• 締切済み

恋の悩み…30代前半の男性へ

30代前半の男性へお伺いします!私はある男性に恋をしています。その男性の行動や態度から彼の気持ちが知りたいので、本音でお願いします。 出会って約2年経ちますが進展がないので最近辛くなってきました。 その男性は遠くからだとしょっちゅう見てくるのに、近くにいるととても素っ気ないです。 他の子とは喋ってるのに、私と対面すると何だかトーンダウンします。 でも、最近偶然会ったとき手を振ってきました。 それと前からなんですが、私の持ち物を真似してきます…、「お揃い?」 なんて思って私は浮かれてしまいましたが。 彼は私をどう思っているのか知りたいです。 もう、分からなくなってきました。私が積極的になるべきかな? このような30代男性はいますか?

みんなの回答

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.3

30才ともなると、 職場に、気になる女の子がいても、 「もし、振られたら、職場にいづらくなる」というのがあるので、 声はかけれないですね。 多分、ご質問者様から、 「今度、飲みに行きません。」とか、 「○○さん、xx好きですか~?、一緒にいきませんか」とか 言って誘い出してみて、 相手が、即OKまたは、日程調整してくれたりしたら、 かなりご質問者様に気がある証拠です。 で、何回か、デートしてみて、 「私のこと好き?」とか聞いてみれば、いいのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

30代既婚男です。 彼の行動ですが、しょっちゅう見たり、手を振ったりするのは、仲の良い女友達になら私は普通にしますよ。 素っ気ないとかトーンダウンに関しては、貴女の思い込みでなければ、彼が意識しているかもしれませんね。気のある女性には気後れするって男は意外と多いと思います。でも、貴女の「勘違い」ってこともあるので、ゆっくりじっくり観察してみた方が良いですね。 持ち物を真似するってのはどうでしょう? 私はそんなことはしませんが、気のある女性と同じものを持ちたいと思う男性もいるかもしれませんね。 ともかく、現状では進展はなさそうですね。貴女から少し行動を起こしてみてはどうですか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daikon01
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

貴方に付き合う意思があるのなら待たずにモーションをかけてみてあげてください。人によりますが男も30歳を超えると色濃い沙汰には気後れするものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代前半までの男性お願いします。

    20代前半までの男性お願いします。 密かにいいなぁと思ってた女性から積極的にこられたらどうですか? こんな感じで積極的にこられて正直ひいた、キライになった ということがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 50代前半男性との恋

    私は30代後半女性(既婚)です。 50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。 先日、キスをされました。 「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、 焦らされて、なんだかよくわからないうちに。 その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、 次の日からはまたつかみどころがありません。 私達はバーの常連同士なので、 会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません) 数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、 シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。 ・酔ってたからキスされたわけじゃない ・迷惑をかけたり困らせたりしない ・会いたい などの気持ちを素直に話したのですが、 全然相手にされませんでした(笑) 完全に手のひらの上で転がされている状況です。 経験豊かな50代前後の男性、 もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、 この先、私はどういう行動を取ったらいいか、 彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。 不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。 大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

  • 30代前半の男性に質問です

    私は23歳の女性です。最近30代前半の男性とお付き合いをはじめました。 これだけ年の離れている男性とお付き合いするのは初めてなので、いろいろとまどうことがあるのですが、30代前半の方が20代前半の女性と付き合うとき、お会計はどうしてほしいと思いますか?(2人とも大手の総合職の場合) また、名前を呼ぶときはどう呼ばれたいですか? 敬語を使ってほしいですか? 最後に、30代前半の男性が、20代前半の女性と付き合っているということを聞くと、どういうイメージを持ちますか?

  • 30代バイトの男性に恋

    バイト先の先輩に恋をしました。 30代前半の方です。音楽をやっているそうです。私は20代前半です。 私自身、専門を出たあとフリーターになっているどうしようもないやつですが、男性で30代アルバイトって将来的に…と思ってしまいました。 まだ片思いなのでそんな考えは変かもしれないのですが…。私はお付き合いをしたいと考えていますが、諦めるべきか悩んでます。

  • 30代前半の男性は…

    こんばんは。 30代前半で結婚を意識している男性は、そんなに好きじゃない女性でも 妥協して付き合うことってあるのでしょうか? 月3~4回週末に遊びに行く30代前半の男性がいるのですが、 知り合って4ヶ月以上経つのに何も進展がありません。 手を繋ぐとかも無く、1日一緒に遊んでいる時、時々私の方を見ないで他の方向を見てたりしてます。 もし好きな女性相手だったら、いくら奥手な人でも4ヶ月も何も無いなんてないですよね? 一緒にいたらずっと顔を見ていたいと思いますよね? 友人で最近結婚した人が多いとか、周りから結婚について言われているなど、 結婚を考えているのかなと思います。 こんな状況で私と会っているのは、特別好きじゃないけど、 そろそろ妥協も必要だからとキープみたいな感じなんでしょうか? それともただの友達? 遊びの誘いはいつも彼からで、メールでは好意を持ってくれている内容もあるのですが、 一緒にいる時は友達以上の雰囲気はありません。 初めは好意を持ってくれてるのかなと思ったのですが、 4ヶ月も何のそぶりもないと彼がどう思っているのか全然分からなくなりました。 私が会いたいとメールすると必ず誘ってくれるのですが、 ちょっと遠出のドライブに一緒に行きたいみたいなメールをしたらスルーされました…。 私は気になる人には結構ボディタッチをするので 初めは彼に対してもさりげなく腕とかに触れたら 何か避けられてる感じで、私から手を繋ぐのもためらう状況です。 今までボディタッチを避けられるって無かったので、嫌われてる??とか考えてしまいます。 脈がないのならそろそろ諦めどきかなと考えています。 色々なご意見お願いします。

  • 30代前半で独身の男性って

    こんばんは。 今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。 彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。 彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。 スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。 彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。 恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。 特に私は面食いではないです、 でも、出会いがありながら30代前半でまだ独身って、何か欠点があるんでしょうか 極度の潔癖とか、極度に飽きっぽいとか、裏表が激しいとか・・ いつもは、優しく爽やかな人です。ちょっと大人しくて暗いかもしれないですが(笑) 店長とアルバイト言う立場なので、あまり突っ込んだ会話も出来ませんし、というか彼は大人しめな人なので業務内容以外は話しかけづらいです だから彼の裏を知り様がありません。 いい人は売れるのも早い 売れ残りには理由がある。。 実際のところどうなんでしょうか・・??

  • 30代からの恋

    30代女性です。 恋愛経験はほぼないです。惚れっぽいけど結果につながりません。 最近同僚男性が気になるようになりました。とびきり優しいし、恋で傷ついた私にはしみます。 彼が年下ということ(お互い30代前半)とか、今までふられてきたからまただめかなとか、尻込み要素はたくさんです。 とりあえずいつももらうお菓子のお返しをするつもりですが、近づきかたはどうしたらいいでしょうか。 結婚迫られるようで勘弁でしょうか。 にこにこ話に入ってきたり、嫌われてはなさそうです。そしてきつい女性は苦手そうです。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 40代男性の心を動かしたいです!

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 私は、20代前半の女性です。恋愛経験はほとんどありません。 職場が同じである、40代後半男性(バツイチ独身)のことが好きになってしまいました。 最初その男性から、気のある素振りのような言葉や態度をされ、つい本気にしてしまい、いつの日か気になる存在になっていました。今思うと、うぶな私をからかっていただけなのかもしれませんが…今の私はその男性のことが大好きなんです。毎日、彼のことばかり考えてしまっています…。 メールは、私から送って、たまに返事が来る程度です。私は、メールにハートの絵文字を入れてみたり、「仕事が休みだと、会えないから寂しい」なんて言ってみたりして、結構アプローチしているつもりなのですが…やはり年の差もあり、本気にはされていない気がします。 先日、その意中の男性から「最近すごく綺麗に見えるけど、恋でもしてるの?」と言われ、とてもショックでした。 進展させたいんです。 彼にとって、気になる存在になりたいんです。 彼の「特別」になりたいんです。 40代男性の心を動かすには、どうしたら良いでしょうか? どんな小さなアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?