません 演歌などぉ取り除けば 御協力お願いします。♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

女性ボーカルのJ-popなら、チャットモンチーをお勧めします!! 「風吹けば恋」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65180/index.html 「8cmのピンヒール」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND75387/index.html がすごく良い曲です! 歌詞にすごく共感できます。 あと、好みは分かれると思いますが、Perfumeも良いですよ。 「願い」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71895/index.html とか、すごく綺麗な曲です。

その他の回答 (3)

noname#111562
noname#111562
回答No.4

私は、福山雅治さんやレミオロメン・コブクロが好きなので、この中からいくつか曲を紹介しますね。福山さんは「桜坂」「Squall」「最愛」「明日の☆SHOW」です。レミオロメンは「粉雪」「3月9日」「夢の蕾」です。コブクロは「ここにしか咲かない花」(瑠璃の島っていうドラマの主題歌でした)「STAY」「赤い糸」「桜」「蕾」です。よくカラオケでも歌います。

  • fmukuro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

J-POPでしたら、YUI、UVERworldあたりがお勧めです! YUIでしたら、again(鋼の錬金術のOP) UVERでしたら、シャカビーチ、神集めあたりですかね^^ そのほかに、福山雅治の最愛、化身がお勧めです。 アニソンでしたら、絶対にREBORNです! その中でも、EASY GOや88がお勧めです。 NARUTOの歌も好きですね、深呼吸、ユラユラ、ブルバード ですかね。

  • km-0923
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんは。 私は 伊藤由奈さんの「Trust you」が好きです。 良い歌です(^^) 歌詞も、結構いいと思いますよ!

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の音楽

    ニコニコ動画でアニメのOPやEDなどの曲を保存してipodに入れることって出来ますか?知っていたらやり方を教えてください。

  • 「冒険遊記プラスターワールド」(←知ってる人いるかなあ?)の主題歌

    2~3年前くらいの(確か木曜の)夕方にテレビ東京系でやっていたアニメなんですが、これのOPテーマとEDテーマが思いだせないでいます。 もし知っている方がいたら是非教えてください。 それとその曲はCD発売はされているんでしょうか? 備考  ・OPは前期と後期で違う曲だったはず  ・EDは1年通して同じ曲で「Lead」という男の子グループが歌っていたと思う

  • 撲殺天使どくろちゃんOP

    「撲殺天使どくろちゃん」というアニメのオープニングテーマだけを音楽配信サイトで探しているのですが見つかりません。 ドラマCDなどには収録されているようですが、曲以外はあまり必要ないので1曲ごとで購入できればと思っています。 OPとEDだけのCDがあるみたいなのでそれを買ってもいいかなと思ったのですが、それは「ちょっとだけよ.ver」とあるので、曲の1コーラスだけみたいでどうもなぁ、という感じです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 好きな音楽は何ですか?

    よく聞く音楽は何ですか? 私はブリトニースピアーズ、クラシック、アニメのテーマ曲、薬師丸ひろ子、ディズニー、クイーンなどのロックなどです。 特に好きなのはアニメのテーマ曲です。 よろしくお願いします。

  • アニメの音楽

    よくニュースとかに出てくるバックの音楽(OPやEDではないやつ)や、効果音を聞いていると 深夜アニメに使われている音楽だったりするのですが どっちの方が先に使ったのでしょうか? 最近では俺妹の音楽や、鋼殻のレギオスのAパートからBパートに変わるときの音楽をよく聞きます。 友達に聞いたところ、「アニメの音楽はアニメのためにゼロから作ってる」といっていたのですが 全部がそうではないと思います。 そこらへんの事情に詳しい方回答お願いします。

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • スポーツの曲

    競技名が有る曲や、無くてもテーマがスポーツの曲 テーマがスポーツ https://www.youtube.com/watch?v=w4_C-URxT8M ※ スポーツアニメのOP曲ED曲はNGとします。

  • ドラゴンボール!!!! …の音楽

    20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第一話の事で質問なのですが アニメの第一話ってOP曲かED曲がなかったりするものがありますよね? 「あの花」の第一話はOP、ED共にあったのでしょうか? よろしくお願いします

  • 音楽のジャンル

    私は、クラッシックやら、演歌やら、音楽というべきなのかわかりませんが、いろいろな曲や歌を聴くのが好きです。それをパソコンで整理をしながら、楽しんでいるのですが、タイトルにあるように「ジャンル」というのでしょうか?いろいろな「ジャンル」があるようです。音楽を楽しむのに、「ジャンル」なんて関係ないと思います……「好きな音楽、好きな曲は好き」で良いと思う……し、自分の理解しやすいように。整理をすれば良いことですが、パソコンで整理をしているうちに、「ジャンル」というのが分からなくなりました。「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」といろいろありますし、「ジャンル」を分ければまだまだあると思います。個人の考え方や好みによっても変わってくると思います。 いろいろ質問したいことはあるのですが、1点だけ、この質問を読んでいただいた方の考えておられることを教えて下さい。 質問:「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」の違いは何でしょうか?

専門家に質問してみよう